大宮ましろのラグナロク日記


―― 67日目 ――

ねこあたっくちゃん(妹)とましろ(姉)との、家族愛あふれるひととき。

























…たまには、こういう日記もいいでしょ?
だめ?



おまけ:ついに私もドナドナ?





―― 68日目 ――



なんて書き始めてみる、大宮ましろです。



今日は、いないはずの人に会ってしまいました。



座っていたら、幽霊さんに話し掛けられちゃいましたよ私?
うう、この幽霊さん、死んでお葬式まであげてもらっているのに、
まだ成仏していないよ?(笑

きっとアンデッドでしょうから、今度会ったときには癒し殺して差し上げます。



その後、PTのみんなとピラ4へ。
PTの人達とピラ4行ったのは、もしかしてはじめてかな?

最初は、しのぶさん、つよんさん、やこうさんと私の4人でした。
その後、やこうさんが死んでしまったんですが、やこうさんが戻った直後に
とーかwingさんがやってきて、やっぱり4人でボコボコ。

で、飽きたのでソロで回っていたところ、イシスたんにやられて死亡。
うー、まだまだイシスたんは天敵です。



で、アルベルタに戻ったら。



うぅ、ひどい…。



で、その後、アルベルタでだべっていて、誰からともなく、
「散歩に行こう!」
ということに。

いつもは転送屋さんを使うので、街と街の間のフィールドはほとんど歩きません。
そこを久しぶりに歩いてみよう、というわけです。
とりあえず、出発地点はアルベルタ。
目的地はモロクと決めました。
それでは、れっつごー!



道中は、まだダンジョンに入れない人たちがいっぱいです。
実にヒールのしがいがあります。
もー見つけた人を無差別にヒールしたりして。
楽しい楽しい。
やりすぎてSPなくなるのはお約束ですけどね。


で、途中、今まで殴った事のない敵をポコポコとたたいてみます。



なにげに、私がヒールした人よりもダメージ食らっていたりするのは内緒です。

中には、まだまだ叩いちゃいけないような敵にも手を出しちゃったりして。
さそりとか、ゴーレムとか。



で、のーんびり数時間かけてわいわい歩いて、ついにモロクに到着。
で、その後はやっぱりピラミッドに登ったり。
みんなでぞろぞろ4Fまで。
PTとも登ったので、今日はこれで2回目です。

で、外周にいたら敵が全然こなくて、
電車ごっこ(?)(トレインじゃないよ)とかで遊んだり。
あとは、ひーるみーさんがいたので、いろいろ会話を楽しんだり。
赤が私、青が外人さんです。

「HEAL ME!」
「1HP = 1z」
「HEAL ME FREE!」
「no! give me money!」

国際交流って、楽しいですね。



それと、今日は重力社に放置されて、長らく澱んだ雰囲気のあった
ルーンミドガツに、新風が巻きおこりました。
…血生臭い風かも知れませんが、ともかく風です(笑

その新風とは、「サーバー初期化の噂」です。
詳しくは韓国告知を見てくださいね。
訳文は、RODNさんに載っています。

で、現状、韓国のサーバーはアイテム量などの調整は確定らしいですが、
日本サーバーがどうなるかはわかりません。
それでも、アイテムをお金に替えようと投げ売りしたり、
自棄になったのかな?アイテムを大量に投棄する人がいたり。

とりあえず、500zで売っていたポリンカードを一枚買いました。
捨てられていた返魂のお札やハーブは、断り入れて拾いまくり〜♪


その後は念のために、カプラさんに預けていた収集品を、代売りしてもらいました。
こんなに沢山。



…うう、誰?今「少ない」とか言った人はー。
私にはこれでもいっぱいなんだよー。

代売りしてもらった結果は、164kもの大金になって、びっくり。
私、こんな大金はじめて持つよ〜。
とりあえず、大切に貯金しておくことにしまーす。



今日のおまけ。
光の柱。



ポータルいっぱいです。



戻りますね。