大宮ましろのラグナロク日記


―― 82日目 ――



ありすちゃんから、うさみみ借りちゃったー。

…ってこれ、前にもやったことあるような気がしないでもないです(汗



今日は、フェイヨンで、



頭が割れました…。
ソルスケさんのスティレットにやられましたっ!
頭!頭から血が!
どばって!
ひえー。


フェイヨンは、2Fがあまりにも混んでいたので、3Fにいました。
グ、グールにやられるううううう。

ということで、かくたすおにーさんと久しぶりに共闘。
その場でお友達になった人達ともお話しているのは、いつものこと。




その後は、お呼ばれして沈没船に場所を移しました。
敵が沢山いるので、経験値はやっぱりフェイヨンより稼げます。

でも、みんなで一緒に潜っているので、簡単に死ぬわけにはいきません。
諦めたらダメ、絶対。
ということで、SPがなくなって骨と毒キノコに囲まれても、全力でがんばります。
おっと、毒キノコさんが2匹きたよ?
ポコポコ。
ああっ、さらに骨が4匹来ました!
ひええええ、赤ポれんだああああぁ。

結局、上記6匹を倒すのに、赤ポ80個以上使ってしまいました。
その後も、囲まれるたびに赤ポ連打。
大赤字です。
でもいいの、経験値沢山貯まったから♪
涙なんて出ないよ??


あと、一人で小部屋に入ったら、骨が10体近くに毒キノコが2体いたので、
全力でヒールして掃除しました〜。
これって、モンハウって言う?
モンハウ清掃しちゃったのかな私?
まあ、毒キノコがもう1体いたら、確実に無理でしたけどー(苦笑


…で、拾った頭巾とファルシオンを、みんなで私にプレゼントしてくれました。
沈没船を出る頃には、頭巾もファルシオンも、ダース単位で集まってます(笑
しばらくの間は頭巾売りの少女を続けていられそうです。
みんな、ありがと。



―― 83日目 ――

今日は、A to AのMireeさん主催の、クエストイベントの日です。
慢性的に日記のネタ不足に悩んでいる私です。
参加しない手はありません。

…とは言いつつも、実は知り合いの方に教えてもらって、このイベントの存在を
参加受付開始15分前に知ったのは内緒です。

こういうクエストイベントに参加するのははじめてなので、とりあえず個人参加。
どんなクエストになるのか、どきどきです。



さて、今回のイベントは以下の通りです。
Miree : とある冒険者に恋した商人がいました
Miree : しかし約束の期日を過ぎても彼は戻ってきませんでした
Miree : 両親との顔合わせの日も
Miree : 式の日取りを決める日になっても、
Miree : 彼(Roots-iced)は戻ってこなかったのです
Miree : そこで彼女はギルドに捜索依頼を出したのでした
(Mireeさんの発言そのままです)

さて、イベントの趣旨はっ。
「Roots-icedさんを(生死を問わず)見つける」
「Roots-icedさんの情報は、orifaさんが知っている」
「orifaさんは、街中にいる」
これだけの情報から、Roots-icedさんを見つけなけらばなりません。

商品は、1Mzらしいので、気合は十分です。


ということで、イベントスタートです。
まずは街中にいるorifaさんを探さなくてはいけないんですけど、
正直言ってどこから探せばいいのやらさっぱり。
orifaさん自身には沈没船やアルベルタの豪邸などでお会いした事があるので、
姿形は知っているんですけど。

とりあえず、アルベルタ(集合地点でした)にはいなかろうということで、
一番安く転送で行ける、フェイヨンを探すことにします。
フェイヨン城や橋の下を探すも、どこにも見当たりません…。



絶景かなー、などと言っている場合ではありません。
次、次!


次、アルベルタ以外でフェイヨンから一番安く飛べるのは、プロンテラです。
ごー!

…いません。
剣士協会、大聖堂、酒場、図書館と色々まわりましたが、何の手がかりもなしです…。
うー、次!


プロンテラから歩いていける、イズルードへやってきました。
主要な建物や小島を回った末、出会ったのは。



新たなましろさんでした!
人探しタイムアタック中なのに、しばしwisで話し込む私(汗
本名は「立花真白」だそうで。
とりあえずこれで、私のほかに、3人のましろんを確認です。
この世界には、まだまだましろさんがいるような気がしますよ?!


…話がそれました。
結局イズルードでも何の手がかりも発見することができず、ゲフェンにワープです。
ゲフェン塔に入ったところ、同じくイベント参加者の、さやさやさんが。
お互いの情報交換を〜と話しかけるも、



お互いに何の手がかりも得ていません
さやさやさんは1Mzに目がくらんだ真面目なので全部の街をまわり終わったようですが、
私は伊豆で時間をつぶしてしまったので全部の街をまわってさえいません。
ひえー、とりあえずがんばろー、と挨拶だけして、ゲフェン探索です。





…結局、観光気分だったりして。


さて、続いて行ったのは、モロクです。
入った事のない建物に、次々と入る私。
で、見つけたのは。



お髭の立派なじじいさんでした。
で、結局モロクでも何の手がかりも見つかりません。


すわ!もしかしてアルベルタ?!
ということで、次はアルベルタに。



…落とし穴にはまりました。
あんまりです。

で、船の中を覗くも、なんの手がかりもありません。
謎の集団がいたり、なんか変なチャットを出している人がいたり、
あんまり手がかりがないので



服を脱いでベッドに横になってみたりはしましたが…。
あ、のぞいちゃいやん。


えーん何にも手がかりがないよー途方にくれたよー
アルベルタってなんかアベックが何組もいるよー
えーい話しかけて邪魔してやるー!

と、アベックに話し掛けたところで、主催者からwisが。
「イベント終了しましたので、アルベルタまでお戻りくださ〜い」
…え、もうクエストクリアした方がいるんですか?
私、街中をうろうろ観光していただけなんですけど…(汗


で、集合場所に戻ってしばらくすると、今回の種明かしがありました。
「Roots-icedさんは、既に亡くなられていた。」
なむーっ(汗
「orifaさんは、モロク中央の、モロク城にいた。」
…モロクの中央に建物があると知らなかった時点で、敗北確定です。
「orifaさん曰く、Roots-icedさんは既に死んでいる。」
「orifaさんに、Roots-icedさんのお墓の場所を知るRenn.さんを紹介してもらえる。」
「Renn.さんは、アルベルタや沈没船などの周辺にいる。」
あーっ!船の中にいた変なチャット出していた人!
あれ、Renn.さんだったっ!!
ひええええ、なんてことー。
「Renn.さんからは、『お墓が一杯で、
どこかの墓の近くに埋められた』との情報を得られる。」
「この情報を元にバイラン島のお墓に行けば、
近くでRactさんがお墓チャットを立てていた。」
「このパスワードつきチャットに無事入ると
Roots-icedさんの遺品を入手でき、集合地点に持っていけばクエスト完了。」

…初参加の私には難しすぎた、とだけ言っておきましょう(苦笑
あと、次からは個人参加じゃなくて複数人数で参加しようと、
硬く心に誓ったましろでした。
…irisでの次のイベントは、β2がはじまるまでないそうですが(泣


続いて、表彰式です。
一位の方には、予告通り1Mz。
うー、いいなー。
そんな大金、見たことないよー。
二位の方には、墓に咲いていた花と魔除けの鏡が贈られたようです。
…装飾用花かな?
三位の方には、カプラバンド、ネコミミ、幸運剣、グローブが贈られたそうで。
…(涎
以下四位にがっくりセットことうさみみ作成材料一式
(今うさみみは作れないので、がっくり)、
五位にローヤルゼリーとネックレス(がっくりセットより高価!)、
六位以下は省略します…(汗


で、賞品のマイトがあまったそうで、早押しクイズ大会。
当然私はゲットする事ができませんでした。
ひゃー。


そんなこんなで、イベント終了です。
主催者のMireeさん他、イベント運営の方々、お疲れ様でした。
結局観光になってしまいましたが(笑)、とっても面白かったです。
今後とも、irisにも光をよろしくお願いします。



今日は他にもPTのみんなとDOP探しに行ったりしたんですが、書く気力ありません…(汗
あ、当然DOPには会えませんでしたよ?



今日のおまけ画像。



ち、沈没船が増水しています!
浸水です浸水です!
総員退避いぃぃ〜



戻りますね。