大宮ましろのラグナロク日記


こんにちは!
私、大宮ましろ、1(ピー)歳!
よろしくね。

さて、私は本日、ミドガルド大陸に記念すべき第一歩をしるしました。
場所は、プロンテラ大聖堂。
ここで私は、立派なアコライトになるべく修行に励みたいと思います。



―― 1日目 ――

さて、プロンテラの大聖堂から出て、まず思ったこと。
…何すればいいんだろ?

とりあえず、街の外に出てみます。
北へざくざく進んでみます。
マンドラゴラとかいうおっきな植物がうねうね動いていました。
で、叩かれて叩かれて叩かれて…。
気づいたら、プロンテラの街でした。
きっと、誰かが助けて私をここまで運んでくれたんだよね。


さて、気を取りなおして。
まずは強くならなきゃ。
プロンテラの南で、修行です。
ぽりんやうさぎさんを、叩いて叩いて叩きます。

途中、親切な方からリボンをもらいました。
さっそくお洒落してみます。
うん、いい感じ。

で、ぽりんやうさぎを叩いて叩いて叩いているうちに、
やわ毛というのを手に入れました。
とりあえず、これを売ってちょっぴりお金を手に入れました。
でも、まだ武器防具屋さんから新品を買えるほどのお金はありません。

仕方がないので、「初心者用防具欲しいです」と、みなさんに呼びかけてみます。
そしたら、レザージャケットやファルシオンを安価に譲ってくれました。
なんか、こういうのって良いですね。
ありがとです。


うろうろ歩いていると、髪型が私そっくりで、リボンをつけたノービスさんの
2人組がいました。
私と全く同じ格好です。
話しかけて、仲良くなりました。
記念写真しておかなかったのが、残念。


プロンテラの南が重いので北に行ってみると、
そこには緋路さんKactusさんがいました。
ちょっぴり、デートみたいなことをしちゃいました。



話を聞くと、Kactusさんもアコライトを目指して修行中だそうで、
もうすぐアコライトになれるとのこと。
緋路さんKactusさんに負けないように、私もがんばらなくっちゃ。


さて、明日はいよいよアコライトになるための試練に挑戦です。
おいもにひゃっこ準備しなくっちゃ。



―― 2日目 ――

修道僧さんと一緒に、記念写真!




で、プロンテラに戻ると…。
わーい、晴れてアコライトになれました!!

転職したときは、みんなが祝福してくれました。
とってもいい気持ち。

いろいろプレゼントももらいました。
強そうな、スマッシャという武器もらいました。
さあ、修行して立派なアコライトになるぞー!


プロンテラ大聖堂から出たら、早速私のうりふたつさんを見つけました。
記念写真です。




さて、アコライトになったら、今までの武器は使えません。
売っても良いのですが、ここはひとつ皆さんに配ることにしました。
情けは人の為ならず。
今まで先輩たちから受けたご恩を、後輩たちに託すのです。
というわけで、リボンやファルシオン、カッターなど全て無料で放出しちゃいました。
なんか、良いことした気分です。
こうやって善行を積めば、立派なアコライトになれるかな?


さて、アコライトになった私は、修行の旅に出ることに出ることにします。
目指すはフェイヨン、アンデッド退治の修行〜!



―― 3日目 ――

フェイヨン、到着〜!
恒例の、記念写真です。
ぱちり。




で、その後アルベルタにも行ってきました。
とりあえずちっちゃいのと記念写真。
記念写真ばっかりです。




で、その後、パーティーに参加しましたー。
わーい。
みんなレベル高い人たちばっかりで、盾になってくれますー。
安心してばきばきどかどか叩けますー。
一気にレベルアップですー。
わーい。
しかも、ミンクのコート貸してくれました。
これってレアアイテムじゃないのカナ?

バッタ海岸や地下下水道で、安全なところから経験値とアイテムいただいてました。
ダメあこらいとです。
とりあえず、「バッシュ!!」と口で叫んでみました。
意味ないですけど。


とかやっているうちにサーバーが重すぎて
接続できなくなってしまったので、今日は終了。
レベル上げの一日でした。



―― 4日目 ――

パーティーのみなさんと別行動をした私は、一人でフェイヨンダンジョンへと
突入していきました。
骨さんを叩いて、骨さんを叩いて、ポポリンを間違って叩いて死んで、
骨さんを叩いて、骨さんを叩いて、こうもりさんに追いかけまわされて。
経験値をくれるのは、骨さん(スケルボーン)だけです。


フェイヨンダンジョン1Fで、色々な人と仲良くなりました。
みんなで記念写真です。



ラグがひどくて、息の合ったピースサインはできませんでした(泣)
みんな骨を私にゆずってくれたり、こうもりさん叩いてくれたりで、
お世話になりっぱなしでした。
みなさん、ありがとうございます。

しばらくの間、レベル上げはフェイヨンB1:92,166周辺でやっています。
暇な人は一緒に叩こうよ!


それと、今日は、ゲフェンにも行ってみました。
記念写真とりましたー。


他には、プロンテラでバックラーを1000zでゆずってもらったり。
噴水の近くでチャット開くと、結構親切な人が声かけてくれます。
私も、余っているアイテムを欲しがっている人がいたら、
ばんばんゆずってあげよっと。


現在のレベル
base:16 job:11



戻りますね。