大宮ましろのラグナロク日記


―― 38日目 ――

今日は、フェイヨン2Fでレベル上げ。
…しようと思ったんだけど、重くてあきらめました(泣)


最近、ダンジョンでヒールを披露すると、周囲にいるみんなが
驚いてくれるので、嬉しいです。

でも、「Intアコの最終形態」と言われると、ちょっと大げさすぎかなと
思ってしまうましろです。
だって私、まだレベル40…(汗
とりあえずざっく先輩に追いつくまでは、修行の日々。


今日は、フェイヨン2Fに、ネコミミ六地蔵が出現しました…。



何かお供えものをすると、ブレスや速度増加やヒールが飛んでいきます。
ゼロピーひとつで4桁ヒールが飛びますよ?
ふふふ。





あとは、新生キャルちゃんを護衛して狸山へ。




どきどき。



わーい。


久しぶりに大聖堂でおめでとアンゼルスでした。



―― 39日目 ――

今日の三姉妹。





36日目の日記で、名雪17歳さんの名前に文中リンクを貼ろうとリンク許可もらいに行ったら、
思いがけずあちらからもリンクをもらえてびっくり。
しかも、トップページ左フレームの、上から8番目です。

うぅ、こっちはたかだか文中リンクなのに、申し訳無い気分でいっぱいです。
名雪17歳さん、ありがとーでしたー。


レベル41〜
Strとかって、まだ数値が小さいので、上げやすいですとっても。
がっつんがっつん上がっていきます。
上がりに上がった、Intとはわけが違います。
ぐんぐん強くなっていく私。
叩いて癒せるアコライト目指して、がんばろー。


今日は、みんなでピラミッド。
…というか、人多すぎ(笑



ここに並んでいる人、みんな知っている人ってわけじゃありませんけどねー。

みんな回復アイテム切れまで戦っていました。
私も、お芋200個、赤ポ130個、紅ポ20個が全部なくなるまでがんばれたー。
ダメージ受けても回復できる余地ができました。
Vit上げていないのに、防御力上がっています。
レベルアップ万歳!


おまけ。
初代ドラクエの、復活の呪文です。
がんばって色々探しました。

「みなおいや すあこらいとお おみやまし ろのて」
皆を癒すアコライト、大宮ましろ。…の手?
私のヒールは、この手からでてくるのー。

「わたしのお おみやましろに はむねがな いよお」
私の大宮ましろには、胸が無いよぉ。
うぅ、確かに胸はありませんけど…(泣
「私の」って何?

「あいりすの いずるうどはお もいよとて もうひ」
irisのイズルードはとても重いよ(ウヒ
ウヒってなんでしょう。



―― 39日目 ――

うう、おもーい!
3秒に一つしかおいもを食べられないという過酷な状況下では、
ピラ4もプロ北も、というかそもそもダンジョン行けません。

で、無理矢理行ったんですけど、さばきゃんされてそのままログインできず。
不貞寝です。



―― 40日目 ――

今日は、フェイヨン2Fに、黒猫さんたちと7時間ももぐっていました。
でも、そんなにもぐっていると、飽きるんです。

で、見つけた暇つぶしの手段とは。
4桁辻ヒールー!

ベースキャンプを出撃して、ヒールが欲しそうな人を見つけ、問答無用に
4桁ヒールをして走り去っていきます。
お礼を言われたら負けです。

で、何度かハートマークを出されたり、辻ヒールをしているうちに
SPが尽きて逆に助けられたり、間違って敵にヒールしたりしながら。
私の辻ヒールはまだまだ続きます。



ダンジョンでよく会う知り合いさん(の、セカンドキャラ)が、アジトにきましたー。
剣士協会の場所を探していて、迷い込んでしまったようです。
で、お散歩がてら一緒に剣士協会へ。



ごーん。
…うん、やっぱりアンゼは基本だよねー。

おまけ。





―― 41日目 ――

皆と一緒にプロンテラ北に行きました。
で、シャア専用ハエとグールがいたんですが、
グールと間違ってシャア専用ハエに4桁ヒール
一緒にいた人、大迷惑。
うう、ごめんね。


あと、ゆーち君から聞いた話なんですけど。
ゆーち君、そこら辺をふつうーに歩いているとき、
知らない人に唐突に声をかけられ、こう言われたそうです。

「結婚してください」

で、その人はどんな人だったかと言うと、男の人だったそうです。
思わず吹き出しちゃいました。

その後話したところによると、その人は私の日記の28日目を読んでくれていて、
わざわざゆーち君に声をかけてくれたとのこと。

ゆーち君に求婚してくれた方、ネタを作ってくれて、ありがとうございます
その場にいた一同、爆笑でした。


今日、フェイヨンダンジョン2Fでー!
野々村小鳥ちゃんはっけんー!

とりあえず掲載許可をいただいたので、スクリーンショットをアップなのです。
え?野々村小鳥ちゃんって誰ですかって?
みなまで言わせるな、わかれ。





戻りますね。