大宮ましろのラグナロク日記


―― 42日目 ――

沈没船で、レベル43!
これでまた、ヒールの威力が上がったのですよふふふ。
ヒールを「回復量」と言わないで「威力」と言うあたり、
どういう用途かが垣間見られますねふふふふ。
1092の威力ですよふふふふふ。
これでソルスケさん一発ですよふふふふふふ。


レベルアップ時には、またIntとStrを上げました。
Strを上げはじめてから、強くなっていく自分を実感できて、幸せなましろです。

で、効果を実験すべく、ピラ4で試し切りじゃあ。
いつものようにみんなとポータルに乗って、階段脇に到着。
そして、プールにとつげきー。

ふふふ、今までの私と同じだと思うなよ?
今日の私は、お芋500、赤ポ100、紅ポ20の、重量比重視装備だー!!
最近の私、被ダメが小さくなってきたので、紅ぽの消費量が少ないのです。
よって、ちょっぴりお芋に振ってみましたー。

そして、いつもは後方から皆の応援をしつつヒールでサポートしたり、
タゲられないように恐る恐る乱戦の隅っこの敵をパコパコ叩いている私ですが。
今日はすごいよ乱戦に突入だよ私

結果はというと、さすがにぽぽろさん、くろねこさん、クワトロ大尉のようには
行きませんでしたが、まあなんとか一定時間がんばれました。
最後はやっぱり、紅ポ切れで死にましたけど。
うう、紅ポはやっぱり30〜40は携帯しよう…。



―― 43日目 ――

今日は、げいん君が何やら夢見る男の子になっていましたー。
書いたら怒られそうなので書きませんが(汗


それと、今日の恐怖出来事。
スキルが全部消えちゃいました(泣
いや、再起動したらなおったんですけど。
びっくりしたよぅ。


Kugi Batさんにポータルで連れられて、謎の部屋に行ってきました。
SSいっぱい撮ったので、あとであっぷー。

で、この謎の部屋から出てみると。
なぜかプロンテラの転送屋の前でした。
なぜこんなところに部屋が?


tomozさんとalice_ridellさんがなにやら隣の部屋で密談していたので、
隣からみんなでのぞくの図。
やっぱりあとでSS〜。


今日は、ぽぽろさんと一緒にお風呂に入りましたー。
ふふ、いっしょにおふろー。


そして、今日は最後にフェイヨン3F一人旅。

途中で出会った人々と心暖かい交流をしつつ、
(SP回復が主な目的ですw)
ついた先は江戸村。

一人できたのは、久しぶりです。
というか、はじめてだっけ?
すぎたことは忘れました(w
で、今日は江戸村で一夜を明かすことにします。

というか、回復アイテムの消費が尋常じゃない割には、
2Fよりも経験値が少ないのはなぜ?!



―― 44日目 ――

江戸村で一夜を明かしたので、今日も江戸村から。
で、うろうろしていたらくろねこさんとぱっちさんがいたり。


うう、私、くろねこさんとぱっちさんに調教されてしまいました…。

つゆですつゆ!
私の目の前に、ふたりしてどんどん古木の露を置いて行くんですよー。
そしたら、取るじゃないですか普通。
で、そこらへんにある露を全部持たされて。

露コレクターにされちゃいました私(泣
露を見たら、体が勝手に動いてしまうんです。
これって病気ですか?

さらにぱっちちゃんってば、私にセクハラするんですよー?
マシロンは汁まみれー、とか、マシロンのおつゆー、とか、
変なこと言うんです。
挙句の果てには、いきなりスティル!って叫んだかと思ったら、
「マシロンのぱんちゅげっと」
とかいうんですよ?
ひどいと思いません?

うう、いつかしかえししてやるんだからー。
覚えていろよぱっちー!


あとは、珍しくかくたすおにーさんがアジトに来たり。
なんか、ポータルの拠点に使われただけのようですけど(w



―― 45日目 ――

ぱっちさーん!
私はあなたのことを誤解していたわー?!

ぱっちさんが、カプラバンドをくれました!
わーいありがとー。
これで私もカプラさんになれるわー。




なんと、なんとー!
アジトに北山緋路さんがー!
びっくり。

後で緋路さんのSSアップ予定なのです。



今日、バフォメット様と金ゴキ様が、イズルードに攻めてきたー!
ということで、イズルードにダッシュなのです。

そしたら、入り口にいました。
バフォ様、2匹も。
金ゴキ様も、一匹。

うう、写真とろうと思ったけど、人が多すぎてうまく取れないー。
しかも、重くてハングアップする始末です。
伊豆から出ることもままならない状況。

ログインするたびにバフォ様は場所を変えていて、
もう追いかけることもできません。
残念。

というか、街から脱出することもできなくて泣き。



戻りますね。