大宮ましろのラグナロク日記


―― その45 ――

昨日の話ですが。
エリュダイトリボンゲット!
素子さんにもらっちゃった。

ふふふ、エルダーウィローカード装備ですよ〜Int+2ですよ〜。
ワイズリボン、エリュダイトリボン。
カードつきリボンが二つも集まっちゃいました。
んー、カードつきリボンでも集めてみようかな?


今日のましろんは、ずーっとログインできませんでした。
ログインできたと思ったら神の声が聞こえてきて、シャットダウンですし。
しょんぼり。


ところで、新しいぺんりるさーばー、「大宮ましろ」も「ましろん」も
既に他の人が使用していました。
うーん、残念。
願わくば、(私じゃなくてオリジナルの)大宮ましろファンの方が
取得していることを願って、今日はおやすみです。



―― その46 ――

みなさま、お久しぶりです。
不本意ながら、少々ラグナをお休みしていたましろんです。
楽しみにして下さっている方、申し訳ありませんでした。


さて、この数日で変わった事と言えば、フェンリルでのスタートダッシュに
完全に乗り遅れたことくらいでして。
irisはあいかわらずのようですね。
いつもと何らかわりのない日々。

そんな状況でもがんばる、今日この頃。
商人のレベルは38まで上がりました。
プリのレベルは上がっていませんが、経験値貯まっています。


さて、私がお休みしていた間に。
ギルド「陽気課」に、セカンドギルドができましたーわーぱちぱち。



ちなみに、陽気課も陽気二課も、今のところ固定エンブレムはありません。
そのときの気分によってエンブレムはかわります〜(笑


今日のおまけ画像。



ゆーちん、かっくいー。

足元のカートがちょっとアレですけど(笑
あと、台詞のとちりは見なかったことにしてあげます。



―― その47 ――

今日はピラ2Fで、どんなに丁寧に入力してもヒールが3回に1回程しか出ませんでした。
つまりは、ピラ2を追い出されました(笑
ピラ2は、効率はいいしソルスケカードも狙えるしで、
お気に入りの場所なんですけど…。
軽いときにしか行けなくなるのかなぁ。

ちなみにいうと、アチャスケをレックスA+ヒール1回で倒せるようになってから、
とたんにピラ2での効率が上がりました。
SPとモンハウに注意すれば、死ぬ事もありませんし。
一番の強敵は赤コウモリなんですけど、ブレス+通常攻撃でなんとかしてます。

ところで、赤コウモリって近接系の職業の人にはおいしい敵なんですね?
商人で殴ってみてはじめて気づきました。
Intプリだと、泣きながら叩くしかないんですけどねぇ。



さて、今日はのんびりしていたところでしのぶさんに呼び出されました。
曰く、「体育館裏フェイヨンに来い!」だそうで、行ってみる事に。
そしたら、こんなものが。



仮初の恋!
かりそめの恋ですよ。
おキツネ様のMVPアイテムですよ。
誰も装備していませんよ?!

えーと、本当は貸してくれただけだったんですが、持ち逃げしました。


…嘘です、持ち逃げする振りして走って行っただけです。
元の場所に戻ってきたら、めっちゃ冷静なしのぶさんがいて切なかったです。
ちょっとは慌ててください。


さすがに仮初の恋はダメでしたが、しのぶさん、他に色々なものくれました。
ありがとうございます。
で、その中で気になったものを一つ。



初心者は喫煙不可ですか〜。



戻りますね。