大宮ましろのラグナロク日記


―― その4 ――

今日の冒険。
上級職の方に連れられて、炭坑の奥地まで行ってきました〜。



そして、イビルドルイド相手に全滅(汗
イビルドルイドさん、1500とかの範囲攻撃をやってきます。
当然、私なんか一撃で死亡です。
上級職の方たちも、数度食らって死亡していました。
ふふふ、みんなでおねむ。



冒険その2。
やっぱり上級職の方達とみんなで、フェイヨン4Fに行ってみました。
そしたら、4F入り口に。



…地下女将軍。
これって、地下女将軍で合ってますよね?
めちゃくちゃ謎な単語なんですが、やっぱり地下女将軍って



この方のことでしょうか?



冒険その3。
オークダンジョンに行こう!ということで、ポタってもらいました〜。
そしたら、



出現位置に超兄貴がいました…。
ひ、ひどい。



冒険その4。
今日も昨日に引き続き、蟻の巣で特訓でした。
昨日と同じように、経験値を公平分配にしてもらって気軽にアイテム拾っていたら。



またもや、ボス登場。
プリオニです。
ヒール連打で十数秒しのいだのですが、
SPが尽きると共にましろんはマットに沈みました…。


なんか今日は、ボスフィーバーな一日だったような気がします。
だって、β1なんて、あれだけやっていて
金ゴキしかまともに会ったことなかったのに(笑



―― その5 ――

in アルデバラン。



ついにぶくぶくできるところを見つけました。
聖水も作れます。
ポータルのメモも取っちゃいました。
あは。



今日は、なぎちゃんから特別なリボンをもらっちゃいました。



ワイズリボン。
SP+30の効果のある、ウィローカードがついたリボンです。
カードの効果は未実装なので、今はまだただのリボンですけど〜(笑

かわりになぎちゃんには、スロット1の私のリボンと、
アクセサリにつくスポアカードをプレゼントしました。
…ストットつきのアクセサリって超レアアイテムらしいので、
スポアカードに使い道があるかどうかはわかりませんが(汗

…あ、装備しているアクセサリがイヤリングじゃなくてグローブなのは、
あまり気にしないでください。
ソロでフィールドでレベル上げしている限りIntは死にステータスなので、
最近はプライド捨ててグローブ装備しているです。
ほら、公平分配のために、PTのレベルに食らいついていかなきゃだし〜。



もひとつ、アイテムの話。
ましろんセカンドでイベントをこなして、



へへへっ、キャンディーとスティックキャンディーげっと〜!
いいでしょいいでしょいいでしょ。

これって、β2でもレアアイテムなのかなあ?
β1のirisには、そもそも存在していなかったアイテムだけど〜。



ちなみにこのイベント、ジュース作りと二者択一です。
ジュース作れるようにしたOhmiyaMasiroはキャンディーは取れないし、
キャンディーを取ったMasiro 2ndはジュースを作れません。
どんなイベントかはここでは伏せておきますので、
どうかお楽しんでください〜。



そうそう、β2ではお金が結構厳しいので、
ましろセカンドでの露店を再開しました。
DC8なので赤ポ40zですが、買ってくれる方ありがとです〜。

赤ポ以外にも何か売りたいな…。
…はっ、キャンディーを暴利で?!(w



―― その6 ――

こんにちは、今日も元気に大宮ましろです。
今日は、バグらしきもののせいで、てんとう虫マップやクワガタ池で
敵を倒してもアイテムが出てきませんでした…。

連日の特訓に疲れたのに加え、アイテムドロップがなくて大赤字と
泣いている人が多かったので…。

今日は、辻ヒールの日〜!

β2になってからは、レベル上げなどで時間と心にゆとりがなくて
ほとんどやっていなかったんですが、今日から辻ヒーラーましろん復活です。
というわけで、てんとう虫マップとクワガタ池で、ひたすら辻ヒールです。



…で、ずーっと辻ヒールやっていて飽きてきたんで、
ゲフェンを訪問してみました。



なんか、以前来た時より、1人増えているんですが…(笑
まあ、深くは考えないことにします。

そして、ゲフェンから北へ2マップにある有名な観光地、展望台にやってきました。



のーんびり。
とてもいいところで、心が和みます。
んー、りふれっしゅっ。

ただ、お友達と一緒に来たかったかな…、とは思いました。
ひとりで来るのはもったいないでス。

その後、さらに右のマップで、あばら小屋。



見えにくいですけど、写真の中で私、さっきと同じ台詞言っています。
ボキャブラリーが貧困ですね(汗

で、その後は近くの炭鉱に突入して、あっさり死亡です。
1Fは同時に赤こうもりが来ない限りなんとかなりますが、
2Fはミストとかがいて無理です…。

まあ、元から無謀極まりないことは承知していましたし。
残念なのは、スケルワーカーサんを一体も倒せなかったことかな…。



それと、ゲフェンではじめてポタ屋さん開いてみました。
「プロ、フェイ、バラン:料金黒字程度」
ってチャット立てていたら、30秒もしないうちにお客さんが。
お1人だったんですが、1000zも払っていただきました。

ワープポータルに必要な青ジェムは500z以下で手に入りますから、
ちゃんと商売にすれば、結構儲かるのかもしれません…。
私はその方1人飛ばしたら、観光に行っちゃいましたけど〜。



戻りますね。