大宮ましろのラグナロク日記


―― その2 ――

こんにちは、今日も元気に大宮ましろです。

そろそろ、β1で使っていたツール類がβ2クライアントに対応してきました〜。
愛用していた「ろ。」と「RoMonitor」がβ2に対応してくれました〜。
作者の皆様、ありがとうございます。

で、RoMonitorを使いはじめて、ようやく気づいたんですけど。 Intアコの経験値効率、β1の時よりもよかったです…。
昨日愚痴っちゃったのは忘れてください…。
ぇぐ。

まずbase経験値ですが、レベル43現在で、20%/hとか出ることがあります。
1日〜数日でレベルアップ可能な速度ですね。
Intアコとしては、十分じゃないかな。

job経験値はbaseよりはるかに上がりにくいんですが、job39で、5%/hくらいは出ます。
これなら、β1のときと比べても、十分許容範囲内です。

ちなみに昨日は私、下水道しか行くところないと言っていましたが。
下水道よりもフィールドの方が効率よかったです。
色々歩き回った結果、てんとう虫やクワガタが私の好敵手でした。
どっちも1戦闘に1ヒールは必要ですが(笑
掃討の効率は他の人より圧倒的に悪いですけど、ポーションいらずなのが強みです。



効率はともかく、同レベルの方達もまだダンジョンには潜っていないようなので、
昨日の私の愚痴は全くの的外れですね。
うう、お恥ずかしいですー。



経験値上げていて気づいたこと。
戦闘中のヒールって、出にくくなっていませんか?
私は、2〜3回ヒールコマンドを入力することによって対処しているんですけど。
どうせ詠唱後のディレイで、1回しかかかりませんからね〜。


さて、今日の冒険は。



ポリン島で、β2初落とし穴。
そして、天使ポリンに殺されて、



β2最初のリザレクションです。
ぷらきあちゃんありがと〜。



そして、首を取られて…?
生首ましろんです。



その後は、ジュース作りにチャレンジ!
まずは、プロンテラの宿屋さんでイベントをこなします。
詳細は行ってからのお楽しみと言うことで、
これで晴れてジュースを作れるようになりました〜。



一通りつくってみました。
でも、赤ポとどっちが効率いいのかわからないので、数は作ってません〜。
ぶどうジュースだけは、作れるだけ作りましたけどね〜。

あと、ジュース作り楽しいけど、難点は一つづつしか作れないことですねぇ。
ミルクみたいに、いっぺんに作れたらいいのにね。



あと、昨日チャレンジして失敗しまくったアルデバランへの旅ですが。



結局、ポータル使って飛ばしてもらいました(汗
なんか、



に登れたり、カプラさんに話しかけるとエラーで落ちたり、



船に乗って優雅にお話したり。
結構新鮮ではあったけど、現状被り物作りのイベント商人さんがいる以外は、
全く機能していない街でした(笑
せめて、カプラさん機能してくれないと…(汗

そうそう、アルデバランで、



初ポタだしました〜!
ねこあたっくちゃんに青ジェムもらったの。
わーい。



―― その3 ――

今日は、プリーストになるために、クワガタ叩き〜!
…と思ったんですけど。
早くも飽きました(ぉぃ
飽きたというよりは、ヒールに失敗したら死亡という緊迫した状態
を何時間も続けていると疲れるっていうのが正しいんですけど…。
なにはともあれ、飽きたのでβ2新マップ探訪です。

クワガタいっぱいのクワガタ池を離れて、てくてく歩いて行くと〜。
自分でも知らないうちに、炭坑らしきダンジョンの前まで来ました。
とりあえずGo!

…シャア専用コウモリ、強いです(泣
ちょこちょこ歩いて、あっさり死亡しました。

セカンドアタックで、PTのるでぃさんと一緒に潜ったんですが、
調子に乗って2Fに行ったらミストとかいう強いのにあっさりやられました。
まあ、人生そんなもんです。



そして、炭坑からしょんぼりアジトに戻ってきたら。
沈没船ツアーが。
当然、参加です。

で、行ってみたら、なんだか要所要所に固定沸きのヒドラがいたり、
下層に通常攻撃無効のお化けがいたりしました…。
もう全くの別ダンジョンですね…。
途中にサーバーメンテがあって、シャットダウンの瞬間に死んだりもしましたが(笑
上級職の人達とみんなで行けば、結構大丈夫でした。
というか、プリーストの支援能力、すごすぎです。
アコのヒールやブレスなんて、SP回復能力つきのプリさんのそれに比べたら、
子供だましみたいなものでした(汗
あうー、早くプリになりたいよーぅ。


さて、沈没船ツアーの次は、スフィンクスツアーでした。
ほとんど上級職のみなさんのあとについて回っているだけでしたが(笑
なかなか楽しかったです。
青箱とか拾ったし〜♪
(ちなみに、中身はスロット1のアークワンドでした)



さらにその後。
私はPTリーダーに言われました。
「公平分配ができなくなるから、レベルをあげぃ!」と。

ということで、特訓です。
しごきです。
ウィザードに転職したPTリーダーと、蟻の巣に行ってきました。
経験値取得は、公平分配で。

…蟻の巣のマジさんウィズさん、すごいです。
そばでヒールしたりアイテム拾っているだけなのに、
私がソロでクワガタ叩いているときの3倍は経験値が入ってきます。
ということは、リーダーがソロだと、私の6倍稼ぐってことですか?
う、うらやましいですー。

ちなみにこの特訓によって、base46、job40まで上がりました。
job40ってことは、もうプリーストに転職できるんですけどね。
まだです。
まだ我慢です。
うう、この我慢、いつまで続くかなぁ?



その後は、ともさん、くろねこさんと一緒にフェイヨン2F&3Fで、
また稼がせてもらいました。
なんか、みんなから経験値もらってばかりのような気がします。
そして、早くプリになれとみんなに言われます。
ぇぐ。



一昨日、昨日と写真貼り付けまくったので、今日は写真なしで書いて見ました〜。
終わり。



戻りますね。