大宮ましろのラグナロク日記


―― その18 ――

ピラミッドの地下で、暴れてきました。
なんか非常に謎なんですけど、ピラ最下層、人っ子一人いませんでした。
速度増加かけて走り回っても、自分達のグループ以外の人は、一人も見つかりません。
なんだかよくわからなかったけど、とりあえず一人特攻をかけて死亡。
自分一人しかいないダンジョンというのも、たまには良いものです。
たまには、ですけどね(汗
あそこ、イシスお姉様さえいなければ、なんとかなるんですけど…。


他には、みんなで兄貴と戯れたり、その足でオークダンジョン行ったり。



―― その19 ――

今日は、ぜんさんにこんなのもらっちゃいました。



ブルータルバックラー、兄貴カードの刺さったバックラーです。
動物系モンスターからのダメージが1/2に軽減されるそうです。
わーいぜんさんありがと〜プリも商人もこれ使ってレベル上げるぞ〜!

…と思ったら、カード効果が未実装でした。
しょんぼり。
うう、リボンのウィローカードも未実装だしなぁ。
楽しそうなカード、みんな未実装です。



今日は、商人のレベル上げを少々。
赤ポ800個持ってゲフェンダンジョン1Fへ。
ひたすら毒キノコを叩きます。
ただ叩くだけだとつまらないので、各地で露店開きながら。
戦闘商人、ましろんです。

赤ポ、半分くらい売ってもう半分は自分で飲んだような気がします。
結局、レベル34/25まで上げて終了。
プリも商人も激しく赤字なんですが、こんなんで平気なんでしょうかねえ私は…。



その後、真夜中にソロでオークダンジョン行ってみると。
激しくモンハウでした。
接続者数が5.6k人とかしかいない状況でのオークダンジョン北は、激しく危険です。

PTのいない支援プリにモンハウの清掃ができるはずもなく…。
というか、周りの人を必死に援護するんですが、アサシンさんは数で潰され、
騎士さんは数で潰され、ウィズさんは数で潰され…。
…あの、無理ですこれ(笑

そして、無理とわかっていながらも何度も何度もポタで特攻する私。
だってモンハウ楽しいよ!
赤ポも紅ポも青ジェムも一瞬でなくなるけど!
ああっ、アジトのみんなとこの時間帯にきてみたいっ!
比喩でもなんでもなしに、何十匹ものアンデッドの大群が押し寄せてくる!
ビバ、オークダンジョン!
アビバビバ!

ちなみに、経験値効率55k/h、33k/hだよー!
数万のゼニーと引き換えに経験値を買ってる感じ?(笑
ちなみに、現地調達した紅ポ50個(172z*50=8600z)が、2〜3分でなくなりました。



…そういえば、学生さんの夏休み、終わったんだね。
オークダンジョンが激しくモンハウなのは、そのせいですか。



―― その20 ――

昨日オークダンジョンで激しく赤字だったので、今日はおとなしく
ゲフェン1Fで毒キノコと戯れていました。

…と思ったら、お隣さんが死亡して、10匹以上の毒キノコに囲まれて死亡。
うう、ごめんね、自分も3匹に狙われていたから、隣をヒールする余裕なかったの…。


で、Intプリのソロのつまらなさをブチブチと愚痴っていたら。
アサシンありすちゃんがレベル上げを手伝ってくれることに〜!
わーありすちゃんありがとう。

ということで、フェイヨン3Fと、プロ北で壁をやってもらい、
ガスガスとモンスターを駆逐。

…えー、プロ北ですけど。
なぜにあんなにヌルいダンジョンになってますか?
なんですかクワガタ部屋って。
なんですかウサギ部屋って。
モンハウで有名なあのプロ北はどこにいきましたか?
というかこれ、本当にプロ北ですか?



戻りますね。