大宮ましろのラグナロク日記


―― 16日目 ――

私ってすごいー!

今日、ざっく先輩にすすめられた、下水道へ行ってみました。
先輩には2Fをすすめられたんですけど、ヌルかったので、3Fへ突入。
そしたらなんと、3Fでも、おっきいゴキさんと対等に戦えるのです私!
強くなってる?
私ってもしかして強くなってる?

ふぇい1Fより人が少なくて効率がいいから、こっちでレベル上げしようかなあ。
アクティブな敵さんもいないし、アイテム沢山拾えるし。
でも、ふぇい1Fに行くと、仲良しさんになった人たちもいるんだよねえ。



―― 17日目 ――

今日は、初めてパーティーのみんなと冒険です。
フェイヨン3Fへ、ムナックたんと遊びに行きました。

最初は3人で突入。
すると、本来後衛しかつとまらないはずの癒し系アコが、
前に出てしまう羽目に。
当然、ムナックたんにたこ殴りにされて、ゲームオーバーでした。

セカンドアタック。
4人で行って、数時間ムナックたんと戯れました。
やっぱり、こうでなくっちゃ。


あと、昨日大聖堂で何かあったのかな?
いなかったから、よくわかんないです…。



―― 18日目 ――

今日は、一人で下水道2F&3Fへ。
3Fはでかゴキがいるけど、2Fは敵が沸くスピードが早い?
とりあえず、2Fでゴキブリさんたちとじゃれていました。


そして、下水道で拾ったレザージャケットを、プロンテラで無料配布。
チャットを立ててやったんですが、色々な人がいますねえ。

アイテムあげたあとも雑談していく人、
アイテムもらったら黙って去っていく人。
人間観察、面白いです。


base:29 job:21
ヒール回復値、672。



―― 19日目 ――

今日も一人で地下水道。
そしてみんなでピラ4Fツアー。
書くことがあまりなくなってきちゃいました。

ピラ4Fでは、なかなか死ににくくなってまいりました。
いつも決まって後衛アコですけど。
護衛してくれる前衛の方が少なくなってくると、私の死に時です(笑)


アジトで駄弁っていたら、かくたすおにーさんがふらふらと入ってきてびっくり。
まさか偶然あそこで出会おうとは思いませんでした。
逃げられちゃいましたけどね。



―― 20日目 ――




例によって下水道に一人でもぐっていると、B3Fでalice_ridellさんの
セカンドキャラに初めて出会いました。
こんなところで出会うなんてっ。

…でも、挨拶もろくにしないうちに、天から声が降ってきました。
「バグ修正のため、shutdownすることになりました」

ああっ、これが私たちの神様の声っ?!
陶酔するましろんです。

とりあえず神様のお言いつけどおり、ログアウトしました。

その後、下水道B4Fでゴキたんと戯れていたら、また神様からのお達しが。
思わず返事をしてしまう私です。



どうやら、cheat対策をしている模様で。
お疲れさまです。


今日、初めてボスモンスター見ました。
下水道B4Fで。
黄金のゴキたんです!

みんなでたこ殴りにしていたので、とりあえず私も参加してみました。
でも多分、一発も当たっていない…。
あまりに当たらなかったので、攻撃受けている人にヒールしてみました。

いつか、私もMVP取れるようにがんばろう。


今日もぴら4へ。
最近私ってピラで生き残れるよ?
強い?

…とか思っていたら、今日はイシスたん2人に強襲されて、瞬殺されちゃいました。
私、まだまだダメでした。
ちょっと私、慢心していたかな?



―― 21日目 ――

えとね、えとね、いつものようにアジトでだべっていたら、
Sodeo Harukoさんという方から、モデルを頼まれてしまいました!

決めゼリフをしゃべってくださいと言うので、悩みに悩んだ末、
「おいで、パステル。」
にしました。

ということで、撮ってもらった写真は、将来「晴子28歳」のページに
掲載してもらえるそうです。
ちょっとどきどき。

私にモデルを頼んでくださった晴子さんやでー。




プロ北へ死にに行く会。
プロンテラ北の洞窟へ、みんなで死にに行こう〜。
というわけで、行ってきました。

マップが切り替わった直後の場所にシャア専用ハエが2匹いて、
そこに死体の山ができていました。
当然、私達も死体の山に加わりました。
シャア専用、恐るべし。




あとは、ピラ4を一人で歩こうとして、瞬殺されたり。



―― 22日目 ――

**Hisui**さんがアジトにやってきた!
なんで?

とか思ったら、どうやらkuroneko888aさんとパーティーを組んでいるらしいです。
ということは、かくたすおにーさんともパーティーなんですねえ。
世間は意外に狭いです。


プロンテラに、酒場ができていると聞いて、プロンテラ散歩をしてきました。
南西の酒場はルイーダの酒場、中央広場南東よりの酒場は
おさわりバーと化していました。

とりあえずワインを頼んだんですが、私は13歳だから飲んじゃダメだそうです。
ぐっすん。


今日は、Nakoruru the priestessさんと二人きりでフェイヨン2Fへ突入しましたー。
お互い支援型アコライトなので、緊張しっぱなし。
数匹の青骨さんと戦っては「SPきれたー」と叫び、座り込みの連続。

それでも数時間戦ったのち、私、なこさんの順で死亡するのでありました。


もひとつ、ピラ4F単騎特攻チャレンジ。
ピラ4Fで、外周を一周するのが目標です。



ファーストチャレンジ。
結果は、失敗でした。
およそ半周とちょっと行ったところで、イシスたん*2、
マミーたん*2、アチャ骨さん*1にたこ殴りに。
速度増加Lv1なんて焼け石に水でした。

で、セカンドチャレンジ。
成功〜☆
外人さんに一回助けてもらっちゃいましたが、助けを求めたわけじゃないので、
よしとしておきましょう。

調子に乗って水辺を一周しようとしたら、やっぱり死にました。



―― 23日目 ――

フェイヨン!
長年の夢だった、フェイヨン3F単独登頂に、成功しました。
2Fを、一人で戦い抜いたのですよー。

で、3Fについたら、一歩も動けずに死亡する罠。



3F入り口が、モンスターハウスと化していたんですよー。
先導隊は、橋頭堡の確保に失敗していたらしいです?

で、救援隊の清掃後。




その後、フェイヨン2Fで死んでも死んでも戦う私。
赤ぽ紅ぽの力で、がすがす敵を倒していきます。
SPなくなったら死にますけど、またもぐればいいことです。

アンデッドさんたちには、私がアンデッドに見えたことでしょう。


最近は、ピラ4で誰も死ななくなってきた(笑)ので、
プロンテラ北の洞窟やお馬さん見学ツアーに行くことが多くなってきました。

で、一匹のシャア専用ハエにやられるの図。
優雅に飛びまわるシャア専用。
いや、さすがお強い。




お馬さん見学ツアーにて。
以前私のことを写真撮影していた、Sodeo Harukoさんがいました。
いつものように、とりあえず盗撮。



貢物しますから、どうかもっと会いやすいところに出没してください(w


それと、謎の集団がいたんですよ。
素手部と自称していましてね、素手でお馬さんを殴っているんです。
みんなで。
こわー。
この人たちには逆らえないな、と思いました。




だって、ねこみみにゃーーーーーーーーーー!
ねこみみです、ネコミミですよ?漢字で書くと猫耳!
私のネコミミ私とネコミミ私にネコミミtomozさんがくれたのネコミミ☆

思わず、もらったときのシーンを全部ゲット。









そして、動物園をやってみたり。



にゃんがにゃんがにゃ〜
にゃ〜らりっぱ〜らぱ〜らぱ〜らにゃ〜にゃ〜♪


現在の私。
base:33 job:24
ヒール回復値:756



―― 24日目 ――

最近、レベル上げはフェイヨン2Fでやっています。
あ、レベル33の私には早いというのは重々承知しているんですけど。

相手が青骨でも、楽に倒せるんですよ。
SPがあれば。
ヒール2発で倒せちゃったりするんですよ。
SPがあれば。
なんていうか、無敵なんですよ。
SPがあれば。
SPがなくなれば当然、青骨との地獄のタイマン勝負が待っています。

で、SP回復中に一人でいると紅ぽ一気飲みコースなので、
一計を案じるわけです。
気の良さそうなPTに寄っていき、少々雑談なぞした後に
「すいませ―ん、SP回復までお邪魔させてくださーい」

…で、気づいたらみんなと一緒になって青骨をたこ殴りにしていたりして。
自分で自分の身を守ることができない後衛アコ、
護衛してくれる人を見つける技術だけはぐんぐん向上しているような気がします。
寄生アコライトと呼んでください。



―― 25日目 ――

今日は、眠かったので冒険はちょぴっとだけ。

プロ北へ、みんなで行ってきました。
モンハウ見学ツアーです。

途中、みんなとはぐれて、泣きながら走り回ったり。
はぐれ猫はもう嫌にゃーーーーーーーー(泣)

で、結果は当然死亡なのですが。
モンハウに突っ込んでから私、4回もヒールかけたよヒールかけたよ?
私が突入する直前にぜんさんがマグナムブレイクかけてくれていたし、
私がかけたヒールが一体誰にかかったのかもわからないけど、
それでもヒール4回もかける時間耐えられたよ?
すごい?
すごい?


あとねー、最近、ロンドンブーツさんが私のお風呂のぞいたりするのー。
わたし、もうお嫁に行けない…。
ぐっすん。



―― 26日目 ――

朝9:00。
接続者数、1604名。

わぁっ、人がいないー。
これならフェイヨン1Fも大丈夫かも!

と、意気揚々とフェイヨンダンジョンへ。
行ってみると、本当に人が少なかったです。
普段ならモンスターの奪い合いになるのに、今なら叩きたい放題!
なんて素晴らしいのでしょう。

で、ポポリンと戯れていたら、ゾンビさん5匹に囲まれて死亡。
い、一階で死んじゃうだなんて、屈辱だわ…っ。

リトライ。
ポポリンと戯れていたら、やっぱりゾンビさん4匹ととこうもりさんに囲まれて死亡。
ゾンビにヒール攻撃をかけようとして、ポポリンにヒールかけちゃう始末。
ああ、囲まれるってつらいことだったのね。

守ってくれる人を見つけるなんていう情けない技術が発達している割には、
乱戦ひとつ切り抜けることもできない、駄目アコライトな私。
とりあえず、人の少ないところでポポリンを叩くのはやめよう…。


で、夕方。
chaos、loki、irisとも一部サーバーダウン。
プロンテラに封印されてしまった私は、
とりあえずノビたんをつくって初心者修練場へ。

…人がうじゃうじゃー。
みんな同じ事考えていたらしくって、ノービスだらけです。
なんとか初心者修練場を抜けても、町の外にはノービスいっぱい。




で、プロンテラ復旧したので、元のましろんで接続しなおしたところ。

みんな私と同じ行動パターンです。


で、どこも重いので、軽い場所を求めてみんなでプロンテラ北ダンジョンへ。
別の言い方をすると、死にに行く。

そして、突入したところ。
入り口にいきなり敵いるのー(泣)
二部屋歩いた頃には、満身創痍に。

どうやら、サーバー落ち直後だったんで、
モンスターが分散して配置されていたようです。
で、方々にぷちモンハウが発生(泣)

で、突入しては全滅し、突入しては全滅し。
私は最後までやり遂げることはできませんでしたが、
なんとか周囲の掃討には成功したそうです。

掃討成功って書いとけー!
と、Zen-itsu0さんに言われたので、書いておくことにしたましろでした。



―― 27日目 ――




今日は、ぜんさんがCALちゃんを探してプロンテラ中を走り回っていました。
愛の追いかけっこです。
当のきゃるちゃんは、ずっと私と重なっていて、
ほとんど動いていなかったんですけど(笑)

で、tomozさんがぜんさんとCALちゃんを結婚させようと画策してました。
でも、「ともずはありすとけっこんしないのw」と返されていました。
どっちとも結婚してください。

私?
私は、恋人より、恋に恋するお年頃なの。
とりあえず今は、ネコミミをくれた上にピ――――までピ――――――――た、
tomozさんをご主人様と呼ぶ日々が続きます。
今はこれでおなかいっぱい☆



戻りますね。