大宮ましろのラグナロク日記


―― 75日目 ――

今日は、らぶひゃっくたん主催の、ひゃっくたんのお誕生日会がある日です。
必要な持ち物は、お花とかににっぱ、じゃるごんです。

ということで、お昼にイズルードダンジョンへ、
かににっぱを探しに行ってきました。



…伊豆の敵、固いし攻撃受けたあとのディレイがきついしで、大変です。
アコライトの行くところじゃありません。
ということで、30分ばかりさまよってかににっぱを6つ入手して、帰途につきました。
…5分に一つしか拾えていません。


その後、ましろんセカンドで久しぶりに経験値稼ぎ。
単身プロ北へ特攻してポポリン天国に行ったり、下水をうろうろしたり。
で、下水でお芋売ったりして。



さて、夜になりました。
今日のメインイベント、ひゃっくたんお誕生会の時間です。
…で、弓手村に入ったら、いきなり動けなくなったんですが(笑

どうやら、凄まじい人数が集まっているみたいです。
んがっ、しかし。



全然表示されていませんでした。
本当は、画面を埋め尽くすほどの人がいるはずなんですけど。

かろうじて主催のrara*さんは見えたので、とりあえずお話を聞くと。
どうやら、ひゃっくたんはこないようです。
残念。

とりあえず時間になったので、お花とかににっぱを撒くことに。
すると、なにやら謎な事態が。



人がいないのに、お花とかににっぱだけが大量に空中から出現します。
怪奇現象です。
そして、次の瞬間にはまた謎現象が。



人がいっぱい出現したりして。

その後、主催のrara*さんが見えなくなってしまったので、
その場を離脱することに。
離脱、することに…。
離脱…、したいです。
助けてお母さん!

結局、フェイヨンダンジョンに避難できたのは、数十分後でした。

最後に白状すると、私、ひゃっくたんを知らない世代だったりします(汗
私がラグナを始めた頃には、既にひゃっくたんはご隠居だったのー


その後は、弓手村があんな状況だったせいか、
なんだか人の少ないフェイヨンダンジョンでまったりして、一日が終わりです。



―― 76日目 ――

今日は、久しぶりに真面目にましろん2ndのレベル上げ。
下水4Fの外周を時計回りにぐるぐるしていました。
base21/job14までレベルが上がりました。

で、1時間当たりに稼いだ経験値を見てみると。
なんか、レベル50のIntアコとそうかわりない
経験値を稼いでいるんですが、この子…。
ひー、戦闘系にステータスを振ったキャラって、こんなに楽だったんですねー。



その後は、最愛の妹、ねこあたっくちゃんが沈没船で拾ってきた頭巾(19個!)を、
初心者さん向けに安値で露店に出しました。
最初は100zで売っていたんですけど、さすがにこの値段だと
買い占められちゃう(汗)ようなので、最終的には124zで売りました。
ふふ、順調に売れたみたいなので、上機嫌。



あと、なんだかセイラさんとゆーちんが、
怖いくらいに延々と漫才しているんですけど…?(汗)(現在進行形



―― 77日目 ――

2ndが商人になってから、プロンテラ噴水前の静寂がとっても気になるましろです(笑
常時人でいっぱいなのに、どこからも声が聞こえないゴーストタウン…?


今日は、2ndで兄貴森へ行ってきました。
2ndのPTのみんなと行ったんだけど、私以外の全員がラグ死…。
ラグの嵐の中、一人泣きながらアニキとタイマンするましろんでした。


その後、アコで沈没船にチャレンジするも、やっぱりラグラグで諦め…。
仕方なしにアジトでのんびりダベることに。

そして、今日は夜空に花火があがりました。



画像が大きくて、縮小しないといけないのが悲しいです。

で、花火の中の一つに入ったら、伊豆ダンジョンだったり(汗
レベル21のセカンドでは、瞬殺されました…。



アジトに戻ってきて、最後の大花火〜♪
露店で買ったお芋をほおばりながら、見ていました。
花火師は、なっくさん、ぽぽろちゃん、なゆなちゃん、そしてざっく先輩でした。



戻りますね。