シアワセ自炊日記。


戻る。



2005.11.30

か、体中が痛い…。
ちょー筋肉痛だ…。
どうやら昨日、ジムで運動しすぎたようです。

今日は、諸般の事情があってジムはお休み。
でも、とりたててやることがあるわけでもない。
のんびり家事やったりしてました。


そんな本日の夕食は。
麻婆豆腐、マッシュポテト、キャベツ、白ワインでした。
ああ、昨日のビールがもっと飲みたい。

カテゴリ詳細金額
光熱費:携帯代DoCoMo4630



2005.11.29

明日はどうもジムに行けそうにないので、今日行ってきました。
いつもやってるボディパンプやってないんだけど、
筋肉痛になるかな〜?


今日の夕食。
そうめん、冷やっこ、キハダマグロの刺身、そしてビール。
ビールは高いのを買ってみた。
ベルギーのグランなんとかってやつ。
うまかった。
また飲みたいです。

カテゴリ詳細金額
食費:自炊ひき肉406
食費:自炊豚肉ブロック324
食費:自炊キハダマグロ刺身117
食費:自炊牛乳168
食費:自炊瓶ビール407



2005.11.28

最近、昼食にパンを買うのが習慣になってきてしまった…。
おにぎり二個持ってきてるのに。
以前は何も食べてなかったのに。

夕食は、ベーコン目玉焼き*2。
マッシュポテト。
キャベツのサラダ。
主食にクスクス。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン100



2005.11.27

今日は、DVD鑑賞。
その1、セルラー。
携帯電話を使ったハリウッドっぽいアクション?映画。
ちょっと強引だったけど面白かったよ。

宇宙戦争。
あのラストはなんじゃあああああああああああ!??!!?!?!?

女子高生ロボット戦争。
コメディ。
楽しみにしていたロボットは、ほんの1分くらい?しか出てこなかった。
つーか邦題考えたの誰だ。


夕食は、チンジャオロースとクスクス。
クスクスってば小麦粉練ってビーズ状にして乾燥させたもの。

チンジャオロースはうまくいったんだけど、クスクスが大失敗。
油の入れすぎで気持ち悪くなってしまった。

カテゴリ詳細金額
交通費:燃料レギュラー36.30L4392
趣味娯楽:レンタルDVD セルラー357
趣味娯楽:レンタルDVD 宇宙戦争357
趣味娯楽:レンタルDVD 女子高生ロボット戦争304
食費:嗜好品チップスター118
食費:嗜好品暴君ハバネロ100
食費:自炊たけのこ186
食費:自炊豚肉400
食費:自炊牛乳168
食費:自炊納豆78
食費:自炊豆腐58
食費:自炊ピーマン98
食費:自炊にんにく98
プレゼント:雑貨雑誌619
趣味娯楽:書籍999



2005.11.26

本日は、大半を実家で過ごしました。
いろいろやって帰った、うん。

カテゴリ詳細金額
医療費:サプリVAAMウォーター*4392



2005.11.25

本日は、仕事が終わったあと、実家にGo。
というわけで、夕食は作ってないのです。
実家の夕食は、おでんでした。
おでーん。
おどーん。

きっと夜暇だろうってことで、漫画買いまくって行きました。
蟲師おもしろいよ蟲師。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン150
趣味娯楽:漫画蟲師 2590
趣味娯楽:漫画蟲師 3590
趣味娯楽:漫画蟲師 4590
趣味娯楽:漫画蟲師 5619
趣味娯楽:漫画蟲師 6619
趣味娯楽:書籍ソビエトカメラ党宣言1680
趣味娯楽:漫画漫画940
趣味娯楽:漫画漫画1050



2005.11.24

思いがけず早く帰宅できたので、本日はマッシュポテトの刑です。

マッシュポテトを作りました。
ええ、じゃがいもも大量にあったもので。
一人暮らしの家に巨大じゃがいも11個もあって、どーするねん。

というわけで、うち7個をマッシュポテトの刑に処しました。
レシピは、こちらを参考にして。

その1
じゃがいも茹でる。
巨大なので、いくら茹でても茹で上がらない。
25分くらい茹でて、ようやくやわらかくなったのです。

その2
皮とって裏ごし。
皮は手でむいて火傷しました。
布などでべろんと取りましょう。
そしてできるだけ熱いうちに裏ごしします、ごしごし。
ちゃんと裏ごし器使ったほうが目が細かくていいですよ。
うらごしするのに40分くらいかかりました。
巨大じゃがいもを一個5分ちょっとで裏ごしたんだから、
大したものだと思ってください。

その3
鍋に入れて、牛乳ちょっと入れて弱火にかけ、練ります。
混ざったらまた牛乳ちょっと入れて練ります。
こねこねこねこね。
レシピではホワイトソースくらいって書いてありますけど、
私は心持ち固めにしました。

その4
塩を振ってできあがり。
ナツメグなんてないっちゅーねん。
あと、チーズ混ぜたら後々加工できなくなりそうなので、
やめておきました。

その5
なんと1リットルくらいできたので、がんばって小分けにして冷凍。
てゆーか冷凍するためにマッシュポテトにしたんだし。
これで長期保存ができます。


そして今日の夕飯。
大根の葉とベーコンとキャベツの炒め物。
マッシュポテト。
ご飯。


もらったりいろいろした大量野菜。
残っているのは、長ネギ2本、大根半分、
キャベツそこそこ、巨大じゃがいも4個。
長ネギ何に使おう。
焼くか。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン150



2005.11.23

奥多摩へ行ってきました〜。

八王子を9:40に出発。
五日市から檜原街道を抜け、奥多摩周遊道路へ行きました。

月夜見第一駐車場にて休憩。
景色を見たりしてのんびり。

次に、山のふるさと村に車を停め、レストランで食事。
その後、奥多摩湖にかかっているドラム缶橋とか浮橋とか
言われている橋までのんびり散歩。
往復1時間半くらいかかったかな。

続いて、ダムまで車を走らせて…。
ダムを間違って素通り=□○_
まあいいんです、次の目的地もありますし。

その目的地とは、日原鍾乳洞。
夏は大渋滞で、到達するのも困難と言う話ですが、この時期は余裕でした。
みんな紅葉の季節には鍾乳洞行かないのね。
なんで?
鍾乳洞は、なかなか大きくて満足。
水琴窟の音も聞けたし。

こうして、渋滞にはまりつつも、奥多摩観光を終えたのでした。


家へ帰ってきたら、夕食作り。
育てていたサフランが収穫できたので、これを使ってパスタを作りました。
ブナピー、キャベツを炒め、サフランで色づけ。
ベーコン(どっちの料理ショーで紹介されたこともあるらしい逸品)を入れて、
水分がなくなるまで、さらに炒めます。
茹でたパスタと和えて、できあがり。

味は、ちょっと薄味すぎたかな…。
にんにくがなくて省略したのも、いけなかったかも。
ちょっと課題の残る料理でした。
オイルベースのパスタは、難しい。

デザートに、パンナコッタ?も作りました。
牛乳を暖め、紅茶葉を少々入れて煮出す。
沸騰はさせない。
生クリーム、砂糖、メープルシロップ、粉ゼラチンを入れ、
ゼラチンが溶けたら型に入れて冷蔵庫へ。
固まったらできあがりです。
材料は全て目分量でがんばりました。

こっちはまずまずの成功。
ちょっと甘かったけどね。

カテゴリ詳細金額
交遊費:交遊日原鍾乳洞1200
交通費:駐車場日原鍾乳洞500
食費:嗜好品お茶とお菓子187
医療費:薬軟膏208
食費:自炊パスタ134
食費:自炊牛乳155
食費:自炊199
食費:自炊上白糖158
食費:自炊ブナピー98
食費:自炊生クリーム207
食費:自炊粉ゼラチン176
食費:酒ぼじょれ。2380
食費:外食昼食1500



2005.11.22

本日も、大根。
大根おろしハンバーグ、大根の葉の味噌汁、そして昨日作ったふろふき大根。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン100



2005.11.21

昨日、親と一緒に買い物に行って、大根をゲットしたのです。
というわけで、大根尽くし。

ふろふき大根。
いまいち求めている味にはならなかった…。

大根の葉とひき肉の、味噌炒め。
アバウトに作ったけど、うまかった。

大根とキャベツの塩もみ。
しょっぱすぎた…。

こんな感じの夕食。
明日はネギ尽くしにしようかな。



2005.11.20

昨日買った食材+αで、昼食を親にご馳走する私。
作る品は、材料も手に入りやすく、あまり時間のかからないもの。
ボンゴレ・ロッソに決定です。

料理を始めて10秒して気づいた。
にんにくないや、あはは。

にんにくがないので、フライパンにオリーブオイルをひいて、
直接あさりを投入。
白ワインもどばどば入れて、ふたをして蒸し焼きにします。

あさりが口をあけたら、ホールトマトを入れて、塩コショウ。
庭に生えてたバジルも刻んで入れます。

しばらく煮詰めたら、固めに茹でたパスタと合わせます。
パスタに軽く火を通してできあがり。


その後、親を車に乗せて、自宅へ。
はじめて親を自宅に招待しましたよ。
自分では綺麗にしてるつもりなのに、親には汚い言われました。
掃除してるのにナー(´・ω・`)

その後温泉に行って、親を送り届けて自宅に戻ってきました。


自宅に帰っておどろいたこと。
1週間くらい前に、職場でサフランの球根もらったんです。
出窓に放置してたら、花が2つ咲いてました。

サフランは土も水もなしに花が咲くものなんですが、
こんなに早く咲くとは。
ちょっとびっくり。

というわけで、サフランのめしべをゲット。
うはうは。
花から抜き取って、乾燥させました。
今度料理に使ってみよう。

カテゴリ詳細金額
交遊費:温泉温泉2000
交通費:燃料レギュラー 33.77L3850



2005.11.19

南大沢のアウトレットに行ってきました。
あと、聖蹟桜ヶ丘。

衣類よりも食材に目が行ってしまう私。
今日の夜は実家に泊まることになったんで、
実家用の食材まで買ってます。

カテゴリ詳細金額
趣味娯楽:漫画リアル 5620
交通費:駐車場南大沢600
食費:自炊オリーブオイル499
食費:自炊ホールトマト109
食費:自炊チャツネ315
食費:自炊ケッパー塩漬け367
食費:嗜好品葛湯630
交遊費:その他色々9160
食費:外食昼食2600
食費:外食夕食1660?
服飾費:洋服シャツ5145



2005.11.18

米が、ない。

というわけで、お好み焼きもどきを作りました。
こないだのカレーで肉も全て消費してしまったので、
メインの具は焼豚です。

カテゴリ詳細金額
食費:嗜好品お菓子105
食費:会社パンと飲み物450



2005.11.17

米が、ない。
米がなくなりました隊長〜〜〜!!

というわけで、ナンを作りました。
なぜかホットケーキみたいな食感になりました。
ちゃんと発酵させて作ったのに…。

昨日のカレーをつけたり、メープルシロップつけたりして食べました。



2005.11.16

ジムの用意を忘れたため、ジムは休み…。
しょっく。

思いがけず時間が余ったので、カレーを作りました。
オリーブオイル、スパイスを入れて炒めて、
玉ねぎ入れて飴色になるまで炒めて、
にんにく入れて炒めて、
ホールトマト入れて煮込んで、
スパイス入れて煮込んで、
具を入れて煮込んだ。

結構美味しいのができたけど、やっぱり辛かった。
なんでいつも辛くなるんだろう。

具は、あまり物を入れました。
ひき肉、スライス肉、えび、じゃがいも、なす、にんじん。
あまり物入れまくりです。



2005.11.15

朝食、ピザ。
夕食、ピザ。
これで、用意したピザソースもピザ生地も、すべてなくなりました。

夕食のピザは、ピザソースであまったセロリとか入れてみました。
…失敗だった=□○_



2005.11.14

今日は、ちょっと気持ち悪くて、19:30には会社を出ました。
でもなんか作りたくて、スーパーに寄りました。
あと、早めに寝ようと思って、ベッドの中で読むために漫画を買いました。
欲しい漫画がなくて、本屋はしごしました。
なんだかんだで、家についたのは8時半でした。

ところが、体調はだんだんと良くなっていきます。
そうすると、なんだか料理がしたくなってきます。
ピザを焼くことにしました。


まず、ピザソースを作ることにします。
レシピはこれを参考に、適当にアレンジ。

たまねぎ半分、輪切り。
にんにく2かけ、輪切り。
セロリ1本、輪切り。
にんじん半分、輪切り。

オリーブオイルを鍋に多めに入れて、にんにくを投入。
炒めるというか、揚げる感じでじゅわー。
しばらくして香りがたってきたら、たまねぎを入れてしばらく炒めます。

いい感じに炒まったら以下のものを投入。
切ってあったセロリ、にんじん、ホールトマトを手でつぶして1缶、
オレガノをざばざば、植木から摘んできたバジルみじん切り、
塩、胡椒、赤ワインを少々。

塩を少々入れすぎたりもしましたが、まあこれで蓋をして、弱火で煮込みます。


ソースを煮込んでる間、ピザ生地を作りましょう。
参考はこのページ

水をカップに190ccくらい用意して、角砂糖を2個、
ドライイーストを6gほど入れてまぜまぜ。
わざわざ角砂糖を使うのは、単に上白糖がなかったから。

強力粉をアバウトに150gくらいボールに用意して、上の溶液をぶっかけます。
あとはパスタやパンを作るときの要領で、こねます。
ここらへんはもう慣れたんで、結構うまいですよ、へっへっへ。

生地がひとかたまりになってきたら、強力粉をさらにアバウト60g、
塩を少々、あとは薄力粉で生地の水分を調整しながらこねます。
生地がまとまってからもしばらく、がんがんこねます。

さらにオリーブオイルをたらして、またこねます。
生地に油がまんべんなくまざるまで、容赦なくこねます。

生地をこね終わったら、オーブンレンジで発酵させます。
適当にふくらんだら、生地を3〜4に分けて、ビニール袋に入れて冷蔵庫へ。
しばらく寝かせます。


さて、このへんでピザソースに戻りましょう。
ミキサーにソースを入れ、ぐいんぐいんまわします。
どろどーろなめらーかになります。
鍋に戻して、また弱火で煮込みましょう。
水分が多かったら、蓋を取って煮込むのもいいかもしんまい。


ここで、また生地に戻ります。
まず、オーブンを250℃で予熱開始!
オラわくわくしてきたぞ。
オーブンのプレートにオリーブオイルを塗ります。
冷蔵庫から生地を取り出し、オーブンに合う大きさに、手でのばします。
生地はつぶしちゃいけないっぽいです。
ただただ、丸くのばしましょう。
ふちの部分だけは、ちょっと厚めにしたほうがいいです。

のばした生地は、プレートの上に載せます。
生地にフォークでぷちぷちと穴をあけます。
ふちの部分だけは、穴あけずに。

煮込んでいたピザソースを上に塗ります。
好みの材料をトッピングします。
私は、最初はオリーブの実、冷凍むきえび、なすびでした。
さらに、上にチーズを載せます。

そろそろオーブンの予熱は終わったでしょうか。
オーブンにピザをイン!
あとは様子を見つつ、7分〜10分くらい焼くだけです。


そして、焼き上がり。

ピザうまー。
イギリスのビール、バスペールエールを飲みながら食べました。


調子に乗って、二枚目も焼きました。
プレートに油塗るの忘れ、焦げ付いて大失敗しましたが、味はおいしかったです。
二枚目はなす、たまねぎ、むきえびだったかな。

おなかいっぱい。
ちょっと食べ過ぎでした。


なぜか明日は午後からの出勤なんで、明日の朝もピザを食べようと思います。
生地もピザソースも、余っているので。
ごちそうさま。

カテゴリ詳細金額
食費:自炊牛乳168
食費:自炊強力粉 1kg265
食費:自炊ミックスチーズ418
食費:自炊冷凍むきえび209
食費:自炊セロリ100
食費:自炊たまねぎ*498
食費:自炊にんじん*398
趣味娯楽:漫画蟲師 1590
趣味娯楽:漫画みなみけ 2540
園芸:土・肥料液肥 8本100



2005.11.13

いつもと違う料理をしようと思って、やまやに行ってきました。
輸入食材がいっぱい売ってる店です。

…買いすぎました=□○_

一つ一つは安いのに、なんか合計で4000円超えてるよ!
なんてこった。


で、作った夕食は、プッタネスカ。
日本語にすると、娼婦風(の、パスタ)です。
なんでこんな名前なのかと言うと、一説によると
「すべて缶詰で作れるので、娼婦の家にも材料がある」
だそうです。
イタリアーンな食材なので、日本にはなじみがないですが、
イタリアではとっても一般的だそうです。

というわけで、レシピ
まずは材料の下ごしらえ。
アンチョビをみじん切りに。
オリーブの実のは15〜16粒ほど、うち10はみじん切りに。
にんにく一欠片、みじん切り。
ケッパー、15粒ほど。
本当はケッパーは塩漬けを使うようですが、売ってなかったので、
ビネガー漬け(要はピクルス)を買いました。
すっぱさを取るために、しばらく水に漬けておきました。

オリーブオイルをフライパンに多めに入れ、にんにくと唐辛子を入れます。
ジュワーと炒まったら、唐辛子を取り出し、アンチョビ、オリーブ、
ケッパー、ツナ缶を入れて、炒めます。
ホールトマト缶、ローリエを入れて、しばらく煮込みます。
いい感じに煮詰まったら、ゆでたパスタにあわせてできあがり。

味は、おいしかったです。
んがっ、この味で正しいのかどうかがさっぱりわからない。
プッタネスカを、食べたことがないからです。
なんか酸味が多かったのは、きっとケッパーが酢漬けだったせいだろうけど…?

カテゴリ詳細金額
食費:自炊オリーブオイルエクストラバージン1L580
食費:自炊ブラックオリーブ缶詰158
食費:自炊ケッパーのピクルス210
食費:自炊アンチョビ フィレ250
食費:自炊ツナ缶100
食費:自炊エジプト産シリアル*2316
食費:自炊デュラムセモリナ粉398
食費:自炊マカダミアナッツ100
食費:自炊クスクス250
食費:自炊ホールトマト*4272
食費:酒外国ビール3種類524
食費:酒紹興酒 小瓶120
食費:酒安物ワイン赤300
食費:酒安物ワイン白300
食費:嗜好品ミルクチョコ*2200
食費:嗜好品ダークチョコ100
食費:嗜好品PEZ100
食費:嗜好品ビーフジャーキー350



2005.11.12

多摩センターに遊びに行ってきました。
公園があるので、そこでフリスビーなんぞをしようと思ったんですが、
木枯らしが吹いて断念。
バドミントンも以下同文。

その後、家でワイルドスピード2なんぞを見てました。

そうそう、合計1万円分のQUOカード、ようやくなくなりました。
うち3000円分は、母親にあげちゃいましたが。

カテゴリ詳細金額
交通費:駐車場多摩センター1200
交遊費:交遊プラネタリウム800
生活雑貨:雑貨スリッパ790
食費:外食昼食にクレープ757
食費:外食夕食にリンガーハット913
食費:嗜好品お菓子258



2005.11.11

夕食は、蕎麦。
おかずにキャベツとモヤシの炒め物です。
うまー。

カテゴリ詳細金額
交通費:燃料レギュラー32.47L3863
食費:自炊牛乳168
食費:自炊激安モヤシ2袋20
食費:自炊激安なすび*220
食費:自炊じゃがいも*498
食費:自炊納豆78
食費:自炊キャベツ1/288
食費:自炊梅干298
食費:自炊豆腐58



2005.11.10

夕飯はパスタ。
あまりもの処理をメインにソースを作りました。
ホールトマトをベースに、冷凍コーンや鶏皮をぶち込んだ、
非常にクオリティの高い逸品です。

…いや、あんま美味しくありませんでしたけど。
鶏皮は、トマトソースに入れるものじゃありませんね。
まあトマト味が濃いんで、普通に食べることはできました。



2005.11.09

今日は、お昼ご飯をコンビニで買ったパンにしました。
キャラメルパンと、メンチカツパン。
このうち、メンチカツパンが、食べてみたら大変な代物でして。
油で揚げたメンチカツを、パン生地でつつんで揚げパンにしてあるとゆー。
油ギトギトなパンだったんです。

そして、胃もたれ。
胃の調子が悪いまま、ジムへ行きます。
運動します。
もう最悪。

それでも夕飯は食べました。
そうめんとプレーンオムレツだけですけどね。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン*2261(QUOカード)
食費:嗜好品チロルチョコきなこもち*242(QUOカード)
光熱費:電気代129kWh2613
光熱費:ガス代435m^34141

そろそろQUOカードがなくなりそうです。
ようやくって感じです。



2005.11.08

知り合いと一緒に帰ったので、珍しくファミレスで夕食でした。

カテゴリ詳細金額
食費:外食ふぁみれす。1841



2005.11.07

ようやくETCの請求がきた…。
今まで前払いでやっていたのですが、前払い制度が廃止になるらしく。
前払いだと、時々5万円を家計簿に書いておけばよかったんだけど。
これからは、請求がきてからちまちまと書いていくことにします…。

カテゴリ詳細金額
交通費:有料・高速17/10/1 E後納切替730
交通費:有料・高速17/10/2 ETC料金250
交通費:有料・高速17/10/2 ETC料金250
交通費:有料・高速17/10/2 ETC深割1,400
交通費:有料・高速17/10/7 ETC料金4,700
交通費:有料・高速17/10/8 ETC料金 中5400
交通費:有料・高速17/10/11 ETC料金 中6950

いつどこに行った料金なのか、さっぱりわかりませんね。
本当は、当日の家計簿に書くべきなんでしょうけど。
面倒だから、まあいいか。

ところでこの請求、「中」ってのがいまいち意味不明なんですが。
なんでしょう?

ほかに経費が発生しているのに計上していないものに、携帯料金があります。
請求書が実家に届くので、いくら使ってるのかさっぱりわかりません。
自宅に住所変更すべきなのですが、面倒で。


さて、ここからいつもの日記。
キャベツと卵を消費するために、お好み焼きにしました。
ベーキングパウダー入れ忘れました。
ふくらまずにベチャッとした、お好み焼きもどきができあがりました。

明日もお好み焼きにしようかな…。
すでにキャベツがしおしおなんで、ほかの料理に使えないんです。



2005.11.06

ぎゃあ、index.html更新するの忘れてた=□○_
このページ更新しても、誰も見てなかったですかそうですか。
今日からばっちり見られるようにしてますんで!


さて、本日は紅葉を見に行ってきました。

最初の予定は妙義山だったのですが、雨だったので碓氷峠へ変更。
うねうねと車で見物してきました。

その後、軽井沢に行ってアウトレット散策。
にょろにょろと買い物しました。

そして帰宅。
とっても霧が出ていて、運転していて前が見えない。
死ぬかと思った。

カテゴリ詳細金額
交通費:駐車場軽井沢400
食費:外食昼食にパスタ2500
食費:外食クレープ350
食費:外食喫茶店1150
食費:外食夕食にラーメン1330
食費:自炊スパイスいっぱい(嗜好品な気も)1100?
食費:嗜好品お菓子370
食費:嗜好品メープルシロップ840
食費:嗜好品お茶120
交遊費:その他いろいろ6750



2005.11.05

朝食兼昼食は、そうめん。
夕食は、はんばぁぐでした。

あらびき肉のハンバーグにしたかったため、
冷凍肉を自分でみじん切りにしてみた。
それはまあうまくいったんだけど、焼くときにぼろぼろ崩れた…。
まあ、ハンバーグ作るときに崩れるのは、いつものことですが(泣


今日は美容院、洗車、パソコンのメンテと色々やりました。
でもジム行きたかったけど忘れた…。

カテゴリ詳細金額
服飾費:美容院美容院4500
服飾費:洋服長袖シャツ1900
食費:酒とれたてホップ一番搾り208QUOカード



2005.11.04

ようやくガソリンが120円を切った…。
というわけで、ガソリン入れました。

今日の夕食は、そうめん。
知り合いから、いっぱいもらったのです。
あと肉野菜炒め。

カテゴリ詳細金額
交通費:燃料レギュラー32.71L3892
趣味娯楽:書籍Debianの本3200



2005.11.03

VAAMウォーターはジムで飲むのですが、
嗜好品扱いでは納得いかないんですが。
かと言って、サプリ扱いにするのもなんだかなあ。

カテゴリ詳細金額
交通費:整備芳香剤714
医療費:サプリVAAMウォーター*4392
食費:嗜好品伊右衛門137
食費:嗜好品チロルチョコきなこもち*484
医療費:サプリサプリ819
趣味娯楽:レンタルDVD バッファロー'66304
趣味娯楽:レンタルDVD パンチドランク・ラブ304
趣味娯楽:レンタルDVD コンスタンティン357




2005.11.02

カテゴリ詳細金額
食費:会社のどが渇いてアセロラドリンク100
食費:飲み会飲み会2000
交通費:電車・バスJR450



2005.11.01

さあ、11月が始まりました。
まずは恒例、固定費を計上しておきましょう。

カテゴリ詳細金額
固定費:家賃家賃57000
固定費:家賃駐車場代7000
固定費:ジムKONAMI SPORTS CLUB10500
固定費:通信NTT B-flet's5460
固定費:通信ドルフィンインターネット Bフレッツ2100

なぜ毎月いちいち書き込んでいるのかと言えば、
このファイルがそのまま家計簿として機能しているからです。
このファイルを自作のプログラムに通せば、
あらびっくり集計結果が出るというわけ。
…前も説明しましたっけ?


さて、本日の夕食。
キャベツ、ベーコン、ピーマンの炒め物でした。
めずらしくしょうゆ味。
あと冷奴。

カテゴリ詳細金額
食費:会社眠気覚ましにコーヒー100
食費:会社なんか昼食足りなくてパン150



戻る。