大宮ましろのラグナロク日記


―― 33日目 ――

あれれ?
沈没船に、毒キノコが異様に少ない?

ということで、朝、寝坊したにもかかわらず沈没船でヒール連発していました。
しかし、朝と言うことで、あまり長時間潜っていられなかったのです。
残念。

で、夜にもう一度行ったら、キノコだらけで憤死。
何事もうまくいかないものですねー。


今日のゆーちくん。
色々写真撮っちゃった。

















セイラさんに激励されるゆーちんでした。


寝ようとしたところに、Nac?さんから連絡が。
プロンテラの南門でなんかやってるー、とのことでしたので、観察に。

そしたら、なんかみんなでスクワットやっていました。
数十人はいたような気が?
みんなで立ったり座ったり。
思わず自分も参加しちゃったりして。

そしてその最中、誰かがノリでポータル開きました。
もー条件反射でポータルの中に入る私。

ついた先は、フェイヨン1Fでした(汗
tomozさんも来てくれたんで、ふたりでデート2F探索へ。
突発だったんで、ちょっと骨さん叩かせてもらったあとに、あっさり死亡。



デートじゃありませんって。

で、その後南門に戻ったら、やっぱりまだスクワットやってたりして。



―― 34日目 ――

今日は、なこるるさんと一緒にフェイヨンダンジョン探検。
しばらく2Fに滞在するも、モンスターより人のほうが多く、全然叩けません。
耐えきれなくなった二人は、ついに過激な行動に。
「フェイヨン3Fへ、ごー!」

で、あっさり死ぬかと思いきや。
結構がんばれるんですよ。
600を越える程度のヒールを2回やれば、ムナックたんを癒せますし。
グールたんは、SPに余裕があればフルヒール2回、
SPがきつければ逃げればいいんです。
で、SPがなくなれば、江戸村に非難。
江戸村は人が沢山いるので、楽にSPが回復できます。

ほら、怖いことはなんにもない!
おおっ、ついに私達フェイヨン3F本格デビュー?!

で、江戸村で休んでいたところ、PTリーダーのしのぶさんと会いました。
久しぶりです(笑
しのぶさんにレベル上げを手伝ってもらい、がすがす経験値を貯めました。
レベル、38にアップです。
わーい。


大宮ましろ、ブラックポリンに遭遇するの図です。




その後は一度アジトに戻り、ざっく先輩のポータルで沈没船へ。
モンハウで、叩いて叩いて叩いて叩いて。
回復アイテムの手持ちが全てなくなるまでがんばりました。


大宮ましろ、冷凍キノコと遭遇するの図です。





―― 35日目 ――

今日は、沈没船の上でログインしたら、
目の前にかくたすおにーさんがいましたー。
思わず一緒にモンハウへデートっ☆

ちょこちょこと経験値貯めて。
何度も死んで。


次に向かった先は、フェイヨン3F。
アジトのみんなと一緒に、ポタで連れていってもらいました。
あっさり死ぬかと思いきや、ずーっと生き残っている私。
なんか、少なくとも5〜6時間はいたような気がします。

かくたすおにーさんが、私達のいる江戸村に来ようと、
何度も単身登頂チャレンジをしていたようですが、
結局フェイ3Fで会うことかなわず…。

…死体には遭遇しましたけど。




そしてフェイ3Fで!









…出す前におめでと言われちゃいました(笑

ついに、レベル39で4桁ヒールに手が届いたのですよ!
みてみてームナックたんを癒してあげるの♪



base 39、INT 50+8♪
グールたんも、もれなく2発で倒せちゃいまーすっ。

ふふふふふふふ。
SPのある私は、無敵よ?


あとは、キャスバル兄さんに謀られたり(笑)
ノービスさんを育てよー!と、ピラ4行きポータルに入ったのに、
盾になれるような強い人が誰も来ていなくって。
思わず叫んだ言葉は、
「謀ったな、シャアーーーーーー!!」
でした(w

結局クワトロ大尉が来てくれて、ノビスさんのレベルを少々上げて死亡。
私が盾になれるのは、ふぇい1Fくらいのものです(w


その他は、みんなで普通にぴら4行ったり。


おまけ。
ムナックたんだって、ポータルに入りたーい!





―― 36日目 ――

昨日のことのような気もしますが、日付は変わっていたので今日の日記に。

アジトのみんなと狸山行きました。
そこで、晴子28歳さんチェキ。
声かけてお話していたら、後ろから名雪17歳さんが二人も
なんで二人もいるんだろ?
細胞分裂?

とりあえず私も、なんちゃってVNIとして、「ましろ13歳」と名乗ってみたりして。
なんちゃってなので、VNIコンテンツはありません。



で、今日のお話。
今日は、jobレベルアップを目指して、沈没船に立てこもり。
書くことあんまりなかったりします。
やったことと言えば、いつもと同じようにお友達つくって一緒に叩いて。

jobレベルは上がりましたが、現在スキルレベル温存中。
あと、4桁ヒールを達成したので、Intのみ上げるのをやめることにしました。
目標は達したもんね。
これからは、「Int = baseLv + 10」を基本に行こうと思います。

とりあえず現在、Int50にbaseLv39。
次のレベルアップ時には、StrとDex上げよう。
Vitは、ヒールがあれば無用と判断します。
Lukもいらないので、とりあえず攻撃重視で。



―― 37日目 ――

今日も一日、レベル上げ中心。
アジトに帰っている時間が少なくてちょっと悲しいのですが、
5月下旬にあるという大型patchに備えて、がんばるのです。
アクアベネディクタとプニューマのために、スキルポイントも温存中です。
と言っても、まだ2ポイントですけど。


今日は、前半沈没船、後半フェイヨン2F。
フェイヨン2Fは、知り合いに会ったので、安全に戦えました。

おかげ様で、レベル40〜。
昨日StrとDex上げようと言っていましたが、やっぱりIntも上げちゃいました。
だってさ、レベルアップごとに1は上げていないと、不安なんだよ…。
というわけで、昨日言ったことは訂正。
レベルアップごとにInt上げて、余ったポイントで他のステータス上げよう、うん。


フェイヨン2Fでの横殴りさん対処法。
1, アンデッドを横殴りされたら、ヒールで瞬殺して、相手に経験値を与えない。
2, 横殴りさんがポポリンを叩き始めたら、ポポリンにヒール(w
大抵の横殴りさんは逃げて行くと思います。
というか、1番だけでいなくなりますけど。



戻りますね。