大宮ましろのラグナロク日記


―― その4 ――

不定期更新になってから、日付に違和感を感じていたので、やめちゃいました。
第二部の間は、「その〜」で通そうと思いますので、よろしく〜。



そうそう、日記を不定期更新にしたら、日記向けSSを撮る習慣が
ほとんどなくなってしまいました。
こういうのも、気が抜けたと言うんでしょうか?



少し前、ゲフェンで露店を開いていた時の事です。
露店って実はかなり暇なので、ヌボーッとタイ人同士の会話を眺めていたんですけど。
それ以来、「eiei^^」とかの発言が、妙に可愛く見えて仕方ないんです。
ああっ、どうしましょう?

※ eiei : タイ語で、笑い声か何からしいです。
主に女の子が使う言葉で、タイの男の人にとってはかなりの萌え(?)単語みたい。


一度、タイ人さんとはちゃんとしたコミュニケーションを取ってみたいのですが、
いざタイ人さんを見つけても、話し掛ける勇気がないましろです(^^;
なんかいいきっかけとかないかなあ?

ちなみに、タイ人男剣士さんは、「eiei^^」発言をした女アコさんの
リアル性別が気になったらしく、しつこく性別を聞いていました(笑



ところで、沈没船上層にタラフロッグがいないのって、昔からでしたっけ?
それとも、最近いなくなりました?
今までタラフロッグはほとんど叩いていなかったんで、
気づいていなかったんですけど(汗



―― その5 ――

昨日タイ人さんとちゃんと話してみたい!と言ったばかりですが〜。
話せました〜、初!

プロンテラで露店を開いていたら、
「もうゲームやめるので、アイテムあげる〜」
というタイ人さんが。
なぬー。

よくよく聞いてみると、どうやら、タイサーバーができるらしいです。
いつになるかは未定だそうですが。
それで、日本サーバーはもうやめるんだ〜、だそうで。
うう、はじめて話せたのに、もう終わりですか(泣

結局そのタイ人さんからは、ヘルムを5000zで譲ってもらいました。
他は、露店に並べていたお芋やバナナを、全部買ってくれたり。
うう、せっかく会えたのに最後なんて、悲しいです…。


ところで重力さん、人手が足りなくて国際サーバー閉めちゃったのに、
タイサーバーなんてやっている余裕あるんですか?(汗



さて、アコライトの状況ですが〜。
レベル56!
56になりました〜。
さて、前回レベルが上がったのが「その2」のことですから〜…
…あれ、不定期日記だと、レベル上がるのに何日かかったか把握できない〜(泣
うあ、がっくり。

あと、jobレベルの方は39まで上がっています。
転職できる40まであとちょっと。
…まあ、50までは転職しないつもりなんですけどね。



―― その6 ――

えと、大ニュース。
β2へ向けた、β1サーバーのクローズが発表されました。

で、街中大騒ぎです。
一部のアイテムしか引き継げないので、アイテム整理にみんな大忙し。
さらに、ログインサーバーが悲鳴を上げて、アクセス数が少ないです。


さて、こういうときに沈没船に行ったなら。

モンハウ。

かつて遭遇したことのないほどのモンハウに何度も遭遇しました。
骨数十匹とか。

で、もうVit型さんを筆頭に、無礼講で叩き祭りがはじまるわけです。
私も、Vit型さんのサポートをしつつ、ヒールアタックで数を減らします。

…でも、減らないんです。
それ以上に湧くんです。
結局、マグナムブレイクを持った剣士さんが来るまで、
どうしようもない状態が続きます。
どうせ回復アイテムは引き継げないので、ありったけの高級potを
持って行ったんですが、数分でなくなる始末(笑
とっても楽しいです。



MBで一掃。
ちなみに、これはかなり掃除されたあとの姿です。
この3倍いたときには、忙しくてSSなんて撮っていられませんでした(笑



凄まじいエフェクト。
みんな光ってます。
ちなみに、剣士さんのSPがなくなって、MBが撃てなくなったあとの一枚です。


そして、今日は。



回復中に、ましろさんと会いました〜。
お久しぶり〜。



戻りますね。