大宮ましろのラグナロク日記


―― 101日目(その1) ――

さて、100日達成で、第一部は完として。
これからは、第二部です。
新たなる時代の幕開けです。

これからは、毎日更新はやめます(汗
不定期更新ってことで勘弁してください。

ちなみに、第二部はβ1クローズまでの予定で、β2からは、第三部になる予定です。
あくまで予定。
そもそも、β2っていつくるんだー?!



さて。
今日は、100日突破記念として、はじめて金ゴキを叩いてみました。



ふふふ、金ゴキ、強い。
与えるダメージは、当然1です。
Missも多いし。

というか自分にヒールがかけられないんですけど、
これは、誰かが倒してくれるまで黄ポあたりを連打していなさいってことですか?
うー、癒し系の意味がないんですけど(苦笑



その後、日記100日達成のお祝いにと、プロ北へ誘われて。



なんか、こういうシーン、久しぶりのような気がします…。
最近、一人でダンジョン行く事が多くなってしまったましろです。



今日のおまけ画像。



化け物のエサ300個を拾って、興奮気味のねこあたっくちゃん。



―― 102日目(その2) ――

うー、だから毎日更新じゃないんだってば!
今日は全然更新するつもりなかったのに、アジトのみんなに脅されて
仕方なく更新のましろです。
ぇぐぇぐ。



今日は、アコライトがレベル55っ!
55になりました〜。
また、前回のレベルアップから5日間ですね。
このペースがしばらく続くのかな?



それと、ずーーっとレベル22で頭巾売りの少女していたましろセカンドですけど、
こちらも一気にレベルをあげてみました。
26です。
jobも3上がってDCが8に〜。
アコと違って、楽です(笑

で、DCが8と言えば、おいも赤ポが最安値で買い入れる事ができます。
ついに、頭巾売り卒業です。
これからは、おいも&赤ポ売りの少女になります!
見かけたらよろしくね〜。



あとは、チャペルさんがノビからアコに転職すると言うので、
大挙して大聖堂につめかけてアンゼの嵐をしてみたり(笑



今日は画像はありません。
日記書くつもりなかったので、ありませんったらありません。
こらそこ、手抜きとか言うな〜!



―― 103日目(その3) ――

ふふふふふ。
日記、二日も休んでしまいました。
ふふふふふ。

長いときには、書くのに2時間もかかっていたんで、休むととっても楽です。
もう毎日休みたいです。
うう、でもがんばるよ?


えっと、日付について。
もう103日目でもなんでもないんですが、他にいい方法が思い浮かばないので、
このままカウントアップを続けます
まあ、あんまり気にしないで、こういうものなんだなと思ってくれれば嬉しいです。



さて、日記をお休みしている間のことですが。
DC8になったのが嬉しくて、色々なところで露店やっていました。

で、おいも&赤ポ商人をやってみて、気づいたこと。
おいもって、意外と売れないんですね…。
一回に8000個並べることができるので、AFK商人する時に向いてそうです。

赤ポは、16zで売ると、とっても沢山売れました。
フェイヨン広場で、800個が30秒で売れるくらい。
800個仕入れる→売れる→800個仕入れる→売れる→800個仕入れる→売れる…。
手が痛くなってきます。

ゲフェンだともっと売れるのですけど、道具屋さんが遠くて仕入れが大変です。
フェイヨンで赤ポ沢山仕入れてカプラさんにあずけて、
ゲフェンのカプラさん前で露店するのがいい感じ。



1stアコは、相変わらず沈没船です。
サーバー復活直後に沈没船に突入したら、どこもかしこもモンハウでした。
なんか最近、沈没船も混んでいてモンハウをなかなか見ないので、
ちょっと嬉しかったり。

大抵、一つ目のモンハウは潰せるんですが、それでSP空っぽになります。
たまに毒キノコにヒールかけちゃって、切なくなります。
休んでいる間に湧いてきて、死にます。

というか、沈没船って本来こんなにシビアなところだったんだねぇ…。
しみじみ。



追記。
商人の、露店の値段つけ忘れには注意しようね?!
昨日赤ポ400個、0zで売っちゃいました…。
そして今日、お芋とニンジン8000個、0zで売っちゃいました…。



合計、30000zの損失です…。
呆然です、ゲフェンとフェイヨンで稼いだお金が、パーに(泣



戻りますね。