大宮ましろのラグナロク日記


―― 55日目 ――

今日は、W杯があって、ダンジョンがすいていました(w


それと、今日はPTから仲間外れにされました…。
えっと、私だけPT会話もできなければPTの状態表示もめちゃくちゃという、
なんていうか非常に悲しい状態に。

偶然フェイヨン2Fでとーかさんと会わなかったら、ずっとハブされてましたよ…。
世知辛い世の中ですねえ…。



baseレベル47!
よんじゅうなななのですー。
ちなみに、Intは58+9で67。
イヤリング*2、アークワンド装備ですけど。

これで!
晴れてレベル10ヒールの回復量が1176になりました。
ソルスケさんが、レベル9ヒールで倒せます。
アチャスケさんも、レベル8ヒールで倒せます。

今度回復量が上がったら、ムナックたんを一撃で癒せるようになります。
がんばるぞー。



みんなで沈没船行ったら、なんと、剣士のぜんさんよりも生き残ることができました!
そのときは、キャスバル兄さん、ぜんさん、私の3人がいたんですが、
敵が大量に湧いて、気づいたら3人とも囲まれてました。
で、まずキャスバル兄さんが死亡。
キャスバル兄さんを屠った敵が、私とぜんさんのもとにやってきます。
次に、ぜんさんが死亡。

地獄の百人組み手の始まりです。
…と言っても、せいぜい5〜6匹しかいませんでしたけど。
詳しい数は忘れましたが、毒キノコは2匹で、他は骨だったような気がします。

で、持っていた人参、赤ポを全部使い、黄ポまで消費して、
辛くも敵部隊の殲滅に成功です。
剣士のぜんさんよりも生き残った…。
優越感に浸れる瞬間でした。
大赤字でしたけど(w



―― 56日目 ――

今日もフェイヨン2F。
人が多すぎて困ります。
アンデッドの巣窟にアコライトがクエストに来ているなんて、嘘です。
アコライトの巣窟に、アンデッドがクエストに来ているに違いありません。


で、その人ごみの中。
やっぱり知っている人、知らない人と話していると。
(人がいすぎて、骨は叩けませんでしたw)

なんと、偶然一ヶ月以上音信不通になっていた、のびこさんをちぇき!
とりあえず問答無用で仲間たちの待っているアジトまで引きずり込みます。

うう、なんだか昔話に花が咲くねぇ…。
まだROはじめて56日しか経っていませんけど。



あと、なんだかよくわからないけど、フェイヨン1Fの入り口に
突発リボン隊が発生していたので、さりげなくまざってみたり。
レベル上げしたかったので、写真取り終わったらすぐに抜けちゃいましたけど。



―― 57日目 ――

えー、某所で、irisのましろさん目撃情報募集中と言った直後に。
沈没船で、+Masiro+おにーさんに会いました。
おひさしぶりでした〜>ましろおにーさん

でもね、私の名前は「大宮ましろ」だよ?
どこをどうやったら、「チャーミーましろ」なんて覚え方できるんだー(w
「名前がチャーミーに見えたんだよ」って、ひっどーい(笑

で、いろいろお話して。
どうやら、前後に記号をつけたMasiroさんは、他にも何人かいるそうです。
ましろが沢山集まったあかつきには、ギルド結成を約束しました。

…でも、他にもギルド入っているんだけど、ROにギルドシステムが
実装されたときって、複数のギルドに入れるようになるのかしら?
…謎です。

…ちなみに、芋羊羹は私でもおにーさんでもありませんよ?(w



その後、ぜんさんが、別のましろさんを見つけたと報告してくれたり。
結構いっぱいいるものですねー。



で、その後アジトに戻ってのんびりしていたら。
唐突にガロード君が、かのちゃんに言いました。
「結婚してください」

…うう、春だねえ。
なんか、周囲でどんどんカップルができているような気がします。

ちなみに、かのちゃんの回答は、
「いいよ」
でした。
というか、即答。
笑えたのが、即答すぎて、ガロード君が返事だと思っていなかったことかな。
かのちゃんに「初めて会ったのはどこだった?」って聞かれて、
答えられなかったし〜。
ふふふ、きっとガロード君はかのちゃんに尻に敷かれるに違いない。


で、やっぱりその後、かのちゃんはガロード君のファッションにことごとく
「却下」「却下」を繰り返していました。
婚約者は格好よくないといけないそうです。
延々といろんなアイテムを装備させて、最後は丸い帽子で
「まあ、それが一番ましかな」とか言っていたり。
面白い二人組になりそう。



―― 58日目 ――

最近フェイヨンに人が多くて、SS撮るために独り言を言うのが、
妙に恥ずかしいましろです。

ということで、今日は沈没船Only。
…いや、特に面白い写真は撮れませんでしたけど。



今日は、一人で毒キノコと海賊骨に囲まれたり。
猛烈に大赤字なんですけど、普段の3倍の経験値が入ったりします。



さやさやさんが、名雪17歳・追悼集会を企画しています。
名雪17歳さんには、RO上では数回しか会っていないけれど、
リンクなどで色々お世話になっているので、ぜひ参加しようと思ったり。


…日記のネタがないので、イベント紹介でお茶をにごすましろでした(ォィ



―― 59日目 ――

知らなかった!
他の人たちは、SS撮るときの会話はPT会話でやっていたなんて!

うう、ずるいよずるいよ私だけ晒し者?
いいもんいいもん、今後もPT会話に逃げるなんてしないからっ!

大宮ましろは、ダンジョンで独り言を言う写真家を応援しています。



…とまあ、冗談はこのくらいにして。
(ましろはVNIを自称していません。いやほんと。)

昨日、さやさやさん主催のイベントを紹介させていただきました。
ちょうど、これを書いている今から24時間後に、アルベルタで開催されます。

で、ですね…。
今日、沈没船から帰ってきた私は、知り合い達とアルベルタで
のんびりおしゃべりしていたんです。
そしたら、向こうの方からノービスさんが歩いてくるじゃありませんか。
さりげなく名前をチェック。

名雪6歳さんでした。
話し掛けると(実は初会話だったりして)、
「イベント会場はどこ?」と聞いてきました。

…どうやら、イベントの日を一日間違えてご登場の様子です(笑



撮影協力:**Hisui**さんでした。



戻りますね。