大宮ましろのラグナロク日記


―― 50日目 ――

ついに、一日も欠かさず日記を続けて50日。
50日ですよ。
雨の日も風の日もラグの日も。
これからも引き続きがんばりますので、みなさんどうかよろしくです。



さて、今日も元気にフェイヨン2Fなんですけど。
なんか、まわりに敵がいないのにHPが減っていく…。

こ、これは、なに?!
まさか、見えない敵?
ゴースト?
ゴーストなの?!

結局、周囲の人に助けてもらうまで叩かれまくりでした。
どうやら、私にだけ、ソルスケさんが見えていなかったようです。
で、助けてくださった方は、風のように去ってしまわれたのでした…。

しかし、わけのわからないままHPが減っていくのって、焦りますとっても。
SPと赤ポ使い切ったときには、死ぬかと思いました。
助けてくださった方、ありがとでしたー!



そしてその後、いつものようにアジトでダベっていると。
突如「サーバーからの接続がキャンセルされました」との無常なメッセージが。
そして、その後キャラセレサーバーにつながらず、悶々とした数分を。

結局、数分後には接続できたんですが。
プロンテラの街は、ゴーストタウンと化していました…。
噴水広場が、ほらこんなにすっきり!
(後日SSアップ予定)

とりあえず、静かなプロンテラを散歩して、今日はお休み。



―― 51日目 ――

みなさんこんにちは。
今日は、なんかネガティブな方向にテンションが高い大宮ましろです。



変な方向にテンション高い理由その1。
今日は、ついに大寝坊をやらかしてしまいました。
昨日は午前4:30までラグナロクやっていたからなあ…。
もうちょっと早く寝るようにしようかな。



変な方向にテンション高い理由その2。
えっと、さやさや16歳さんからリンクをいただきました。
ありがとうございます。

えっと、これだけなら別にネガティブにはならないんですけど。
リンクの文章が、VNI写真企画の表彰式のときに、
「なゆなゆの紹介で大宮ましろさんの自己紹介」をしたことになっているんです私。

あれ?
そういえば、あそこで言うのは祝辞だったはずだよ?
これは、あれですか?
「結婚式の祝辞を言うはずが、自己紹介を始めちゃう親戚のおじさん」
と言った感じでしょうか?


あああ、顔からファイヤーボールが出そうです。
ということで、みんなあの時のことは忘れてください。
私はもう忘れます。
はい、忘れました。

突っ込み不許可。



で、今日の冒険は。
フェイヨン2Fで、げいん君の知り合いに会ったり、PTと合流して軽く共闘したり。
真面目に戦っていなかったので経験値はさっぱりでしたけど。



そ、それとね…。
今日は、Pattiちゃんとチュッしちゃった…(ぽっ



―― 52日目 ――

ピラ4で奮戦しました。

一度死んだので、1Fから自力で登っていきました。
むかーしに自力登頂したときより、はるかに楽だったよ…。
わたし、強くなっているー。
んぶい。

で、ピラで歌を歌いながらばしばし叩いていたら、みんなから
「壊れている…」とか「怖い」とか言われまくり。
うう、なんでだー。
こんなにも上機嫌でルンルンなのに。



あとは、いつものメンバーでカプラ隊をつくってみたり。
ゆーちんが、カプラバンドをはじめて装着して、めっちゃ喜んでいました。
萌えでした。



―― 53日目 ――

フェイヨン2Fで、知っている人知らない人とお話しながら、
今日もがんばりました私。

レベル!
アップ!
base46、job33なのです。

今日は、綺堂さくらちゃんを発見。
後ほどSSアップ予定〜♪


あとは、ベッドでいちゃいちゃしたり。
…女の子同士で。

うう、どっかに素敵な人はいないかしら?



―― 54日目 ――

最近、「素直にVIT上げろ」とか、そういう突っ込みを
色々な方からいただくましろです。

でもね、VITで固めたアコって、珍しくないじゃないですか。
例えレベル上げが大変でも、人とは違うことをやるから面白いんですよ。
効率よりも大事なものが、この胸の内にあるんです。
ふふふ。

ちなみに私の大先輩、ざっく先輩は、ポータル持ちのIntアコでして。
私なんかより、ざっく先輩のほうがよっぽどレベル上げ大変そうです。



で、今日は沈没船。
通りすがりのマジさんと二人でコンビを組んで、
押し寄せるアクティブモンスターをたこ殴りに。
マジさんが飽きて、ピラに行くまで続けました(w
で、一人になってからもちょこちょこ敵を倒していたんですが、
回復アイテムなくなって終了。

で、もう一度一人で潜っていったら、今度はお友達がいました。
わきゃわきゃ言いながらやっぱりたこ殴り。
途中、私のへっぽこぶりを見かねた人から、人参800本(!)も譲ってもらいました。
うううありがとうございます。
もっとも、人参じゃ回復が追いつかなくて、730本も残したまま
死亡という落ちをつけてしまいましたが。
残りの人参は、沈没船じゃなくてフェイヨンで有効に使わせていただきます〜。
感謝。

あと、今日はなんかサーバーの調子がおかしかったのか、
変な敵が沢山でました。
その場から一切動かない敵とか。
いい機会なので、モンスターと写真をとってみたり。



頭巾、サングラス、マスクを装備した同型キャラが重なると、すごいことに。



アルベルタで知人に会ったら、挨拶はこれにしましょう。
「あびばびば〜」



戻りますね。