シアワセ自炊日記。


戻る。



2008.04.13

昨日のことですが、猿ヶ京温泉に行ってきました。
いやーいいところでした。
何時間もかけて行った割には、温泉一ヶ所しか行ってないんですが。

行ったところは、
猿ヶ京温泉センター
建物の外観は少々古いですが、ええところでした。
入場料は少々高いですが、トコロテンがサービスでつきます。
うめえwww

シーズンオフなのかなんなのか、人があまりいませんでした。
長い間一人だったので、写真撮ってきちゃいましたよ。


これは、外の露天風呂。
内風呂もそうだったのですが、床が畳風になっていて、とても落ち着きます。
他にも内風呂と脱衣所が別部屋になっていなかったり、
マッサージ用?の塩が置いてあったり。
と、とてもユニークなところでした。

お湯は、肌触りは柔らかくしっとりした感じで、長湯しても平気そうです。
いいお湯でした。
また行くべえ。



2008.04.06

最近、炊き込みご飯にハマっています。
作るのが簡単、うまい。
てきとーに材料ぶちこんで、炊くだけ。

欠点は、おこげが大量にできることかな…。
少量のおこげなら食べられるけど、大量になると泣く泣く廃棄することになります。
もったいない…。



戻る。