大宮ましろのラグナロク日記


―― 60日目 ――

ついにラグナロク日記、一日も欠かさずに60日達成です。
100日達成したらなんかください。



えっと、今日は名雪17歳さん追悼集会です。

…あー、想像以上の重さです。
人が多すぎて、2FPS程度しかでませんでした(w
SS一枚撮ると、10秒以上の待ち時間です。

でもね、こういうときのための、あすろんましろんだよ?!
Athlon1.4GHzの力を見せてやる!
1.0GHzから、1.4GHzにれべるあーっぷ!

…しようと思ったけど、一旦落ちたら2度と復帰できなさそうな予感。
ここはじっと我慢の子です。
うう、快適なラグナ環境を…。


で、気を取り直して。
今回はちゃんと、一般席に座っていたましろです(笑

献花は4番目のグループに入ったので、なんとか終えることができました。
ふぃー、大変大変。

で、献花したのは、普通の花じゃなくて、「しおれないバラ」だったりして。
というか、90,000zしか持っていないのに50,000zのバラは、
かなり財布にこたえました(笑

で、最後は、なし崩し的に中止(?)になってしまったり。
ちょっぴり残念。



その後は、お祝い隊に合流。
お祝い隊とは、各転職場所を巡って、転職した人に
アンゼルスの雨を降らせる集団のことです。

私が合流したときには、商人ギルドから剣士協会へ移動する前で、
結局私がアンゼルスできたのは、剣士協会と大聖堂だけでした…。
両方、以前にやったことがある〜。
がっくり。



で、その後プロ北行ったりして。
みんなと一緒に、ぷちぷちモンハウを攻略です。
…で、ぷちモンハウで全滅して。
ちょっとおしゃべりして今日は終了。



―― 61日目 ――

今日は、前半ずーっと沈没船、後半ずーっとチャットでした。
書くこと、あまりありません。

えー、はじめて巻き戻りに遭遇しました!
沈没船でわいわいやっていたら、突如サーバーから切断されました。
で、戻ってきたら経験値が減っている…。

戻ったのは10分くらいでした。
ちょうどそのときなにも叩いていなかったので、海賊骨1〜2匹ぶんの
経験値が減っただけ。
損したー、というより、珍しいものに出会えてちょっと嬉しいましろでした。



―― 62日目 ――

ふふふー、久しぶりにレベルアップ。
うー、レベル一つ上がるのに、一週間かかるようになっちゃった。

今日は、沈没船で経験値を稼いだあと、
ともさん、ありすさんと3人で馬追いを楽しみました。

久しぶりに馬を見に行ったんですけど、相変わらず強いです馬…。
癒し系には、永遠に勝てるような気がしません。

とりあえず、石像になったお馬さんがいたので、SSをげっと。
その後、ティターンズカラーの石像もいたりして。



―― 62日目 ――

今日は、PT会話とwisと/wが直った日!
irisサーバーが元に戻った日!
ばんざ〜いっ。



えっと、今日もポテポテ沈没船。
なんか今日は知り合いさんに沢山出会えました。

で、なんかみんな、私のことを「沈没船のIntアコ」って紹介してくれるんです。
周りの人は、それだけで納得するんです。
うーん、そんなにわかりやすいかぁ、私?(笑



その後、アルベルタのベンチでありすちゃん、きゃるちゃんと一緒に写真コンテスト。
私の写真は、今度ここにアップします。
他の二人のも、許可もらえたらアップしちゃうかも?
ふふふ。

で、そのままそこでひなたぼっこ。
アルベルタの空って綺麗ね〜♪

なんてやっていたら、知り合いがぞろぞろぞろぞろ。
なんかみんなでワイワイ遠足?みたいなノリでした。
たまには外の空気もいいものですねーっ。



その後いつもの場所に戻ってしゃべっていたら、
唐突にサーバーからの接続切れ。
その後再ログインして戻ってきてみると、接続者数が3000人しかいない…。

こ、これは、チャンス!
ということで、フェイヨン2Fへご〜!
久しぶりに、骨でいっぱいのフェイヨンが私を待っている!
ざっく先輩のポタに乗って、
は〜るばる〜きたぞふぇ〜いよん〜♪

で、ついてみたら、青骨に囲まれて死んだり。
まあ、骨数十匹倒したから、十分なんですけどね。

で、先週一週間、一日当たり14%しか経験値獲得できなかったのに、
今日一日で既に34%も行ってたりして。
このペースでいけば、3日でレベルアップの予感!
…いやまあ、無理ですけどね(汗



おまけ:今日のぜんさん。





戻りますね。