大宮ましろのラグナロク日記


―― その13 ――

ごめんなさい、昨日は日記書いたんですけど、アップするの忘れてました(汗
今日まとめてアップです〜。



今日は、PTのみんなとスフィンクスダンジョンの最奥を目指してピクニック。
今まで2Fの道中で息絶えていたので、どこまで行けるかチャレンジです。

そして、3F到着〜



ずんずん進んで、



4Fの最深部だぁ〜!
ちなみに、ここまでで経験値、コウモリ叩いた分しか入っていません(笑



とつにゅう〜!
…なんか、黒い三連星がいるんですが?(泣



オルテガ。
そばには当然、ガイアとマッシュも。
とゆーかこれ、メデューサに見えないんですけど?



ドロップアイテム。
なぜ黒い蝿からこんなのが(泣
しかも、



いやらしい頭ってなんですか…?
いやん、えっち?


で、6人いたメンバーも、1人死に、2人死に…
最後には、3人でモンハウに突っ込み、仲良く死亡。



ふふ、パンチラは発言で隠してのお届けです。
見みせたげないもん。

というか、スフィンクス5F外壁にあるワープポイントって、
ランダムワープなんですね(汗
「さっきのところに戻ろ〜!」ってワープポイントに入ったら、
モンハウでしたよ(汗


スフィンクスって、近接職=盾、マジウィズ=火力、
アコプリ=補助と言う図式が、かっちりと当てはまりますねえ。
他の上級ダンジョンもこうなのかしらん?

というか、恒常的にこういうことやるなら、
やっぱり公平分配のPTは必須だと思いました。
楽しくてしかたないけど、経験値はサンクチュアリでしか入ってきません(笑



そんなこんなで、今日の冒険も終わりです。



―― その14 ――

私の妹!
諸君らが愛してくれたねこあたっくちゃんは〜



プリーストになりました〜。
これでまたおそろい〜。



ぶいっ。



それと、今日は、私のPTにとって記念すべき日でした。



ギルド「ぺこぺこのしっぽ。」結成です。
エンブレムはまだ仮のものですけど。

ふふふ、これでギルド会話が〜、と思ったら、プロンテラのサーバーの調子が
おかしくて、プロンテラ内にいたらギルドの機能が使えませんでした。
えぐ。



今日の冒険は、フェイヨン東の竹林、フェイヨン2F、フェイヨン3F、
オークダンジョンでした。

ソロで行ったのはオークダンジョンだけ。
あとはねこあたっくちゃんのレベル上げだったり、特攻しに行ったり。



そうそう、今日はようやくレックスエーテルナを覚えました。
オークダンジョンで辻レックスAをやるのがすごく楽しいです。
経験値奪わないから気がねなくかけられるし。
(聖域は敵にダメージ与えるので、余裕なのに展開して
経験値泥棒したらどうしようとか、迷います。)
ヒールと違ってSP消費が少ないから、SP回復しながら無限レックスAできるし。
硬直が長いのが欠点ですけどね(汗



今日のおまけ画像。



バイブルを手に入れてご満悦のざっく先輩。



―― その15 ――

今日は、伊豆へ泳ぎに行ってきました。



…10人以上で(笑

4F以降は敵が強いので、2〜3グループが自然と混ざって、大所帯に。
20人くらいいます(笑

しかし、道行く先々で1人減り、2人減り…と、だんだん少なくなっていって、
結局、私達のグループだけに。

そして、こんな光景が〜。



マジウィズさん v.s. 4Fモンスターズ。
まあ残念ながら、モンスターの沸きの方が早くて、
最後にはアイスウォールが決壊しちゃったんですけど(汗

ちなみに私、決壊したときにオボンヌと間違えてアイスウォール叩いていたようで、
死亡と同時にエラー落ちしました(泣
ほかのみなさんは、無事に5Fにつけたようで。
おめでとうございます〜。



戻りますね。