大宮ましろのラグナロク日記


―― その39 ――

最近、irisサーバーは末期的症状を呈していまして、入れない、巻き戻る、
サーバーメンテいつも最後と、ゲームを始めるまでが大変な状況です。
えー、何が言いたいのかと言いますと。

休日なのにほとんどirisでゲームできませんでした日記書けませんゴメンナサイ。

irisが入れないときでも、chaosやlokiは大抵入れるのはなぜなんでしょうねえ…?
irisで毎日日記を書くのを信条としているのに、困り気味です。



―― その40 ――

最近は何かボケ気味なましろんでして、昨日は日記はアップしたのに、
トップページを変更するのを忘れました(汗
なんか最近、こういうミスが多いです。
うう、もっとがんばります。


さて、今日は珍しくサーバーが機嫌よくて、快適にプレイできました。
ログインできるって、素敵ですね。
今後もこうだといいな〜。

で、何をやったかというとですね。
ログインサーバーの調子が悪くて今まで会えなかった人達に、会えました!
雑談です!
アジトに沢山の人が!
ひっさしーぶりー!

…というわけで、前半はほとんど雑談。
後半は、アコさんズのレベル上げに、
カタシムリやリスや蛾を叩きに行ったりしました。
ブレス、レックスエーテルナ、ヒールでがしがしと。
がっしがし。



ところで、ここ数日、幸運剣の相場が急上昇中なんですが、なんでですか?
1週間前のプロンテラで、500kでも売れ残っていた幸運剣が、
ここ最近は見ません。
なんか1.5Mとか2Mとかで売れ残っているのは見るんですけど…。
インフレの影響と考えると、ここ最近まで安かったことの説明がつきませんし…。

ちなみに、750kくらいだったちょっと前に「求)看護帽 出)幸運剣」って
やったけど、見事に誰もきませんでした。
まあ、看護帽って最近プロンテラの露店で見ませんし、インフレ直後あたりに
最安値で500k越えていたから、今では絶対にMz単位になっているとは思うんですけど。

「思うならそんなチャットだすなー」とかは言わないでください。
私だって夢は見てみたいんだよ…(泣
最近ようやく小金が貯まってきたんですが、レアアイテムの価格は
それ以上に急上昇してしまいましたとさ…。



―― その41 ――

ああああああごめんなさいごめんなさい。
昨日は日記サボりましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ピラ2Fで、ちさきちゃんとくろねこさんにレベル上げさせてもらったんですけど、
書きませんでしたごめんなさいごめんなさい。
昨日の夜は眠かったから朝起きてから書こうとしたら、
見事に寝坊しましたごめんなさいごめんなさい。



さて、話題をがらりとかえて。
今までこの日記ではirisの話題のみを取り扱ってきました。
が、今回初めて、リアルワールドの話題を取り扱おうと思います。

きたる9月29日、RAG-FES2が開催されます。
なんだか不安だらけのイベントですが、サークル参加します。
I-11「ぼうふら工房」で参加していますので、よかったら遊びにきてください。

前回夏コミでは大宮ましろ関連グッズはなかったので宣伝しませんでしたが、
今回はほーんのちょっぴり用意しました。
あ、グッズサークルなんで、過度の期待はしないでくださいね(汗
あと、全部再販です。
新作はありません(汗


当日は、会場に鯖缶でも持って行こうかと考えています。
ほら、やっぱり何か抗議の意は示したいですから。
あ、生卵やパイはともかくとして、塩はやめたほうがいいと思いますよ?
スペースに盛り塩をしたいとか清めの塩を撒きたいとかいうお気持ちは
よーくわかるんですけど、ほら、白い粉って最近物騒ですし。


で、ログイン画面が一時期RAG-FESの宣伝画面だっていうの…。
ぜひ見てみたかったです。
平日昼間はログインできないんですの〜。



戻りますね。