大宮ましろのラグナロク日記


―― 5日目 ――

最近「アコの巣窟」こと、プロンテラ大聖堂に入り浸っているです。
そこで、ノービスから晴れてアコライトになった人を祝福したり、
雑談をしたりしてすごしています。

そのプロンテラ大聖堂で、今日、滅多に見られないイベントがありましたっ!


まず、登場人物紹介です。

「tomoz」さん主人公。職業はシーフ。レベルは高いらしい。
「alice_ridell」さんヒロイン。銀髪アコライト。
その他大勢のーいめーぢその場にいた人たち。女性アコ4人、男性アコ2人、通りすがりのノービス1人。


事のおこりはもはや定かではありませんが(ログとっていなかった)。
雑談の最中に、tomozさんは
「ちょっと待ってて!」
といってプロンテラ大聖堂の外に飛び出していきました。
その場にいた全員、「なんだろ??」と、頭の中ハテナ状態。
なんだろうねーとか話しつつ、まったりtomozさんの帰りを待ちます。

しばらくして、tomozさんは帰ってきました。
そして、彼は言います。
「ありすさんへぷれ〜」
そして、間髪入れずにプレゼントを床に置きました。



そう、うさみみです。

「すご〜」
「かんげきぃ」

と言いながら、プレゼントを受け取るalice_ridellさん。
周囲の女性アコライト達の垂涎の視線の中、tomozさんにうながされるままに、
うさみみを着けます。



か、かわいい…。

続けて、彼は言います。






殺し文句っ!







おお、言った〜☆




で、alice_ridellさんの返答やいかに?
















崩れ落ちるtomozさん。
頭の中に浮かぶものは、玉砕の2文字。

ざんねんでしたー。

まあでもtomozさん、諦めてはいけません。
お友達から恋人へと進歩できれば、薔薇色の人生が待っているのです。

アドバイスとしては、次に求婚するときには次に挙げるものを用意しましょう。
「ブーケ」「ヴェール」「ウェディングドレス」「ダイヤの指輪」それと、
永遠の愛のあかし、「しおれないバラ」です。
これだけあれば、完璧です。
これを差し出しつつ「結婚してください!」と叫ぶのです。
「w」なんてつけていてはダメです。
本気で挑みましょう。
女は、男の心を読むんですよ?

それでは、tomozさんのご健闘をお祈りしております。



…結婚式、見たかったんだけどな。
残念ながら、結婚式を見るのは、もうしばらく先になりそうです。









もひとつ。

辻蘇生!
今日、辻蘇生くらっちゃったよ?!

というわけで、今日はフェイヨンB2Fに案内されました。
B2Fってアクティブなモンスターがいるので、盾になってくれる人がいても
死んじゃうことがあります。
で、洞窟のまんなかにねっころがりながら盾になってくれていた人の
戦いっぷりをながめていたらですね。
唐突に「Unknown Skill」とか表示されて、ばびゅーんと蘇生しちゃったですよ。
で、あわてて画面をみてみると、走り去るうさみみが一人…。

辻蘇生erって、いるんですねえ。



―― 6日目 ――

今日もプロンテラ大聖堂でおしゃべりです。
すると、話の流れで、ピラミッド見学ツアーが企画されました。
題して、「ピラを墓場にする会」です。
こんな面白そうな企画、放っておくわけにはいきません!

というわけで、初めてピラミッドに行ってきましたー。



先輩アコさんや剣士さん達に守られて、向かうはピラミッド4Fです。
途中、壁にめりこんだ死体さんにお花を供えまくったりしました。



で、1〜3Fをすっとばして、いきなり4Fです。
大丈夫でしょうか?

…大丈夫じゃありませんでした(汗)



思いっきり死にまくる私。
ダンジョンに4回挑戦して、イグ葉を5枚(!)も使っていただいたから…。
9回死んだ計算ですか?
みなさんこんなに弱い私を守ってくださって、ありがとうございました。
感謝!

でも、結局オシリスさんは見られなかったんですけどね。


その後は、ラグがひどかったので大聖堂に戻っておしゃべりして終了でした。
記念にと、ピラミッドで拾ったという銀の指輪をもらっちゃいました。
感謝。


噂:irisのどこかに、MVPを取るスーパーノービスがいるらしい。



―― 7日目 ――

今日あったこと。
ムナックたん見学ツアー。
むなっくたん見てきちゃいましたよー。
かわいかったですー。
でもつよーい。
あっさり死んじゃったよぉー。




ツアー中に、私のパーティーのリーダーとばったり遭遇。
やっぱりリーダー、強いです。
ばっさばっさ敵をなぎ倒していました。

で、むなっくたんからイカリングがでたので、思わず拾っちゃいました。
これ、ツアーに行った他の人に譲りたいんだけど、どーしよう…?


あと、ピラ4ツアーもありました。
大聖堂にはポタコさんも多いので、一瞬にして跳んじゃいます。
すごいです。
というか、ワープポータルが開くと思わず飛び込んじゃう癖ができました…。


今まで会ったことのなかったパーティーメンバーが、
偶然大聖堂にきました。
思わず追いかけて、ヒールしちゃいました。
えへ。


あと、大聖堂に、私のお兄ちゃんが来ました。
私と同じ、「Masiro」という名前です。
思わず盗撮です。



irisには、あと何人のましろちゃんがいるかな…?


宴会芸用にサングラス買いましたー!



これで私もクギヴァット様に…。
ふふふ。


あと、今までリーダーから借りていたミンクのコートですが、
「今日儲かったから、あげるよミンクのコート」
とか言われちゃいました。
ま、また高いものもらっちゃった…。


現在のレベル。
base:21 job:15
癒し系アコライト目指して、INT上げ&ヒール上げやってます。



―― 8日目 ――

癒し系アコライトを目指すと、いつまでもツアーでみそっかすという罠。

今日は、伊豆3Fへツアーでしたー。



成果は、三回死に。
Zen-itsu0さんと、仲良くおねむの図。



もー大聖堂のみなさんにはお世話になりっぱなしで。
でも、イズルード3Fは、見所はないしアンデッドは少ないしで、
ちょっぴり欲求不満でした。
ヒール攻撃ができないのー。


あと、いいかげんイグ葉の数枚は用意しておこうとか思いました。
いつか皆さんに恩返ししなきゃ。


…伊豆にて?



あ、わ、私じゃないですよ変なことやってるの。
私は被害者ですからね被害者!



現在のレベル。
base:22 job:15
伊豆で稼げなかったので(ぉ



―― 9日目 ――

今日はほとんど何もなし。
今週の土曜日に、結婚式があるらしいですよ?
どこで、誰の結婚式をやるのかな?
みたいみたいみたいみたいー。

現在のレベル。
base:22 job:16
レベル6ヒールで、260回復です。
目指せ4桁ヒール。



―― 10日目 ――

結婚式があるのは、来週の土曜日らしいですよ?
結婚式に出るの、初めて。
ああ、どきどきするー。

ふぇいよん1Fへ知り合いと一緒にもぐったら、
なぜか徐々にアコライトが増えていく…。
しかも、みんなリボンつけているし。
アコライトリボン隊、フェイヨンへ出張です。
いつものように記念写真。

最初はこれだけだったのに…。



どんどん



どんどん



増えていきます。



その後、2Fへ行こう〜ということになり、ぞろぞろと下の階へ。
並み居る骨をたこ殴りにする、アコライトリボン隊。
でも、やっぱり私が最初に死にました。


その後は、プロンテラ大聖堂へ戻って、おしゃべり。
おしゃべりです、いやほんと。



そうそう、きゃるさまとぜんさんが…?



戻りますね。