大宮ましろのラグナロク日記


―― その27 ――

その14でお伝えした、旧PTメンバーでのギルド、「ぺこぺこのしっぽ」に続いて。
今日、アジトメンバーでのギルド、「陽気課」が誕生しました。



わーい。
で、開設記念にとゲフェンダンジョンに突入して3Fで死亡。



…えーと、それとですね。
lokiに放置してあったノビのステータスを、
全てLukに振ってくれたおちゃめさんは誰ですか?
お姉ちゃん怒っていないから正直に言いなさい?

いえ、β1末期に作ったレベル1ノビなので、本当に怒っていないんですけど(笑
lokiとchaosにはノビ以外いませんし。



―― その28 ――

なかなかつながらないし、つながったら重いしで…。
雑談中心でした、てへ。

というわけで、大した雑談はなしです(汗
ごめんしてね?



―― その29 ――

三日前に続いて。



超兄貴たこ殴りの刑、再び。
しかも、今回は2回も遭遇してしまいました。
オークダンジョン行くために来ただけですから、完全なエンカウントです。
こわこわ。
今回もちさきちゃんがMVPでした。

超兄貴って、自分達以外ではACで倒しているのしか見たことないんですけど、
たこ殴ってるのって、私達のほかにどのくらいいるんでしょうか?



それと今日は、大勢で伊豆の海へ行きました。



死屍累々。
死体の山という言葉が、本当に似合う光景ですね。
ちなみにこれ、地下4F。
実は、5Fの海底奇岩城にたどり着けた事が一度もないんですけど、
いつになったら5Fいけるかなぁ?



で、オークダンジョンとイズルードダンジョンに行ったおかげで、レベルあっぷっぷ。
57/29になりました。
そして、ついに。
Lukアサシンであるありすちゃん待望のスキル、「グロリア」習得!

「グロリア!」 バン!バン!バン!バン! (←クリティカルの音)

見ていて非常に爽快です。
まだレベル1なので10秒しか保ちませんが、10秒ごとにかけなおしていれば、
無敵のクリティカルアサシンです。


さて、待望のグロリアを取ったので、ありすちゃんに誘われて
ドラゴンスレイヤーになりに行きました。



なんか、めっちゃ強い空プティットちゃんなんですけど。
画像見ればわかるとおり、

「グロリア!」 バン!バン!バン!バン! (←クリティカルの音)

…なんの誇張もなく、クリティカル連打です。
というか、クリティカルかミスしか出ていませんが、この敵って…(汗


そして、初ドラゴン狩りで、さらに初めての…



グラストヘイム到着!
ここ、私自分一人じゃ絶対にたどり着けませんね(汗
はやくグラストヘイム実装されないかな〜っと。



―― その30 ――

えーと。
つながらないですゴメンナサイ。



―― その31 ――

今日は、色々な所へ行ってきました〜。
フェイヨン、炭鉱、プティ狩り、スフィンクス…。
どこに行っても、みんなで敵倒してばかりいたんですけどね〜。


その後は、プロンテラ、フェイヨン、モロクでヒール屋を開いてみました〜。
「ヒールします。お代は何かアイテム1つ」
こんなチャット看板立てて。

まず、プロンテラ西口で営業開始。
数分で、一人目のお客様がやってきました。
男シーフさんです。
お代のアイテムは、ぶどうひとつ。
まずまずの滑り出しです(?)


とりあえず感じをつかむために、次はフェイヨンへ移動。
ジェム代節約のために、臨時ポタ屋もついでにやったりして。

そして、フェイヨンでヒール屋を開いてみたんですけど…。
誰も来ません。
不思議に思ってうろうろすると、復活地点に辻聖域がっ。
聞くと、同じ所でいつも辻聖域やっている、常連さんなご様子。
これはかなうわけないなと、とっとと退散するましろんでした。


最後に、モロクでヒール屋を。
やっぱり数分で一人お客さんが。
男ハンターさんです。
入れ歯をいただいて、全快ヒール。


今日は、時間がなくてここで終わってしまいました。
んー、どこでヒール屋開いたら、一番需要あるのかなあ?
とりあえずフェイヨンは需要なかったし
プロンテラはセーブポイント分散しているし…。
やっぱりモロクかゲフェンあたりかなあ?



戻りますね。