大宮ましろのラグナロク日記


―― 78日目 ――

えーっと、朝、沈没船に行きました。
夜、ピラミッドに行きました。
経験値はだいぶたまりました。
もうちょっとでレベルアップの予感〜。

ましろんセカンドは、今日もプロンテラで頭巾売り。
お芋を3zで買えるようになるまでは、延々とこんなのが続きそうな予感です。
でも、レベル上げよりは露店を優先するよ?



―― 79日目 ――

今日は、朝にましろんセカンドでAFK露店を仕立てていこうとしたんですけど、
全サーバーが落ちていてむりでした。
がっくり。


今日はましろん、沈没船でレベル51になりましたっ。
レベル50から、一週間?
なっ、ながいいいいいい…。
レベル99への道は、果てしなく遠いです。


で、ちょっぴりダベった後、ピラ行きのポタに便乗して、
ピラ4Fで露店を開きました。
ふふ、怖い。

他の人より安めの値段で売っていた紅ポは数分で売りきれましたが、
お芋5zはさっぱり売れず(苦笑
や、やっぱりDC上げないとダメですか…?
でも、ポリン人形が1,000zで売れちゃったりするのはさすがピラ4。
お金持ちの人、多いのかな(笑



今日のおまけ画像。



ゆーちん、首が、首が!



―― 80日目 ――

今日もラグラグラグラグで、どこも行けません。
いつものことなんで、慌てず騒がず。

ということで、今日はみんなでアンゼルスの鐘について研究してみました。
みなさんは、アンゼルスの鐘ってどこらへんに表示されますか?
環境によって、頭の上だったり顔だったり、お腹に表示されたりするみたいです。
ということで、環境をかえていろいろテストっ!

まずは、1024*640、ライトマップありの環境。



頭にすっぽり。
あ、新手の装備品?

次、640*480、ライトマップなし。



あ、画面がなんか青っぽい色に…。
ライトマップなしって、こんな雰囲気だったんだー。
で、アンゼルスの鐘は頭の上に。

お腹の上の鐘は結局撮れなかったけど、
顔の上に鐘が出てくる謎は解けたからまあいいやー。

…と、ネタがあまりにもないので、くだらないことを日記にしてみるましろんでした。



おまけ、今日のねこあたっくちゃん。



こ、壊れちゃった…。



―― 81日目 ――

アジトに帰って言われたこと。

「あ、やっぱりまだ起きてた。」
「日記がアップされていないから、まだ起きていると思ったよ。」

…私、行動パターン読まれてますか?
そうですか、私寝たふりとかできませんか…(汗



で、今日はまず、ましろんセカンドで下水道を駆け抜け…。
ようとしましたが、ちょうどラグったところに緑ゴキが3匹きて、
そのまま私はかえらぬ人へと…。

いや、プロンテラで復活しましたけどね。

せっかく長期戦をやろうと思って重いカート引いていったのに、残念です。
…ごめんなさい嘘です。
カート外して、借りなおすのに必要な800zをケチっただけです(汗



今日もアコのましろんは沈没船です。
もうしばらく沈没船周辺から外へ出ていません。

昨日今日と連続して、沈没船で面白い方々と会いました。
逆毛さんの集団です。
赤くてツンツンした髪型の彼ら、逆毛さんと言うそうです。
名前が「逆毛-数字」で統一されていて、総勢で200人近くいるという話です。
会話の語尾に、いつも「〜だ逆毛」がついています。
噂には聞いていたんですが、実際に会ってみるとやっぱり面白い方々でした。



その後、久しぶりにアコでプロンテラに戻ったところ。



うう、ざっく先輩とぜんさんに、カートの中漁られたぁ(泣
この中は、女の子の秘密がいっぱい詰まっているんだから、見ちゃだめー!



今日のおまけ画像。



うう、ざっく先輩のヒールには、いつまでも追いつける気がしません…。
本当はもっとちゃんと取り上げようと思ったけど、カートを覗かれたので
仕返しにおまけ画像で済ませちゃいます。
ふふふ。



戻りますね。