大宮ましろのラグナロク日記


―― 11日目 ――

はじめてすぐに、ラグの嵐で死亡しちゃいました。
きゃあ。
今日のラグは、ゲーム始めて一番のラグでした。
だって、本当に歩けないんだもん。
それどころか、メッセージ出すのにも苦労するし、
サーバーからの接続切られちゃうし。

「ラグってこーいうのを言うんだ…。」
良い経験になりました。


プロンテラ大聖堂では、きゃる様とぜんさんが懺悔室でアツアツだったり。
ああ、あこがれちゃう…。
とりあえず、みんなで急襲して、釘バット持って暴れてみたり。




ラグで動けなくてプロンテラ大聖堂でしゃべっていると、
あるときを境にラグが消えました。
ツアーの時間です(笑)

今回のツアー場所は、沈没船。
以前一度だけ踏み入れて、モンスターハウス化している部屋に入ってしまい、
一秒で惨殺された記憶があります。
とりあえず、みんなのあとからついていくことにします。
絶対、自分から踏み込まない。

で、凄まじい戦闘が。
エフェクト切らないと、ゲームになりませんでした。
ああ、新しいCPUとビデオカードが欲しいです。

途中例によって死んでしまいました。
INTしか上げていないから、3発で死にます。
こわいこわいー。
で、死んだ後、みんなと合流すべく、沈没船に単身突入
逃げて逃げて逃げまくります。
バイアラットスケルさんにターゲッティングされて死ぬこと2回。
どうにか、みなさんと合流することができました。


で、その後紅ぽ、赤ぽがなくなり、死ぬべくして死んで。
プロンテラに戻ってきました。
商人さんから、紅ぽ赤ぽを仕入れようと、お買い物。
…間違って、紅ぽじゃなくて黄ぽ買ってしまいました。
爽快なミスに、思わず涙。
私、お使いもできないの…。

おまけ。






―― 12日目 ――

今日は、パーティーメンバーの_Rafealさんと一緒に、修行に行きましたー。
向かった先は、蜂の巣。
当然、初めてです。
盾になってくださるので、ばしばしポポリンと蜂を叩きます。

残念ながら、女王蜂には会えませんでした。
というか、ボスってどうやって会うんだろ?


あと、今日は神父さんがゴールデンウィークの休暇を取っていました。
かわりに、私が神父さんです。
えへ。





―― 13日目 ――

きいてきいてー。
ヒールの回復値が、500越えたのー。
532回復〜。


お馬さん見に行こう!
というわけで、ゲフェンダンジョンへポータルツアー。



…お馬さんに、2回蹴られて死にました。
あれ無理絶対無理死ぬ私死ぬ私が死ぬ。
というわけで、死屍累々の写真。



とりあえず、INTアコさんには無理と知りました。
出直してこよう、うん。


alice_ridellさんから、ちょっぴり期待のもてる話を聞いちゃいました。
tomozさんとの仲は、どうなっているのかな。
えへ。



―― 14日目 ――

tomozさんから、パーティーに入らないかって誘われちゃった…☆
でも、私はすでにshinobu9999さん(リーダーの名前です)のパーティーに入っている身。
浮気はできませんっ。
tomozさんも、alice_ridellさんがいるのにっ!
ああっ、いけませんっ、そんなっ!


えと、ヒールのレベルが、晴れて10になりましたー!
回復値、588☆
すごいでしょすごいでしょ。
これで、念願のDPが取れます…(泣)




あと、自分が強くなっているんだなって実感したこと。
今日、**Hisui**さんと一緒に、フェイヨンダンジョンへ行きました。
最初B1Fでレベル上げをやっていたんだけど、人が多すぎて諦め。
で、せっかくだからB2Fへ突撃しよう、と言う話になって、
久々にフェイ2Fへ行ってきました。

で、特攻のつもりで青骨とバトルをしたらですよ。
回復アイテム使いまくったけど、なんとか数匹に囲まれても
生き残ることができたんですよ!
すごいぞ私。
ヒーラーのアコライトも、やればできるんだ!
ヒールのレベルも最高になったし、次はDP上げてアンデッド叩けるようにがんばるぞ。
ムナックたんと一緒に遊べるように、ふぁいとー。



―― 15日目 ――

今日は、単身ピラ4へ突入してきました!
えと、ピラミッドツアーで、例によって私死んじゃったんです。
で、ピラにいるみんなと合流するために、単身ピラへ殴りこみー!

ファーストアタック、イシスたんに殴打され、2Fにて死亡。
セカンドアタック、通りすがりのPTに助けてもらったり、
強そうな人の後ろをあるくことで、ピラ4Fに到達ー! 無事にみなさんと合流することができました。

で、到着したらあとはいつもどおり。
後衛アコとしてヒールとかヒールとかヒールとか。
これしか脳がないと、時々さみしくなります。
でもがんばる、4桁ヒール目指して。


今回、モロクからプロンテラまで、歩いていきましたー。
砂漠越えです。
暑い暑い。
とりあえず、ゴーレムさんが砂漠をのそのそ歩いていたんで、記念写真。




今日、ついに4桁ヒールを目にすることができました!
4桁ヒールの使い手は、zack114さんです。
ざっく先輩と呼ばせていただきます。

で、4桁ヒールについて、色々お話を伺いました。
4桁ヒールを達成するには、baseレベル+INTを96にする必要があるそうです。
今、私はbaseが27でINTが30+3だから、合計で60。
このままレベルが上がるごとにINTを2上げていくとすると、
レベル39で4桁ヒールが達成できる計算です。
うあ、道はまだまだ果てしなく長い…。


おまけ:ポリンをペットにしてみました。
夢がひとつかないました。





戻りますね。