シアワセ自炊日記。


戻る。



2007.02.28

もう2月最終日だよ…。
ニート生活も、はやいもんだ。

今日は、ジムに行きたくなって、市営のジムを調べてみた。
初心者講習を受けないと使えないと言う。
しかも、その初心者講習が月一回、第三日曜日だと言う。

諦めて、本とか読んでグダグダ過ごした。

そして夜、もう一度調べたら、市民体育館で毎日講習やってることが判明。
何もやらなかった今日一日を返せ('A`)

カテゴリ詳細金額
その他:手数料コンビニでFAXした100



2007.02.27

借家の契約をしてきました。
ひゃほーい!

27万円ふっとんだよ!
ニート中の今、この出費はきつーい!
でも、予定してあったことだから、しょーがない。

それより重大?なのは、冷蔵庫買ったこと。
今まで、ちっちゃかったからね!
今度は大きいよ!
225Lだけどね!
シャープの
SJ-23TK-Hです。
今から料理が楽しみです。

カテゴリ詳細金額
固定費:家賃新規契約全て込みで275030
設備投資:台所冷蔵庫 古いの引き取りとか含めて43360
生活雑貨:雑貨ハンコ368



2007.02.26

借家の契約に必要な書類を集めに、車で色々まわってました。
実家とか。
市役所とか。

夜は実家でぐっどないと。

カテゴリ詳細金額
生活雑貨:消耗品入浴剤525
金融:手数料引き出し105
その他:手数料住民票200



2007.02.25

DVDみてました。
ひとつめ、キスキスバンバン。
…コメディ?
って感じのサスペンス映画でした。
おもろい。

ふたつめ、ナイト・オブ・ザ・スカイ。
フランス映画。
ミラージュ2000が主役の映画。
人なんてただの飾りです。
偉い人にはそれが分からんのです。
空撮映像がすごかった。
ミラージュ2000が撮りたくて、シナリオを書いたって感じ?
ぶっちゃけシナリオなんてどーでもいい。
ミラージュを見よ!


あと、今日もカレーつくってました。
いんでぃあ。
デザートにイチゴババロアもつくりました。
うまかった。

カテゴリ詳細金額
趣味娯楽:レンタルDVD キスキス、バンバン L.A.的殺人事件100
趣味娯楽:レンタルDVD ナイト・オブ・ザ・スカイ100
食費:自炊チリペッパー388
食費:自炊鷹の爪100
食費:自炊牛乳148
食費:自炊トメィトォ498
食費:自炊玉ねぎ198
食費:自炊エビ500
食費:自炊生クリーム158
食費:自炊198
食費:自炊イチゴ398
食費:自炊
食費:自炊



2007.02.24

友人と、鍋パーティー。
開催地は、私の家。
食材を山と買って、飲んで食ってました。

今日の目玉?は、餃子。
皮からつくって、みんなで包んで鍋に入れて。
水餃子にして食べました。

食材あまりまくったどうしよう…。

カテゴリ詳細金額
食費:飲み会鍋大会3000



2007.02.23

今日は、会社で送別会を開いてもらいました。
一昨日の同期の送別会とは、別。
みんなありがとう。

カテゴリ詳細金額
光熱費:携帯代DoCoMo4023
交通費:有料・高速ETC 1月分4560
食費:嗜好品コーラ120



2007.02.22

二日酔いで、一日中だらだらしてました。
ゲームやったり。
毎日が日曜日って素晴らしい。

とりあえず、車の整備だけはなんとかこなした。
スパークプラグを、DENSOのイリジウムタフに交換。
これで調子良くなってくれればいいけど…。

カテゴリ詳細金額
交通費:整備スパークプラグ DENSO VK20 *27560
医療費:雑貨ばんそーこー290



2007.02.21

飲みすぎた…。

会社をやめるので、同期の皆さんに送別会を開いてもらいました。
みんなありがとう。

カテゴリ詳細金額
食費:飲み会二次会2500?



2007.02.20

がんばんよーく。
以前行った、
永山健康ランド 竹取の湯に行ってきました。
のんびりしすぎて、のぼせた…。

あと、夕食はまたインド料理。
高幡不動にある、アンジュナという日本人がやってる店でした。
ナンが、普通のナンとはちょっと違った…。
うまかった。

カテゴリ詳細金額
食費:外食夕食 インド料理3000?
食費:酒発泡酒152
食費:嗜好品雪見大福103
交遊費:温泉竹取の湯3200



2007.02.19

何やったか、忘れた…。

カテゴリ詳細金額
生活雑貨:消耗品電池567
食費:自炊牛乳158
食費:自炊ヨーグルト138
食費:自炊コーンフレーク98
食費:自炊コーンフレーク198
食費:自炊コーンフレーク198



2007.02.18

ついてない日。

アクアパラダイス・パティオに行ってきました。
改装のため、休業中でした…。

しょうがないのでドライブしながら家に帰り、DVDを借りて見ようとしました。
傷がついていて、見れませんでした…。

まあ、いいこともあったんですけどね。
キャラバンサライなるインド料理屋を見つけたり。
ドライブしながら帰ったら、通った林道がなかなかいい景色だったり。
ちなみに、皆野寄居バイパスから釜伏峠に行き、二本木峠、
秩父高原牧場を通過して県道11号線に脱出。
そこから定峰峠、白石峠、高篠峠、大野峠を経て、
国道299号線の正丸トンネルわきに出たのでした。

カテゴリ詳細金額
食費:外食昼食 インド料理 キャラバンサライ2294
食費:外食夕食 グラッチェ1108
趣味娯楽:レンタルDVD ノックオフ 見れなかった310
交通費:燃料レギュラー 32.53L3871



2007.02.17

生まれて初めて、釣りに行ってきました。
大黒海釣り公園
ヒトデ1匹釣ったよ!

…つまり、坊主。
20人くらいいたけど、釣れてたのはたったの2匹だったよ。
どうやら、お日柄が悪かったらしい。


横浜に寄ったら、思わずリボルテック グリフォンを買ってしまった。

カテゴリ詳細金額
交遊費:釣り海釣公園回数券3150
交通費:駐車場海釣公園500
交通費:駐車場横浜500
生活雑貨:消耗品ウェットティッシュ263
食費:嗜好品お茶147
趣味娯楽:模型プラモリボルテック グリフォン500

googleから自分のメアドを消去する作業を実行して、早数ヶ月。
ようやくメアドをぐぐってもひっかからなくなりました。
これで少しはSPAM減るかなあ?



2007.02.16

また、昨日の話ですが。
実家に預けているハムスターが、御臨終遊ばされました。
南無阿弥陀仏。

まあ、飼い始めて丸二年ですから、寿命でしょうかねえ。


本日は、
永山健康ランド 竹取の湯に行ってきました。
3時間近くいたよ!
いろんな種類がある岩盤浴面白い!

カテゴリ詳細金額
交遊費:温泉竹取の湯3200
交通費:駐車場永山670



2007.02.15

昨日の話なんですがね…。
夜、暇で暇で仕方なかったので、
ガリなんて作ってみたんですよ。
そのときの悲劇。

包丁使うのがめんどくさかったんで、スライサー使ったんですよ。
生姜が、シャカシャカスライスされていくわけですよ。
いえ、まあその、調子に乗っちゃいましてね。

親指を0.5mm厚にスライスしちゃいました…。

愛用の医療用接着剤でスライスした部分を接着し、ガリを完成させました。
コロスキン、多少の出血なら強引に止血できるんで、便利だよ!


で、今日の話。
また不動産屋に行ってきたりしました。

そして、夜はカレーを作った。
カレーの本を借りたので、それに載っていた欧風カレーに挑戦!
レシピは牛肉2kgとか玉ねぎ2kgとかほざいてたんで、独断と偏見で1/7くらいまでに減量。

ブイヨンとオニオンペーストを作るまでは良かったんだけど…。
その後、小麦粉とカレー粉を混ぜるあたりから何やらおかしな雰囲気に。
分量を適当に減らしたのがまずかったっぽい。
さらに、レシピに水の分量が書いてない。
もうグダグダ。

できたのは、食べられないことはないけど、不味いカレーでした…。
3時間も頑張ったのに。

カテゴリ詳細金額
食費:自炊セロリ98
食費:自炊牛肩ブロック315
食費:自炊豚挽肉648
食費:自炊牛乳178
食費:自炊にんじん78
食費:自炊キャベツ100
食費:自炊生姜141



2007.02.14

秋葉原行って、色々売り払ってきました。
7万円弱げっと。

ついでに、以前作った車のLEDルームランプを光量UPしようと、
定電流ダイオードを買ってきました。
しかし、はんだごてが行方不明なため、すぐには改造できないのでした。

カテゴリ詳細金額
趣味娯楽:工作定電流ダイオード 7個630
交通費:燃料レギュラー 29.79L3545



2007.02.13

毎日が日曜日!
ついに平日がはじまりました、しかし仕事はありません。
とは言いつつも、やることはあったりします。

まず、不動産屋に行ってきました。
2DK、47u、駐車場込みで64000円な物件を見つけました。
今と同じ値段で、10uくらい広い。
想定価格より高いけど、ここにしようかなあ。
それとも、もう少し考えてみるか…。

あとは、美容院に行ったり、ゲームをしたり。

カテゴリ詳細金額
服飾費:美容院美容院2500
交通費:整備水抜き剤 2回分312
食費:自炊玉ねぎ188
食費:自炊じゃがいも188
食費:自炊ポン酢358
食費:自炊ベーコン379



2007.02.12

本日はラーメン尽くし。
昼も夜もラーメンでした。

あと、DVD借りてきて見ました。
ワイルドスピード3。
これは何かのコメディかって印象でした。
東京が舞台なんだけど、アメリカ人が考えてる東京ってこんな感じなのかな〜って。
全体的になんか勘違いっていうか、可笑しさがありました。
敵役は、いつも笑ってるような顔してるし。
おかげで、1や2と較べて、すごくかっこ悪かった。

16ブロック。
いい感じに下っ腹が出て、いかにも駄目人間といった感じの
ブルース・ウィリスの雰囲気が良かったです。
なんだそれほめてるのか。
面白かった。

カテゴリ詳細金額
食費:外食昼食 ラーメン1400?
食費:外食夕食 ラーメン1400
趣味娯楽:レンタルDVD ワイルドスピードX3360
趣味娯楽:レンタルDVD 16ブロック360
趣味娯楽:レンタルCD 2枚520
趣味娯楽:書籍旅行ガイド838
趣味娯楽:漫画こどものじかん 3838
食費:自炊牛乳166
食費:自炊コーンフレーク178
食費:嗜好品チョコ188
食費:嗜好品チョコ138



2007.02.11

引越の予定があるので、不動産屋行ってきました。
狭山市周辺を探しています。

あとは一日中ダラダラしてました。

カテゴリ詳細金額
食費:酒ビール270
食費:嗜好品ぽてち155



2007.02.10

ニート生活初日!
とは言うものの、引き篭もらないで出かけてきました。

イトリキカレーを食べよう!ということで、富士吉田にお出かけ。
食べてきました。
カシミールカレーと、マドラスカレーだったかな。
うまかった。
ココナツカレーも食べたかったな。

で、その後は温泉めぐり。
一件目、不二ホテル。
湯治宿らしいんだけど、露天が混浴だった…。
落ち着かなかった;

二件目、ちょっと足を伸ばして、
奈良田の里温泉
ここは良いところでした。
お湯はぬるめ。
加温も加水もしてないそうで。
露天はないけど、湯船は檜。
ちょっと交通の便が悪いのが難点ですけど、行く価値はあると思う。

で、中央道で八王子まで戻って、夜にまたカレー。
八王子にあったインド料理屋、サンガムです。
味は、まあまあ。

ちなみに、私のお気に入りのインド料理屋は、入間にあるインダス
美味しいので是非行ってみてください。

カテゴリ詳細金額
光熱費:ガス代5.5m^33817
光熱費:電気代180kWh3772
食費:外食イトリキでカレー1400
交遊費:温泉不二ホテル1000
交遊費:温泉奈良田の里温泉1000
食費:嗜好品紅塩あめ315
食費:外食サンガムでインド料理3120
交遊費:その他いろいろ7350



2007.02.09

退職。
転職するため、今の会社を退職します。
本日、最後の出勤日でした。

週明けからは、有給休暇の消化です。
1ヶ月。
その後、さらに1ヶ月プータローを経て、次の会社に就職です。

つまり、明日から約2ヶ月、ニート生活を満喫!
スバラシイ!


本日は、記念日?なので、昨日買った安売りボジョレをあけました。
酔っ払ってフラフラ。

しかし2006年のボジョレ、なんか味薄くない?
不作かなあ、それとも私の舌がおかしいだけか。
ニュースでは、毎年「今年のボジョレは美味しい」とか言ってるけど。


あ、夕食は湯豆腐でした。
あと、お菓子。
一人パーティーって言うかなんて言うか。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン300
食費:嗜好品ぽてち155
食費:嗜好品柿ピー105
交通費:整備洗車400



2007.02.08

昨日作ったハンバーグ種を焼いて、ホールトマト1缶かけて。
トマト煮込みハンバーグにしました。

煮込みハンバーグのレシピを見たことがないので、
この料理が本当に煮込みハンバーグなのかは謎ですが。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン250
食費:嗜好品とんがりコーン105
食費:酒ビール254
食費:酒ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2006 キュベ スペシャル950

コンビニでボジョレヌーボーの不良在庫が安かったので買ってみた。



2007.02.07

本日は水曜日ですが、恒例のジムがありません。
だってやめちゃったんですもの。
ぬぐあああ。

家でゲームやりながら腹筋しました。
ちょっとだけ。


今日の夕食は、まともだよ!
なんとハンバーグだ!

玉ねぎ、にんにく、キャベツをみじん切りにして、フライパンで軽く炒める。
炒めた野菜、豚肉、卵、おから、牛乳、オリーブオイルをボウルに入れる。
ひたすらこねる。
塩胡椒、粉末コンソメ、ジンジャー、メイス、オールスパイス、ローズマリー、
カルダモン、バジル、セイジ、紹興酒を入れて、さらにひたすらこねる。
ハンバーグの形にして、焼く。

焼きあがったら、手抜きソースを作る。
肉汁が残ってるフライパンにソースとケチャップを入れて、強火で火を通す。
ワインがなかったので、ブランデーを注ぐ!
ブランデーの蒸気が出てきたら、フライパンを傾ける。
すると、アルコールの蒸気に火がつく!
フランベ!

生まれて初めての、フランベでした。
思った以上に炎がファイヤーして、びびった。
ちなみに、なぜわざわざソース作るのにフランベしたかと言うと、
ただ単にやってみたかっただけです。
深い意味はありません。

ハンバーグ、美味しかったです。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン250



2007.02.06

冷蔵庫にあった食べ物…。
バター、小麦粉、買いすぎた牛乳。
そうだ、具なしシチューを作ろう。

…いえ、ビンボーじゃありませんよ?

で、作ったはいいんですが、バター多すぎで
こってりしまくりのホワイトソースができました。
気持ち悪くなりながら全部食べた。

ちなみに玉ねぎとかあったんですが、夜中だったんで面倒d

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン150



2007.02.05

冷凍庫にあった豚肉、野菜、卵を、がしがし炒めて、
豆板醤その他で味付けして食べました。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン250
食費:自炊片栗粉168
食費:自炊コーンフレーク *2358
食費:自炊198
食費:自炊牛乳 *2316
食費:自炊豆腐78
食費:自炊もやし38
食費:自炊生姜158



2007.02.04

最近、寿司が食べたかったので、行ってきました。
まわらない寿司だよ!

生カキ軍艦うめえwwwwwwwww

カテゴリ詳細金額
食費:外食寿司3035
生活雑貨:消耗品洗濯洗剤348
医療費:雑貨乾燥肌対策にいろいろ980



2007.02.03

ヒャッホー誕生日ぃぃぃぃ!

…午後2時過ぎまで気づかずに寝ていたのは内緒ですが。
たまには良いだろうと思い、今日は炊事をやめました。
コンビニでビールとお菓子、カップラーメンを買って食べました。
カップラーメンなんて食べたの、何年ぶりだろう。

あ、ケーキも買って食べたよ!
一人でだけどね!


で、誕生日に何してたかって言うと、昨日買ったFate/Zero読んでたり。
なんて寂しい誕生日だ!

カテゴリ詳細金額
食費:嗜好品ケーキ399
食費:嗜好品ぽてち155
食費:嗜好品柿の種260
食費:嗜好品カップヌードル150
食費:嗜好品チロル ふんわりいちご21
食費:酒ビール270



2007.02.02

飲み会でした。
そのため、夕食は無し。

カテゴリ詳細金額
食費:飲み会飲み会2000
生活雑貨:消耗品歯磨き粉1348
趣味娯楽:小説Fate/Zero1299
趣味娯楽:漫画おとぎ奉り 9945
食費:会社パン150



2007.02.01

私はッッッ!!!
おでんをッッッ!!!
食べきったッッッ!!!

月曜の夕食から、火水木と朝夕おでんを食べ続けて7食目。
ついにおでんがなくなりました〜いえー。
アバウトに計算して、1食300円くらいかな。
米も食べずに、おでん三昧でした。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン100
食費:会社ホットレモネード100
固定費:家賃家賃57000
固定費:家賃駐車場代7000
固定費:通信NTT B-flet's5460
固定費:通信ドルフィンインターネット Bフレッツ2625



戻る。