大宮ましろのラグナロク日記


―― その48 ――

今日は、初めての…

ドルイドソロ狩り!

いえ、本当はみんなでの狩りにお呼ばれしたんですけどね。
ランダムテレポ使っていたら、自分だけ先に炭鉱3Fにたどり着いちゃったので(汗


で、結果は。



えーと、1匹は倒せたんですけどね。
とりあえずヒール逃げ撃ちで。
それだけで、SPは空っぽのプーになってしまいました。
当然、2匹目にはやられてしまいましたとも。
SS取る暇なんてなかったですとも。
私にできたことは、HPとSPが空っぽになった死体を空しく写すのみ〜。
…あう。

正直言って、ヒール攻撃よりもターンアンデッドのほうが
有効な気もします、この敵に限って言えば。
まあ、どっちにしてもここで稼ぐのは絶望的に無理なわけですけど。
ミストがミストがミストがミストが。
このこのこのこのこのこの!



今日のおまけ画像。



ましろんあいらんど!



―― その49 ――

今日は、自宅の回線の調子が悪かったので、ほとんどROできませんでした。
えぐ。
というわけで、今日はスキルの雑談を。


実はちょっと前のジョブレベルアップで、グロリアをレベル2にしたんですけど。
すっごく使いやすくなりましたぐろりあー。
アサシンのありすちゃんと組むと、便利便利。

グロリアの効果時間はレベル1で10秒、レベル2で15秒。
レベル1だと、戦闘中はグロリアとヒールを交互に使うような感じでした。
グロリア→ディレイ→ヒール→ディレイ→グロリア…
間にラグもはさまるんで、10秒でできることと言ったらこんなものでした。
ヒールがキリエになったりもしましたけど、基本的にグロリア+もう一つ、です。

しかし、レベル2になって!
グロリア+2アクションが可能に〜♪
さらに、時間あたりのSP消費は減りましたし、
やることなければ座る余裕もできましたし。

さーて、次は何をあげようかなっ。



―― その50 ――

今日は記念すべき日でした。



見て見て!
所持金1Mzeny達成の日!
これで私もお金持ち〜。
ぶるじょわ〜。
わーい。

レアは持ってないけどー。
この世界ってお金持ちよりもレア持ちの方が地位高かったりするけど〜。
レアでないけど〜(泣

…あれ?
自慢のはずが…?(ぉぃ



そして、今日は。


ましろの宝箱 in 炭鉱3F。
高めと書いてありますが、周りの人からは安いと言われてました(汗
そうかぁ、炭鉱の奥では赤ポ45zでも安いものなのね〜。



そしてイビルドルイドの範囲攻撃に一撃でやられちゃったりして。
下にサンクが張られているのに死んでる私(汗


一人では行けないので、普段はやっぱりプロンテラに露店です。
あ、私は最近、よくプロンテラ西門に出してますのでよろしくです〜。
高めの値段でのんびり売っていますけど。
宣伝宣伝。



その後は、ずーっと初心者修練場に放置していた、



サードキャラをルーンミドガヅに出したところでおしまい。



戻りますね。