大宮ましろのラグナロク日記


―― 72日目 ――

昨日の話ですけど〜
伊豆で、新たなましろんを発見したんですよ。
で、話し掛けようとしたんですけど。
見つけたときには、既にフェイヨンに転送してもらう瞬間で、
話し掛けられませんでした(泣
で、あわてて伊豆に戻ったんですけど、案の定既にいませんでした(汗
うー、いつか会えるかなーっ?



んで!
今日、フェイヨンで!
レベルが50になりましたーっ!
ついに50、ようやく50。
マイルストーンに到達です。

そしてレベル50と同時にッ!



ふふふふふふムナックたんを癒しちゃいましたよ一撃ですよ一撃でムナックたんがピィって鳴きますよムナックたんを鳴かせちゃいましたよ私?
ということで、ついにヒール1260です。
フェイヨン3Fを気ままに探索することが、ようやく可能になりましたーっ。
ぶい。



それとーっ。
ましろんセカンド、ついに。



露店出せるようになりました〜。
とりあえず最初に並べた品物は、持っていたものを適当に、です(笑
あまりものの回復アイテムと拾った帽子。
開店記念なので、大赤字です(笑

その後は、狸山とかプロンテラとか沈没船前とか、
色々なところで露店出して遊びましたー。
DCがないので、他の商人さんの露店で4zで仕入れたお芋を4zで売るという、
全然儲けにならないことをしていました。
儲けがなくてもいいの。
辻ヒールと同じで、他人に奉仕するのがいいんだよ。
でもみんな、ちょっと高い赤ぽも買ってね?(ぉ



―― 73日目 ――

ちょっと、悲しいことに気づいてしまったんですよ。
ましろん2ndで、自販芋を使ったAFK商人をためしてみたんですけどね。
自販芋って、チャットのログを自動セーブしてくれないの…。

あああああっ、チャットに何か書きこんでくれた方々、ごめんなさーいっ
私、全然読めていません読めていません。
うーっ、まだ試行錯誤中なの。
ゆるしてね?
うー、どこかにsavechat機能つきの露店サポートツールはないかしら。



で、今日はましろん1stで、PTとプロ北の旅。
ぷちモンハウを、がりがりと削って遊びました。



―― 74日目 ――

えと、昨日の自販芋の件ですが。
savechatできました。
というか、マニュアルを読まないで使っていた私が全て悪いのです…。
指摘してくれた皆様、ありがと〜♪


で、ましろんせかんど。
今日も赤ぽ800個を露店で売って、利益800z。
なんか商人になってから、1zの重みが非常に増した気がするましろんです。

800zなんて、アコでフェイヨンに行って骨を8本拾ったほうが、断然楽に稼げます。
でもね、露店で稼ぐお金は、格別なんだよ。
なんてゆーか、その、愛?





…恥ずかしいことを書いてしまいました。
ともあれ、商人さんは露店出しているだけで楽しいのです。
気軽にAFKもできるしねっ。
自販芋もあるしねっ。
露店スキル覚えてから、一度も狩りをしていないような気もするけどねっ。
全部瑣末なことさっ。



で、今日のアコ。
最初は、フェイヨンでレベル上げしようとしたんですけどね。
マジさんの落ち逃げで死んでしまい、やる気喪失(汗
で、アジトに戻っても、誰もいませんでした。

うーん、たまには自分一人で、なにか楽しいことでもやろう!
ということで、今日は一日プロンテラ南で辻ヒールの日と決めました。

で、歩き回ってはヒールヒールヒールヒール。
とりあえずうろうろとプロンテラ南を一周。
で、二周目をやり始めて、気づきました。
「あう、さっきヒールした人達ばっかりだ…。」

これはいけません。
万人に平等に愛を与えてこそのアコライト。
ということで、やってきたのはここ。



人通りが多い上に、丘の上で見晴らしがいい〜。
ここで、通る人みんなにヒールです。
老若男女、国籍問わず。
丘の上からヒールが届く限り、無差別ヒール。
結構楽しいです。

そして、外人さんにヒールした場合。
結構な確立で話しかけてきます。
というか、日本人より圧倒的に多いです。

で、今日は外人さんにも真面目に応対です。
片言の英語で〜。
外人さんと真面目にコミュニケーション取ると、結構楽しいんですよ。
いえ、不真面目にコミュニケーションしても楽しいんですが(ぉぃ

ログが残っていないので残念ですが「aco god!」とか、言われました(笑
他にも、「HEAL ME」に4桁ヒールしてあげたら、メントくれたり。
色々話し掛けられて、どーにも返事ができなくて
「I can't speak English.」と言ったら、「Konnitiva」と
怪しい日本語で返してきてくれたり♪
さらにその人は、笑う場所で「w」を使っていました…。
お返しに、「:-)」や「=)」を使う私。
文化交流です。


で、数時間辻ヒールを続けて、いい加減ダレてきたところで、締めの人物が。



まっ、ましろーん!
+Masiro+お兄さんと私、OhmiyaMasiroに続く第三のましろん、+masilon+さんです。

…で、なんで私以外のましろんは、みんな+で名前を囲んでいるんですか?
流行り?
72日の日記に書いた、伊豆で見かけたましろんも、名前を+で囲んでいたし…。
ひょっとして私、微妙に仲間はずれ?!



戻りますね。