大宮ましろのラグナロク日記


―― 28日目 ――

げいん君、現行犯です。




今日、プロンテラ城で結婚式がありましたー。
同時にふたつもー。
私は、おるさんの知り合いという、RasielさんとCelaさんの結婚式に参加。

誓いの言葉、指輪の交換、愛の口づけとつつがなく終了。



その後、新郎が新婦の名前を間違うというミスをおかしたんですけど、
そっとしておいてあげました(笑

で、最後のイベント、ブーケ投げ。
女の子たちがどきどきしながら待っていたのに、
yu-tiさん(♂)が持っていっちゃいました。
えうー。

さて、ゆーちんには、ブーケを入手した者の義務、
お婿さん探しが待っています。
とりあえずはロンドンブーツさんが乗り気なようですけど…?(笑)

記念写真の図。




結婚式の後、プロ北でニ次会が。
先行してモンハウに突っ込み、あっさりやられる私と他4名。
今回は、SP使い切るまで生き残れましたっ!
と言っても、5秒くらいですけど。



黄昏るゆーちん。





―― 29日目 ――

ごめんなさい。
朦朧とした意識の中でやっていたので、何があったのか全然覚えていません

とりあえず、gainさんとyu-tiさんが妖しく絡みあった姿の写真は
ゲットしたんてあるんですけど。
あと、tomozさんと謎の人の、愛の解毒合戦とか。




あ、そういえば、プロ北へ特攻した際、モンハウの掃除をしている方々を
拝見できましたー。


それと今日、初めて剣士協会に行ってきました。
誰もいなくて、寂しいところですね…。

とりあえず寂しそうだったおじさんと一緒に並んで、
転職した方々をお祝いアンゼルス。
昔、大聖堂でよくやっていましたねー。
なんだか懐かしいです。





―― 30日目 ――

今日は、フェイヨン2Fで稼いでレベル36〜☆
なんと、ヒールが924ですよ924っ!
うふふふふふふ。
アーチャースケルトンさんも、バイアラットスケルさんも、一発なのです。
ふふふふふふ。
イヤリング*2 + アークワンド装備ですけどね。
SPのある私は、無敵です。
うふふふふふふふ。
アークワンド譲ってくれたきゃるちゃん、ありがとー。
ふふふふふふふふふ。
うふうふ言っていたら、

ってざっく先輩に言われちゃいました。
きゃあ。


今日は、沈没船で大戦闘が。
みんなで行けば、経験値効率抜群〜。

ということで、夜中までもぐっていました…。
ねむねむ。





―― 31日目 ――

数日前、あるみんちゃんに、あるみん絵日記を見せてもらいました。
でも、その後あるみんちゃんに会えず、もきもきしています。
感想とか、言いたいのに言いたいのに。


新たな狩場を発見しました〜。
沈没船!

昨日、みんなで沈没船モンハウ掃除ツアーをやっていて思ったんですけど、
ここの海賊骨さんって、ヒールで一撃で倒せるんですよ。
で、ふぇい2Fと違って、次々と敵がわいて出てくるんですよ。

ということは、危険地帯にに突っ込んではヒールでアンデッドさん倒して、
SPなくなったら安全なところに行って休んで…という、
ふぇい2F〜1Fでやっていたことを、ハイペースで、より安全に再現できます。
毒キノコさんにさえ気をつければ、あとはやりたい放題。
セーブポイントも近いので、躊躇することなく死ねます。(ぉぃ
あ、今日の沈没船単独突入では、まだ一回も死んでいませんよ?

ちなみに、突入〜退避〜回復までに十数分、一回の突入で数%の経験値をゲット。
叩いても叩いても経験値が増えないINTアコとしては、上々のペースです。


あと、沈没船に本格デビューして思ったこと。
…なんだ、癒し系を極めればDBいらないよ?

DPで被ダメージを減少させておけば、あとはヒール攻撃でばっしばし。
SPなくなれば逃げればいいの
今DP8:DB3なんだけど、DPだけ10にして、DBは取らなくても良かったなあ。
DB3なんて、持っていても私にとっては焼け石に水ですし。

そんな私は最近、せっせとルアフを上げています。
きたるべきプニューマのために。
プニューマって、後衛アコにとって必須技能だと思いません?
だって対遠距離攻撃フィールド発生装置になれるんですよ?
早くプニューマ実装されないかなー。


で、沈没船でたくさんファルシオンと頭巾を拾ったので。



以前もやりましたが、今回も人間観察をしつつ配布です(笑



―― 31日目 ――

沈没船でも、やっぱり守ってくれる人を見つけてしまったり。
どこ行ってもやることはいつも同じですね私。
おかげさまで、がすがす経験値を上げさせていただきました。


あとは、いつものメンバーで馬狩りを楽しんでおしまい。
馬にはいくらレベルが上がっても勝てるような気がしません。
ダメージ一回、ヒール一回ですもの。


現在のレベル。
base:36 job:27



―― 32日目 ――

レベルも37に上がっていい気分。

今日は、ゲフェンダンジョンで寝っころがりながら延々と漫才をしていた、
gain君とyu-ti君がとても印象的でした。



最近ゆーち君の言動が激しいんですが、何やら吹っ切れたのでしょうか。

どっぷさんが出現する時間までがんばったのですが、
どっぷさんを探しているうちにモンスターの集団に一人で突っ込んでしまい、
あえなく死亡。
3〜4時間はゲフェンダンジョンにこもっていたような気がします…。
盾になってくれたりヒールしてくれたり私を狙った敵を叩いたりしてくれたみんな、
いつもありがとー。



戻りますね。