大宮ましろのラグナロク日記


―― 99日目 ――

ついに99日。
今日と明日をがんばれば、欠かさず日記100日達成です。
目標まで、あと少し。


さて、今日はフェイヨン3Fに行きました。
人が多すぎて、沈没船の半分しか経験値がたまりません。
でもまあいいんです、アコの聖地ですし。

そして、そのアコの聖地で。



ましろんましろんましろんましろんましろん〜!
+masiron+ Check it !

お話を聞いてみると、どうやら74日目に会った+masilon+さんと同一人物らしいです。
あと、名前の由来も私と同じだそうで。
♪〜



―― 100日目 ――

ふふふついに!
ついに100日達成!

思えば色々ありました。
具体的に何があったかは、過去の日記をみていただくとして(笑)、
こんな私と遊んでくださった皆様、ありがとうございます。



今日は節目の日なので、現在のステータスを公開。
Intアコは、100日でここまでこれます。



スキルは、基本機能9、ディバインプロテクション10、デーモンベイン4、ルアフ1、
ヒール10、速度増加1、アンゼルス1、ブレッシング10。

育て方には色々後悔もありました。
まだIntアコを目指すと決めていなかった頃に訳もわからずに上げた、
Agi11とかVit13とかDex13とか。
同じく支援系の重要さを知らなかった頃に取った、
DP10とかDB4とか。

まあそれでも、これが今の私です。
VitやDPは沈没船に行くのにかなりの役に立っていますし、
SPがなくなった時にはDBも重要です。
今の私の戦い方は、このステータスなくしてありえません。
1stだったから、多少の育て方のミスはしかたないのかもしれないですしね。

もしβ2へ移行するにあたってステータスやスキルの振りなおしができても、
このステータスを大幅にかえることは、ないと思います。
Agi、Vit、Dexを10くらいに丸めるとか、DPやDBをちょっぴり
減らすということはやると思いますけど(笑



さて今日は、珍しく早起き。
そしてフェイヨン3Fでログインしたら、すぐそばに+masiron+さんがいました…。
昨日と全く同じ場所に。
何やら、徹夜だそうで(笑
お疲れさまですー。

そして、+masiro+さんと、同じくそのへんをうろついていたお友達のPOPORO.Mさんと
しばし歓談した後、ひとりでお散歩へGo〜
そしたら人が少なくて、10分でSPが尽きて死亡でした(汗
昨日の夜とは大違いです。
朝って素敵ですね?

その後は、セーブ地点が沈没船前だったこともあって、沈没船へ。
ここはまあ敵が多いので、朝も夜もあまりかわりません。
せいぜい、死ぬのがちょっぴり早くなる程度でした。

せっかく早起きしたのにこれはつまらない!
ということで、今度はフェイヨン2Fへ行ってみました。
やっぱり人は少ないけど、グールがいないんで3Fよりは平和です。
経験値がぽがぽで幸せです。
やっぱり、Intアコの安住の地は、フェイヨン2Fなのかもしれません。



そして夜。
アジトに行ったら、みんなが100日おめでとーって言ってくれました。
お祝いにと、アイテム沢山くれました。
うう、うれしーよぅ。
みんな、ありがと〜!



さて、今までサイトでは内緒にしていたんですが。
私、実はお茶集めてました。



6107個。
沢山集めましたー。
自分で集めたのは、一割にも満たないような気がしますが(汗



今日のおまけ画像。



うさぎのしっぽだそーです。
まんまるふわふわ。



戻りますね。