シアワセ自炊日記。


戻る。



2006.01.31

今日もハンバーグです。
昨日のハンバーグのタネが余っていたので。

そして、久々にビールなんぞを飲む。
うまい。
久々にポテチも食べる。
うまい。

カテゴリ詳細金額
食費:酒ビール260
食費:嗜好品ポテチ98
光熱費:携帯代DoCoMo4630



2006.01.30

ハンバーグ作りました。
もぐもぐ。



2006.01.29

昨日、入院中の母親が、外泊許可もらって実家に帰ってました。
今日、顔を見に行きました。

夕食は、実家からガメてきた鮭を焼いて食べました。

カテゴリ詳細金額
食費:自炊納豆78
食費:自炊178
食費:自炊もずく198
食費:自炊牛乳185
食費:自炊キャベツ198
食費:自炊じゃがいも198
食費:自炊豚こま506
食費:自炊鶏もも161
食費:自炊合挽き肉169
食費:自炊ところてん158
食費:自炊グラノーラ398
生活雑貨:消耗品リップクリーム178
生活雑貨:消耗品ティッシュ198



2006.01.28

府中にあるプラネタリウム行ってきました〜。

カテゴリ詳細金額
交遊費:交遊プラネタリウム1400
食費:外食パスタ1780
医療費:薬頭痛薬他656
生活雑貨:消耗品歯磨き粉1344
生活雑貨:消耗品リップクリーム144



2006.01.27

豆腐とか、ありもので一食。



2006.01.26

ひき肉と玉ねぎの炒め物作りました。
最近食材買う量を控えてるので、玉ねぎとひき肉しかないのです。
炒めてるとき、「あ、ハンバーグにすればよかった」と思いましたが、あとの祭。

明日はハンバーグでも作るかな。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン100



2006.01.25

今日の夕食は、炒飯。
今回は失敗。
前回は、そこそこうまくいったのになあ…。

何が失敗って、ご飯がべちょっとしてたのが。
パラパラにならなかったよ。

カテゴリ詳細金額
交通費:燃料レギュラー29.48L3508
食費:自炊ブラックオリーブ缶200
食費:自炊チェダーチーズ300
食費:自炊アンチョビ *2200
食費:自炊シリアル *2316
食費:嗜好品クラッカー100
食費:酒ビール158
食費:酒テーブルワイン赤300
食費:酒テーブルワイン白300

テーブルワインは、料理用です。
自炊カテゴリと迷ったけど、一応酒に。



2006.01.24

ほぼ日刊イトイ新聞によると…、

MOTHER3、06年4月20日発売。
初代MOTHERを発売日に買って以来のファンとしては、楽しみなのですよ。
また買おう、うん。

今日の夕飯は、そうめん。
…にしようと思ったんだけど、そうめんがのこり1束しかなかった。
いつもは2束食べてるので、足りない。

仕方がないので、パスタにしました。
まー同じ麺類だし。
違う?

パスタは茹でてオリーブオイルをかけただけの、シンプルなもの。
おかずは、きのこ肉炒め。
豆板醤で味付けしたので、親知らずに優しくない品でした。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン250



2006.01.23

カルボナーラ、再び挑戦。
今回は、ダマはほぼ無かったけど、ソースが超大量になってしまった…。

牛乳300mlを煮詰めつつ、卵2つを使ったスープスパ風カルボナーラでした。
今度は量を減らそう…。


あと、用事があって近くの電器屋に行ったんです。
目的のものは見つからなかったんだけど、別のものを発見…。
PS2の、半熟英雄4です。
ワゴンの中に入っていて、安かったんです。
やる予定はなかったんですが、初代からのファンなんで入手だけでもと思い…。

買ってしまった。
やるつもり、ないのに。
人はこれを無駄遣いと言う。

カテゴリ詳細金額
食費:自炊鶏肉225
食費:自炊158
食費:自炊豆腐58
食費:自炊納豆78
食費:自炊牛乳168
食費:自炊ぶなしめじ98
食費:自炊ピーマン98
食費:会社パン100
趣味娯楽:ゲーム半熟英雄 42980



2006.01.22

今日も歯医者。
消毒だったので、数分ですみました。

その後、母親のお見舞いに行ってきました。
帰りに、栄養不足を補うためにサプリ買ってきました。

一応、まだ固形物は避けてます。
もう食べられると思うけどね。

というわけで、湯豆腐作りました。
アルミ鍋に昆布ひいて、豆腐と水を入れて、5分ほど煮ただけ。
かぼす醤油につけて食べました。

カテゴリ詳細金額
医療費:サプリ色々2360
医療費:歯科消毒410



2006.01.21

朝食兼昼食。
馬車道で、最後の晩餐(?)。
ランチがうまかった…。

そしてついに。
親知らずを抜く時間ですよぉぉぉぉ。

というわけで、親知らずを抜いてきました。
2時間かかるとか医者に脅されてたんですが、実際は20分で終わりました。
良かった…。
麻酔が切れてからはかなり痛かったですが。

そんなわけで、今日は流動食。
面白くもなんともなーい。

カテゴリ詳細金額
医療費:歯科親知らず抜歯2670
食費:外食馬車道でランチ693



2006.01.20

明日は、親知らずを抜くのです。
よって、しばらく固形物は食べられません。
というわけで、ゼリープリンヨーグルトクリームチーズおかゆと、
やわらかいものを山ほど買ってきました。

あと、食材を買い込むと腐らせそうなので、珍しくお惣菜買いました。
夕食は、買ってきたポテトサラダと餃子です。

カテゴリ詳細金額
食費:自炊ヨーグルト158
食費:自炊レトルトおかゆ *2200
食費:自炊ゼリー100
食費:自炊チーズ198
食費:自炊豆腐78
食費:自炊プリン135
食費:自炊ミニトマト158
食費:自炊ウィダーインゼリー*4752
食費:弁当餃子208
食費:弁当ポテトサラダ168
食費:酒一番搾り260

ゼリーやプリンやヨーグルトやら…。
いつもなら嗜好品扱いにするところですが、
今回は食料なので、自炊食材扱いにしときます。



2006.01.19

ちゃーはん。
炒飯作りました。
具は、シンプルに卵と長ネギのみ。

うーむ、だいぶうまくなったけど、まだまだ不満…。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン100



2006.01.18

本日の夕食は、くりーむ?パスタ。
自称カルボナーラです。

生クリームがなかったので、牛乳を煮詰めて生クリームもどきに。
バターを入れて、さらに生クリームっぽく。
具はにんじんと鶏肉。

鶏肉とにんじんを炒め、生クリーム(もどき)、塩こしょう、
パルメザンチーズを入れてしばらく煮ます。
その後、卵*2を入れて、グヮシグヮシかきまぜる。
卵が半熟になるように、火を止めてやるとよい。
その後、パスタをからめてできあがり。

今日の料理はちょっと失敗。
卵が完全に固まって、ダマになった…。
口当たりが悪い。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン300



2006.01.17

本日の夕食。
豆腐、ところてん、ししゃも。

あと、珍しくコーラなんて飲みました。
たまに飲むと、結構おいしく感じる。
ただ、量は半分でいいかな…。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン150
食費:会社コーラ100



2006.01.16

本日の夕食。
ししゃも、きのこ炒め、ところてん。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン150
食費:自炊グラノーラ198
食費:自炊烏龍茶ティーバッグ298
食費:自炊コーンスープ粉末99
食費:自炊納豆78
食費:自炊もずく198
食費:自炊山芋81
食費:自炊まいたけパック*299
食費:自炊長ネギ*2128
食費:自炊鶏もも肉221
食費:自炊148
食費:自炊子持ちシシャモ300
食費:自炊豆腐38
食費:自炊ところてん99
食費:自炊牛乳148
食費:自炊たまねぎ*372
食費:酒淡麗グリーンラベル350130



2006.01.15

パンとか食べてました。




2006.01.14

小龍包を食べに、立川まで行ってきました〜〜〜。
まともなのは、初めて食べたよ。
おいしかったよ!

そして家に帰って映画。

カテゴリ詳細金額
交通費:燃料レギュラー 32.47L3734
交通費:駐車場立川300
食費:外食昼食 中華19942
趣味娯楽:レンタルDVD 亡国のイージス360
趣味娯楽:レンタルDVD バタフライ・エフェクト360
食費:外食夕食 ラーメン1218



2006.01.13

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン150



2006.01.12

牛肉のスライスが大量にあったので、トマトソースとからめてパスタにしました。
でも、意外と牛とトマトって合わない気が…?
料理のやり方が下手なだけかなあ。
豚のほうがしっくりきます。

カテゴリ詳細金額
食費:会社飲み物50
食費:自炊牛乳208



2006.01.11

ジムの風呂でのんびりつかって、出ようとしたとき。
クラ〜ッと立ちくらみがして…
転んだΣ( ̄□ ̄;)

駄菓子屋に寄って駄菓子を数個買ったら…
お金が足りなかったΣ( ̄□ ̄;)

恥ずかしい〜。


夕食は、数日前に作ったカレーなのです。
カレーライスじゃなくて、カレーペンネでしたけど。


ペーネロペーを衝動買いしました。
組み立ててる途中、パーツが折れました…。
がっくり。

本当は、ミニ四駆のモーターを探しに行ったんですけどね。
なかったんです。

カテゴリ詳細金額
趣味娯楽:模型プラモ#0025 RX-105 Ξ GUNDAM/RX-104FF PENEROPE4999
食費:嗜好品駄菓子304
光熱費:電気代12/8〜1/10 244kWh5160
光熱費:ガス代12/4〜1/9 9.5m^36805

ガス代電気代が…、高い…。
冬は、エアコンとか風呂とかで使いまくるからなあ。



2006.01.10

みなさん明けましておめでとう。
再び、正月休み明けのワタクシです。
覚えている範囲で、正月の出来事をさらっと書きますか。

1月1日。
お正月。
相変わらず歯がやばいです。
しかし、何もしないわけにもいかない。
実家に行って、病院にお見舞いに行って。
そして帰って寝た。


1月2日。
ついにこの日がやってきた!
ミ ニ 四 駆 を 作 る の だ !!

というわけで、工具を山ほど買ってきました。
そして、一日中作ってました。
ええ、まだ走らせてません。

カテゴリ詳細金額
設備投資:工具やすり399
設備投資:工具電動ドリル3980
設備投資:工具ドリルビット2180
設備投資:工具スプレー塗料 赤399
設備投資:工具デザインナイフ399
設備投資:工具アクリルカッター399
設備投資:工具ニッパー1580
食費:自炊キャベツ198
食費:自炊もやし29
食費:自炊牛乳158
食費:自炊ヨーグルト158
食費:自炊納豆100
食費:自炊198
食費:自炊もち368
食費:酒ハイネケン198


1/3。
我慢の限界。
親知らずがどうにも危機的状況を脱しないので、歯医者行ってきました。
休日診療です。
ちなみに、行きつけの歯医者は12/29〜1/4の間休みでした。
掃除とか抗生物質とかくれた。

そしてその後はまた漫画喫茶。
ああ、駄目すぎる正月生活。

カテゴリ詳細金額
食費:外食昼食 パスタ2450
食費:外食夕食 ケンタッキー1466
医療費:歯科歯科 休日診療1860
交遊費:漫画喫茶漫画喫茶2840


1月4日。
家でDVD見てました。
親知らずはまだやヴぁい。

DVDの感想は…、今回は省略。

カテゴリ詳細金額
食費:外食昼食 パスタ2183
趣味娯楽:レンタルDVD アナライズ・ユー310
趣味娯楽:レンタルDVD ステップフォード・ワイフ310
趣味娯楽:レンタルVHS 素晴らしき哉、人生!310


1月5日。
親知らずは、心持ち腫れが引いてきた気がします。

で、改めて、行きつけの歯医者へ行ってきました。
また掃除とか色々してもらいました。

帰ってきたら、ミニ四駆の改造をすすめます。
今日はリュータービットを買ってきてコリコリ削ってました。

あと、夕食にラーメンを食べたレシートがあるんですが、記憶にありません…。
この日は一体何をやったんだ私。

カテゴリ詳細金額
医療費:歯科歯科1750
食費:外食夕食 ラーメン986
設備投資:工具リュータービット2180


1月6日。
旅行。

伊豆に、旅行に行ってきました。
初日は、東伊豆です。

10時すぎに八王子ICを出発。
大月から河口湖方面へ向かい、東富士五湖道路を南下します。
ここで積雪があることをすっかり忘れていた私は阿呆ですね。
雪の積もった国道138号を御殿場まで走り、東名高速に乗って沼津まで。

そして伊豆半島を南東へ抜け、第一目的地、伊豆シャボテン公園へ。
…シャボテン公園、雪で閉鎖してました。
公式サイトに書いておけ馬鹿野郎。

気を取り直して、次の目的地。
熱川バナナワニ園です。
温泉地で、バナナで、ワニです。
素晴らしい組み合わせです。
要は、温泉の熱気で植物園と動物園を作ろうってことらしいです。
結構面白かった。
ここはワニじゃなくてレッサーパンダを売りにしたほうが良いと思った。

次は、七滝温泉。
ななだるおんせん、と読みます。
七滝温泉ホテルで日帰り入浴してきました。
無味無色透明で、水みたいなさらっとした温泉でした。
帰りに河津七滝ループ橋を往復。

一通り観光を終えると、今井浜海岸にあるペンションへ。
友人から教えてもらった、安くていいペンションです。
朝食付きで、一人5000円強。
ちょっと狭くて海から遠いが、雰囲気はいい。
朝食はおいしかった。
行ったのが金曜日というのもあって、客は他には無し。
つまり、貸切でした。
温泉とかも貸切で入りまくったよ!

このペンションがどこにあるか知りたい方は、私まで連絡よろ。

そしてコンビニで買った酒なんかを飲んで初日終了。
貸し切りだったんで湯船でお酒飲んだのは内緒wwww

カテゴリ詳細金額
交遊費:温泉温泉2000
交遊費:宿泊ペンション10700
食費:外食昼食 ロイヤルホスト2100
交遊費:レジャー熱川バナナワニ園2600
交通費:燃料レギュラー 27.00L3483
食費:外食夕食 海鮮丼3000?
食費:酒お酒682
食費:嗜好品お茶&つまみ252
交通費:有料・高速修善寺道路200


1月7日、旅行二日目。
ペンションで朝食食べて出発。

まずは爪木崎へ行きました。
水仙の自生地で、現在ちょうど花が咲いてます。
景色は良かったんですがとにかく海風が強く、寒いところでした…。

次に、伊豆の南をぐるっと回って堂ヶ島へ。
らんの里に行きました。
綺麗なランがいっぱい。
近くに行ったらぜひ寄ってみよう。
おすすめ。
ただ、あられが降ってきたので、外の散歩道は行けませんでした。
残念。

続いて、洞窟めぐりの遊覧船に乗りました。
洞窟の中に入っていく遊覧船ウヒョー。
これもなかなか他では見られない景色ですね。
この寒い冬だというのに、遊覧船は大人気でした。
人いっぱいいたよ。
揺れるので、船酔いだけは注意。

堂ヶ島を離れたら、恋人岬へ。
まあ岬でした。
天気が良かったら海の向こうの富士山見れたんだろうけどな〜。

最後の観光は、土肥金山。
金鉱脈とかでっかい金塊とか見てきました。


そして、土肥から沼津まで走り、東京経由で帰宅。
楽しい旅行でした。


カテゴリ詳細金額
交通費:駐車場爪木崎駐車場500
交遊費:レジャー堂ヶ島洞窟めぐり0かなどうかな*2
交遊費:レジャーらんの里 堂ヶ島2600
交通費:燃料レギュラー 24.96L2970
交通費:有料・高速修善寺道路200


1月8日。
ミニ四駆のパーツを買ってきて改造にいそしんでました。
ちなみにまだ一回も走らせてません。

あと、チロルチョコの抹茶を買ったんです。
新発売だったんですが、1個30円もしました。
高くなったものですねえ。
中にはもちが入っていて、きなこもちのヒットよ再び、という意図が見え隠れした。
なんていうか、なんで抹茶にもちなんだ?

カテゴリ詳細金額
交通費:整備洗車500
食費:嗜好品チロルチョコ 抹茶60
食費:嗜好品チップスター113
趣味娯楽:模型プラモミニ四駆 パーツ3500


昨日、1月9日。
正月休み最終日です。

映画みたりして終了。
シザーハンズとキューティブロンドは面白かったのに、
最後に観たオープン・ウォーターがつまらなかった。

カテゴリ詳細金額
趣味娯楽:模型プラモミニ四駆用電池210
食費:外食昼食 ラーメン&デザート2230
趣味娯楽:レンタルDVD シザーハンズ310
趣味娯楽:レンタルDVD キューティブロンド310
趣味娯楽:レンタルDVD オープン・ウォーター360


そして本日、1月10日。
ついに仕事がはじまりました。
むーまだまだ調子が出ない…。
自炊については明日から書きます。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パンと飲み物154
生活雑貨:消耗品色々1890
食費:酒キリン ブラウマイスター 500ml316


最後に、いつもの固定費を書いて終了。

カテゴリ詳細金額
固定費:家賃家賃57000
固定費:家賃駐車場代7000
固定費:ジムKONAMI SPORTS CLUB10500
固定費:通信NTT B-flet's5460
固定費:通信ドルフィンインターネット Bフレッツ2100



戻る。