大宮ましろのラグナロク日記


―― その21 ――

ごめんなさい、昨日の日記、またアップし忘れました。
その20も、今アップしました。
うう、楽しみにしてくれていた人、ゴメンナサイ。

さて、それではいつもの日記。



わーーーーーーーーーーーーー!
公平分配PTっておもしろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

ありすちゃん、ゆーちんと公平分配PTを組んでもらったましろんです。
正直、β2で、はじめてまともな公平分配PTです。
(蟻の巣でリーダーのセカンドウィズさんに経験値もらったのは、
どう考えても対等とは言えないような気がするので。)

正直、Intプリのソロには限界を感じていたし、一度レベルを離されると
永久に他職には追い付けない、もう知り合いとPTを組んで遊ぶこともできなくなる
という状況にめちゃめちゃ情緒不安定に陥っていたので、

お二人には、本気で癒されました。

あー、癒し系が癒されてどうするとかそういう突っ込みはなしにしてください。
他職の人がいないと何もできないという特性上、知り合いと
レベルの合わないIntプリは、激しく情緒不安定になります。
そこに救いの手を差し伸べてくれる人は、本気で神様に見えます。

うう、本当にありがとう二人とも。
今のところ、青ポット1〜2個でしかお礼していないので、
今度ちゃんと何か持って行きます!


で、沈没船やスフィンクスダンジョン、ピラミッド地下へ行ってみたり。
マグヌスプリから支援プリに転向した代償で、ろくなスキルのない私ですが、
それでもヒールを連続してかけたりして、
「ああ、私ってば今、人の役に立っているんだ…!」
と、今までの自分と比較して多いに喜んだりしていました。



―― その22 ――

今日は、ありすちゃんとタッグを組んでフィールド狩り。
ひまわり目指してフローラ倒したり、恐怖の赤芋虫に挑戦したり。

そして、今日はついに



徒歩でアルデバランに到達!
うう、歩いて来れたのははじめてだよ、ようやく歩いてこれたよーぅ。


そして、ガシガシ公平分配してもらって、レベルが54/25に。
今日もがんばりました。



―― その23 ――

…えーと。
ごめんなさい、昨日は日記書くの忘れてました。

今まで夜中にラグナロクやっていたんですけど、最近は夜帰ってきたら一旦寝て、
早朝ラグナをこころがけています。
でも、今までは夜中に日記を書いていたものだから、朝に書くの忘れちゃって…。
うぅ、ごめんなさいごめんなさい。



さて、ありすちゃんがいないとゴリゴリと経験値稼げないので、
沈没船に篭ってのんびり青箱狩り。
一日につき、腐った鱗100枚をノルマにしてがんばっています。
実はもう3日目なんですけど、一向に青箱は出ませんけどね〜。
まぁ、のんびりといきますか。


ありすちゃんがいるときは、タッグでスフィンクス行ったり
フェイヨン5Fの真ん中で敵の多さに圧死したり。
楽しい毎日です。



戻りますね。