大宮ましろのラグナロク日記


―― 46日目 ――

昨日のバフォメット様襲撃イベントですが。
結局、最初に伊豆で見たっきりでした。
がっくり。



げいん君が、惚れた相手をアジトにつれてきた!
ということで、げいん君をからかったりからかったりからかったり。

げいん君、男は押しの一手ですよ?
惚れたと相手に伝えているのならば、後は攻め!
男が後ろを振り返るんじゃなーい!



で、今日はー!
ぴら!
ピラ行ったのです!

で、比較的ピラ4でも余裕の出てきた私は、ベリットさんなんかを癒してみたりして。
そしたらベリットさんがカプラバンド!
カプラバンド落としたです!

昨日、愛しのPattiちゃんにカプラバンドもらったばっかりなのに〜。
カプラバンド2個目だ〜。
これで私もかぷらさーん。



PTのリーダーから連絡が来て、
「フェイヨン3Fすいてていいよーしかもレアばかばかでるよー!」
とのこと。
フェイヨンダンジョンの入り口がサーバー落ちで入れない上に、
バフォ様の街侵略イベントで高レベルの人たちもいなかったらしいです。
さらに、なんかアイテムの出現率がおかしくて、忍者スーツにイヤリングに
おでこ石沢山と、うはうはだという話。

というわけで、取り急ぎやってきましたフェイヨン3F〜!
しかし、ついた頃にはサーバーも復活していて、何もかもが後のまつり。
人は次々にやってくるし、アイテム出現率は元戻っているし。
うあーがっくり。



で、フェイヨン3Fでそろそろ寝ようかなーとか思っていたら、
名雪17歳さん御一行とばったり鉢合わせ。
今回は前回と違って写真撮ったんですが、
サイトに載せて良いかどうか聞くの忘れてました。
前回はリンク許可忘れたしなー(泣)

なぜか名雪17歳さんに、
「ご高名なましろさんに会えるたー」
とか言われちゃったんですけど、あの、私よりあなた方のほうが
よっぽど御高名であらせられるのでは…(汗
とか思った、ましろんでした。



現在のレベル
base 43/job 32
温存スキルポイント4(w



―― 47日目 ――

今日はPTのみんなと沈没船。
延々と数時間もぐった末に、レベルは44に。
ぶい。

で、リーダーのしのぶさんが抜けた後、敵が一気にわいて
あっさり全滅したりして。

その後、モンハウ清掃の方々がやってこられたんですが、
海賊骨と毒キノコで、入り口に壁ができていたり。(後日SSアップ予定)



―― 48日目 ――

いろいろドキドキワクワクなことがあったり。
本人たちの了解が得られてから書きますけどー。
どきどき。



あと、フェイヨン2Fにソロで行って、レベル45です。
レベル50のマイルストーンまであと少しー!



次の話題次の話題!

最近、名雪17歳さんが、ある企画を行なっていました。
「VNIと一緒にツーショット撮って景品もらうぞ!」企画in Iris
というもので、文字通り、VNIと一緒に写真を撮って名雪17歳さんに送れば
景品がもらえるというものです。


で、おととい、名雪17歳さんに会った時のことですが。
表彰式のときに、特別ゲストとしてお呼ばれしてしまいました。
ということで、今壇上にちょこんと座りながらこれ書いていたりして。
(ちゃんと話聞いてなさい自分w)


これのために、ピラ行きもキャンセルしたし、仮眠も取りました!
準備は万全ですよふふふ。
今の私に死角はありません。

で、ゲストとして壇上で適当になにやら発言したんですが。
緊張のあまり写真取り忘れています私。
一世一代の晴れ舞台だったのに。
死角は、見えないから死角って言うんですね…。

話した内容自体は抜かりは無かった…。
と、思うんだけど〜。
聞いている側からしたら、どーだったんだろ?
こればっかりは自分では確かめようがないからなぁ(汗


とりあえず、会場でチェキできた範囲で、
知り合いの方々のSSなんかをアップ(予定)。
順不同ですー。
というか見つけた順?

まずは、ホスト役の名雪さんコンビ。
ダンジョンや狸山でしか会ったことありません。
うは。

晴子28歳さん。
プロンテラでたまたまお会いして、写真を撮ってもらって以来のお友達です。
その後はやっぱりダンジョンでしか会いませんが(w

月姫蒼香さん。
昔、一緒のPTでしたー。
ぶいっ。
残念なことに、同じPTだったのは短い間でしたけど。
PT別れてから、はじめて再会したのがこの場だったなんて言えない、言えないよ…!
それでも、今でも気軽に話し掛けられる、マイフレンドなのでした。

…って、直接のお知り合いはこの四人だけですか?
あとは、自己紹介受けたり見かけたりしたことはあっても、
話し込んだりしたことない人ばっかりだったり。
良くあの場で話したね私(w


で、その後名雪17歳さんがサイトを閉鎖すると宣言したり(泣)、
あまった景品ばら撒き大会があったり。
ゲストの私は用意が何にもなかったんですけど、とりあえず手持ちの
ブーケ(wをさりげなく撒いてみたり。
地面に落ちた瞬間には誰かに取られていたので、
SS取る暇もありませんでしたけど(笑
あと、花束撒いたら、おこめさんが取っていったなあ〜。


そんなこんなで、イベントはなし崩し的に終了。
つ、疲れたぁ…。
明日からは、普通の女の子に戻るのでよろしく〜。
ふふ。



今日は、プロンテラの出口しかない部屋でAFK寝を試みます。
ふふふ。



―― 49日目 ――

出口しかない部屋で、AFKチャットウィンドウを出していたけど、
誰もなにも書いてくれませんでした(w
というか、誰も来ていないっぽい?



…と思ってAFKしたまま出かけたら、結構色々な人が書き込んでくれてました。
知っている方も知らない方も。
ログが多すぎて流れちゃっていたよ…。
みんなありがとー。



最近、ぷっちちゃん(ぱっちちゃんとは別人物です)が私にいぢわるする…。
ぱっちもぷっちも見ていろよー!
いつか絶対しかえししてやるんだから!



ピラ行ったら、サーバーが落ちた…。
落ちたように見えたらしいんですよ!
外部からは!

…内部では、ふつーにゲームできているんですけど?
外の人は入ってこれない?
これは、あれですよね?
落ちたら戻ってこれないという状態ですね?

…次々と減っていく人。
周囲には知り合い以外ほとんどいなくなってしまいました。
いつもなら廃な方々で満載のはずの右下階段にも、
一人寂しくマジさんが座っているだけ〜。
なんとも哀愁漂う、ピラ4Fからの中継でした。

で、サーバー落ち中も復旧後も、敵を叩いて叩いて。
ぽぽろさんと二人っきりでピラ4を一周したり。
敵沢山で大変でした。

で、そろそろ落ちようかなと思ってSP使いきるべくヒールを連発していたら。
グローブ発見!
ビーバ!レア!アイテム!
ゲットだ!レアアイテム!
やほー!レアアイテム!
…でも、イヤリング*2装備しているから、グローブ装備できなかったりして。

あとは、イシスたんの石像と一緒に記念撮影したり。



戻りますね。