大宮ましろのラグナロク日記


―― 69日目 ――

えっと、本当は昨日?のことなんですけどー。
フェイヨン3Fで知り合いになった方から、イヤリングもらっちゃいましたー

いくつも持っていて、どうせ使わないからって。
うー、ありりー。



そして今日は。
サーバー落ちで、プロンテラにいたOhmiyaMasiroと
アルベルタにいたMasiro 2ndが、両方とも監禁…。

ということで、サードキャラ作成!
ありがちな名前だーましろんサーティーン!



…あなたは技能持っていないんで、最初から座れません。

で、初心者が必ず通らなきゃいけない初心者修練場って、
今とっても込んでいるんです。
それはもう、NPCが機能しなくなるくらい(汗
NPCがいないと先に進めないので、しかたなく初心者修練場をおさんぽ。

で、出会ったのは。



あ、新たなましろ?!
…とか思ったんですが、よくよく聞いてみると、+Masiro+さんの別キャラでした。
うー、ましろギルド準備委員会の、新規加入者さんじゃなかったよー(笑



その後、初心者修練場から脱出する事は諦めて、何をとち狂ったかMasiro 2ndの
レベルを上げる事に。
このキャラ、むかーしにつくってレベル7まで上げて以降、
一度も動かしていないんだよね〜
で。



レベル7で楽しむ、ピラツアーの巻。
当然、タゲられたら一撃死です。
イグ葉使ってもらう事、5回(汗

その後、操作ミスでフェイヨンへ戻ってしまったんですけど、
まあいいやと、一路アルベルタへ。
商人に転職するためです

転職に必要なクエストは、お金をぱかぱか使って一瞬で終わらせて。
ついに、てんしょーく!



そして、やっぱりスパルタ。



プロンテラ北で、無理矢理ポポリンを倒します。
お芋と赤ぽ、馬鹿食いで。
すると、早くも。



カート引きになりましたー。
はやい。
ぶい。

これで、今までアイテムキャリアーとしてしか用の無かったMasiro 2ndが、
新たな息を吹き込まれました。
ましろんせかんどは、これからはカートつきのアイテムキャリアーです(w



さて、夜になったらみんなで改めてプロ北。
今度は、モンハウ潰しの真剣勝負です。
実は、まだモンハウ潰したことありません。
ふふふ、れっつちゃれんじ!



ファーストアタック、失敗。
その後、セカンドアタック、サードアタックと失敗を続けます。

が、ついに!
もう何度目か忘れたくらいのアタックで、モンハウ清掃成功!

結局戦闘中の写真は撮れませんでしたが、
終わった後でみんなで記念写真を撮りました。



ぶいっ!
えと、見ればわかると思いますが、剣士もマジもいません。
火力不足でとっても大変でした(笑

ああ、モンハウを潰せるなんて、夢のようでした〜♪
今度はPTのみんなともやりたいなっ。



今日のおまけ画像。



電車ごっこー!



―― 70日目 ――

今日は、イズルードとフェイヨンとピラミッドが死亡。
アコライトの狩り場、沈没船しかありません。

ラグもひどいし、人も多そうだし、きっとゲームにならないなーってことで、
おしゃべりOnly。



ところで、銀髪女の子って、



に見えません?
この横向いている画像もいいけど、なんか、その、斜め向いている姿…。
すっごくぷにょぷにょしてそうで!
ああっ、さわりたいさわりたい!

というわけで、今日はナユちゃんいじくって遊びました。



―― 71日目 ――

こんにちはー、今日も元気に赤ポを動脈注射のましろです。

日記が絵日記になってるぞ、との指摘を受けつつも、今日も元気に写真貼り。
だって、元々この日記は写真沢山貼るつもりだったんですもの。
第七話までと、最近の日記にしか写真ついていないけど。
残りはそのうち貼ります…。
げふんげふん。


今日も元気にフェイヨン2F。
で、入り口に入ったとたん、Serika14yearsさん達、VNI集団を発見。

そして、ちょっと話して離脱するも、ラグが激しく入り口に戻ってくる私。
そしたら…。
めっちゃ増えてました。
とりあえずみんなで記念写真。



えとごめんなさい、実は会った人の数が多すぎて、全然把握できていません(汗
名前紹介とかリンクとかは勘弁してくださいーひー



その後、OhmiyaMasiroをフェイヨンに監禁してMasiro 2ndでプロンテラに戻りました。
で、半分AFKしながらいろいろな作業をしていると、突如ポータルの音が。

ポータルを見たら、飛び先がわからなくても入るのが勇気というものです。
で、入ってみたら。



しかも3F。
さあ、レベル17から始めるムナックたんソロ狩り!

ふふふ、これまでもポポリン、ヨーヨー、エルダーウィローと、
数々の強敵を屠ってきたMasiro2ndです。
HPはともかく、戦闘能力は、ノービスの段階でレベル49Intアコを越えています。
ムナックたん、恐るるに足らず!

…いや、結果としては、ムナックたんもグールたんも、
1対1ならなんとかなったんですけどね。
赤ぽの消費量が尋常じゃないです(汗
だっ、ダメだこれじゃあ!
私2Fに逃げるッ!

で、2Fに行ったらソルスケに囲まれて死にました。
HPがないので、囲まれたら即死です。


その後、平和にプロ北ポポリン楽園でのんびりポポリンとじゃれあおうと思い、
ポータルしてもらいました。
で、ポポリン相手にラグで死にました。
こんなのばっかり。



戻りますね。