大宮ましろのラグナロク日記


―― 87日目 ――

あ、あの…。



私、アドベントスーツなんて売っていないんですが…(汗
まあ、単なるバグなんですけどね。



今日は、重力からうさみみイベント復活予告が告知されました。
で。
うさみみの材料、大暴騰。

今日のお散歩は、面白かったです。
まずプロンテラ。
どこもかしこもやわ毛が4桁。
ひねくれものの私は、倉庫に眠っていたやわ毛8個を、
プロンテラの片隅で100zで売ってました。
ふふ。

次に、フェイヨン〜アルベルタ間を、歩いて往復してみました。
いつもはポリン狩りのノビさんや転職したての人しかいない場所に、
今日は大勢の高レベルさん達が。
ルナちゃんやファブルを叩けなくて、なんだかしょんぼり顔で
ポリンと戯れているノビさんを、ヒールしてまわる私でした。



で、その後、人の少ないフェイヨンでのんびりしていたら。



ひょえええええ?!
たっ、確かに13歳、確かにちっちゃいけどぉ…。
ちびすけはあんまりじゃないー?
えーんっ。



今日のおまけ画像。



兵共が夢の跡。



―― 88日目 ――

今日も、昨日に引き続き人が少なめのフェイヨン。
数時間もぐっていました。
例によってのんびり辻ヒールしながらなので、
たいした効率じゃありませんけど。



途中商人に化けて、PTメンバーのとーかwingさんと、プロンテラで密談したり。
結局、マイトは65kで売りました〜。
買ってくれた人、ありがと。



その後、アジトに帰ってのんびりしていたら、ねこあたっくちゃんが、
沈没船みやげを沢山くれました。
頭巾、ファルシオン、ファルシオン、ファルシオン、ファルシオン、環頭太刀…。
…え、環頭太刀?!

わーいっ。
とっても素敵なプレゼントだよねこあたっくちゃんー。
ましろセカンドの主武装はこの環頭太刀で決まり。
もう、手放しません。

で、私は返礼に、持っていた銀の指輪をあげました。
えー、正直言って私、環頭太刀も銀の指輪も、相場全然知らないのですが(汗
ちゃんと釣り合ったお礼になってるのかなぁ?



その後は、のんびりとゆーちんの桃を食べながら雑談でした。
ふふ。



―― 89日目 ――

明日は、とうとううさみみイベント復活(予定)の日です。
で、いつも通り、てくてくとプロンテラをお散歩していると。



か、カプラさんの前がすごいことに。

あのー、このスクリーンショット取った時点で、復活予定の14日まで、
あと30分以上あるんですけど〜。
それに、14日の0時ちょうどにカプラさんが
出現するわけじゃないと思うんだけどー。
うー、やっぱりみんなドキドキワクワクなのかな。

ここで一番面白いジョークは、
「うさみみの材料がかわっている」
だと思うんですが、重力さん実行していただけないでしょうか?(笑
例えば、やわ毛100個のかわりに綿毛1000個とか、
桃色宝石のかわりに透明宝石と赤ハーブとか。

で、日付がかわって20分くらいしてからもう一度見物に行ったら。



うまってました…。
まだイベントカプラさんはいませんでしたけどねー。


その後、プロンテラ南で戯れにファブルを一匹叩いたら、
一匹目でやわ毛Get。
で、カプラ前でやわ毛を100zで売ってみたりして。



当然、数秒でなくなりました(笑



で、ひねくれものの私は、今日もフェイヨン。
妹のねこあたっくちゃんにレベル追い越されそうな私は、
結構危機を感じてます…。
ううううううっ。



今日のおまけ画像。



不良集団。



戻りますね。