大宮ましろのラグナロク日記


―― その36 ――

ハンター、アサシン、そしてプリーストでPT組みました。
順に、しのぶさん、ありすちゃん、私なんですけど。

これはつまり、グロリア万歳プレイができるのではなかろーかっ?!
ということで、フェイヨン4Fへ突入です。
早速試してみました。

「グロリア!」
バン!バン!バン!バン!(ありすちゃんのクリティカルの音)
バババババババッ!(しのぶさんの鷹攻撃の音)

…すごい〜。
ホロンが次々と駆逐されていきます。
無敵です。
死ぬ気がしません。

…とか思っていたら、囲まれ中に私のSPが空になって全滅しちゃいました。
休憩の申告は、もっと早めにするべきですね…(汗



その後は、モロク北の復活地点でヒール屋。
いつもの「ヒールします。お代は何かアイテム一つ」でやっていたら、
3カラットダイヤとか未鑑定短剣(ダガーでした)とかくれる人がいてびっくり。
一応、高すぎますよって言ったんですが、それでもくれました。
ありがとうございます。

というわけで、ヒール屋って、やり方次第では喜んでもらえる上に
結構なお金がたまったりするんですが…。
コミュニケーションが取れればいいな、程度ではじめたヒール屋ですが、
お金までたまっちゃってちょっとびっくりです。
あ、ヒールは矢一本から承っておりますので、お気軽に声をおかけくださいな〜。



今日のおまけ画像。



「いつか、ラグのない平和なラグナロクになるといいね…?」
「わん!」



―― その37 ――

今日は、ソロでもなんとかがんばってみようと、ピラミッドに行きました。
2F、3Fをなんとか通過して、到着するはピラ4F。
実は、ソロではじめて登りました。

で、ピラ4での成果ですが。
外周で一匹づつ相手にしていれば、なんとか勝てます。
しかし、SP消費が激しすぎて、あんまり効率は出ませんでした…。
色々難しいですねぇ。



その後、フェイヨン3Fでちまちまと経験値稼ぎました。
その甲斐あって、レベルが58になりました〜♪



―― その38 ――

沈没船で、のんびり。
…していたら、商人さんがやってきました。



わぉ!
わ、私のそっくりさん!
ついに私にもそっくりさんがでるようになりましたよ!
ものまね歌合戦も、これでばっちり!

単なる日記サイトであるこのページを読んでくれて、
そっくりさんまで作ってくれるのは、とっても嬉しいです。
感動です。
今までも、知り合いの人がそっくりさんを作ってくれた事はありますけどね〜。


で、小宮さん、海賊骨に叩かれて。



一撃でマットに沈んでいました…。
しかも、虫にたかられてます。
さらに、突入しては死、突入しては死を、5〜6回は繰り返していたような気が(汗

聞くと、転職したてで、jobレベルはまだ1だったそうで。
レベル上げがんばってね〜〜。



その後、久々にドレイク船長に会いに、ボス部屋へ。

…えーと、ヒールしまくろうと意気込んでいたわけですが、
気づいたら瞬殺されていました…。
というか、いつ出現したかもわからなければ、姿を拝見する事もできませんでした…。
なんか凄まじい数の、4桁の赤い数字で船長が埋まっているんですもん。
大量虐殺ですね。



船長に殺されたあとは、ちまちまちまちまと商人でレベルあげをやっていました。
レベル、37になりました。
しかも、ホルンカードを拾ったのですよ!
やた!
β2で、ようやく2枚目のカード!
ばんざいっ!


…とか思っていたらですね。





巻き戻りました(号泣

カードが!
レベルが!
せっかく久しぶりに公平分配で楽しくやっていたのに!

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!



ちなみに、その後GMアナウンスがあってシャットダウンとなりました。
朝の5:30に。
ちゃんと朝からGMっているんですね…。
GMも仕事してるんだと、ちょっと素でびっくりしたましろんでした。



戻りますね。