シアワセ自炊日記。


戻る。



2005.06.30

なんか今月、『よんじゅうにまんいぇん』も使ってるっぽいのですが。
あ〃無情。

夕食は、5/12に作ったボロネーゼ。
あいかわらず、冷蔵庫の食材処理モードなのです。
まだあったのかよ、って突っ込みはなしで。

カテゴリ詳細金額
食費:自炊合挽肉257
食費:自炊キャベツ98
食費:自炊じゃがいも99
食費:自炊ピーマン98
食費:自炊たまねぎ35
食費:自炊トマト148
食費:自炊牛乳*2356
食費:自炊納豆99
食費:自炊208
食費:自炊豆板醤288
食費:自炊ホールトマト200
食費:酒発泡酒135
食費:嗜好品パイナップル120

なんで冷蔵庫の中身処理中なのに、こんなに新しいのを買ってるんでしょうか。
本当は、ハムスターのエサにする、野菜を買いに行っただけなのです。
でも、いつの間にかかごのなかに大量の食材が入っていました。
てへ。



2005.06.29

だいぶ冷蔵庫の中がすっきりしてきました。
今日は余り物をひたすら炒めてみます。
にんじん、たまねぎ、にんにく、牛肉を、ちょー適当に炒めました。
あと、目玉焼き。
他にも何か食べた気がするけど、忘れました。

あと、最近昼食にパンを買う事が多いです。
いけないと思います。
しかし、ご飯を炊いたときにしかおにぎりは作れない。
というわけで、4合ばかりご飯を炊いて、1ダースのおにぎり作りました。
そして2個ずつラップでくるんで、冷凍庫へゴー。
これが、6日分の昼食になります。

さて、明日は野菜買ってこなきゃな…。
ハムスターのエサがない。



2005.06.28

親子丼、リヴェンジ。
前回よりは親子丼らしくなりました。
しかし、水分が多すぎて、つゆだくだくだくだく…。
うーむ、もっと煮詰めろってことかなあ。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン250



2005.06.27

最近、冷蔵庫の残り物処理に精をだしてます。
おからと豚挽き肉が、冷蔵庫の中ですっかり忘れ去られていたのにショック。
ハンバーグにしようと思ってたのに。

というわけで。 夕飯は、6/10に作って冷凍してあった、カレー。
じゃがいもって冷凍すると不味いですね(泣
スポンジのようなスカスカなじゃがいもでした。
他はまあ、良かったんですけど。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン300
交通費:燃料ハイオク 29.98L3568



2005.06.26

美容院行ってきました。
いつもは、1300円の安いところに行っています。
今日行ったら、3150円に値上げしていました。
しかも、午後9時までやっていたのが、午後5時終了になっていました。
ショックを受けた私は、予約なしの飛び入りで、別の美容院に行ったのでした。

あと、知り合いに車出して欲しいと言われたので、一緒に買い物ツアーへ。
なんか知らんがいっぱい買ってしまった。

今日の夕飯は、お好み焼き。
ちょっと焼きすぎて焦げ気味でした。

カテゴリ詳細金額
服飾費:美容院美容院5000
交通費:駐車場駐車場150
設備投資:工具工具セット899
食費:酒発泡酒134
食費:嗜好品GOKURI98
食費:嗜好品31アイス408
食費:嗜好品17アイス110
交通費:整備ワイパー998
設備投資:台所365
生活雑貨:消耗品漂白剤198
生活雑貨:消耗品浄水器カートリッジ*22980
設備投資:台所製氷器312



2005.06.25

とざんー!
登山行ってきましたよ谷川岳。
ロープウェイに乗って天神平まで行き、
そこから残雪のところまで歩いて登りました。
雪装備がなかったので、頂上は断念。

その後うまいと評判のやぶそばへ行く。
店の位置がよくわからないので、電話して聞きました。
ちょー狭い道に面していて、探すの大変です。
山菜天せいろを食べました。
蕎麦は、本格的な手打ち。
客は私達だけだったのですが、注文を取ってから粉こねてました。
足で踏んでこねてました。
包丁でたんとん切ってました。
食べた感想は…、うまいっ。
こんな蕎麦食べたの、はじめてかもしれません。
おいしくいただきました。

あとで山菜天が胃にもたれたのですが、おいしかったのでよしとします。

夕食も終わって、最後に疲れを取るために温泉へ〜!
友人お勧めの、谷川温泉湯テルメ谷川へ行ってきました。
山奥の川沿いにあって、風情あふれる露天風呂でした。
雰囲気が良くて、気に入った〜。
浴槽の上に木があったので、ちょっとゴミが浮いてましたけど。
源泉かけ流しなので、しょうがないでしょうね。

というわけで、谷川岳に行った話でした。
ああ日焼けが痛い。

カテゴリ詳細金額
交通費:駐車場ロープウェイ駐車場500
食費:外食昼食1300
食費:外食やぶそば3000
食費:嗜好品ジュース280
交遊費:乗り物谷川岳ロープウェイ3800
交遊費:温泉湯テルメ谷川1000



2005.06.24

適当に炒め物したら、適当すぎて不味かったです。
反省。



2005.06.23

最近、大戦略なんぞをやっています。
寝不足。

今日、再び歯医者に行ってきました。
残った親知らずを抜くのかと思いきや、歯石を取っただけでした。
どうやら、難しいので抜かないほうがいいそうで。
歯茎腫れてるのに…。
次回から、虫歯の治療だそうです。
親知らずはどーすればいいんだ…。

夕食は、麻婆豆腐。
と言っても、豆板醤がなかったので、七味とかで辛くした、
なんちゃって麻婆豆腐です。

カテゴリ詳細金額
食費:酒発泡酒145
食費:嗜好品チョコ100
食費:嗜好品カロリーメイト105
服飾費:バッグウェストポーチ?315
医療費:歯科歯の掃除800

明日山へ行くので、念のためチョコとカロリーメイト買っておきました。
あとリュックがなかったので、ダイソーでウェストポーチ?のでかいやつを。



2005.06.22

明日、また歯医者です。
親知らず抜くかも知れないので、柔らかい食べ物買いまくりです。

今日の夕食は、うどんとかつおの叩き風な刺身でした。

カテゴリ詳細金額
交通費:燃料ハイオク 32.91L3916
食費:自炊コーンフレーク198
食費:自炊ヨーグルト148
食費:自炊食パン118
食費:自炊チーズ368
食費:自炊ハム185
食費:自炊豚薄切り220
食費:自炊豆腐58
食費:自炊100
食費:自炊牛乳*2298
食費:会社パン*2250
食費:会社飲み物110



2005.06.21

ずっと書くのをサボっていた、光熱費その他をまとめました。
携帯電話の料金は、固定じゃないから固定費じゃないし、
光熱費も違う気がするし…。
どのジャンルにすればいいのやら。
とりあえず光熱費に含めておきました。

カテゴリ詳細金額
光熱費:水道代4/6〜6/32351
光熱費:ガス代5/9〜6/74332
光熱費:電気代5/11〜6/73607
光熱費:携帯代FOMA10332

そしてここからいつもの日記。
今日は親子丼を作りました。
玉ねぎ切って、鶏肉切って。
しょうゆ、みりん、水、だしの素を鍋に入れて、具を煮て。
とき卵を流して、ご飯に乗せて。
最後に三つ葉を散らして。

できは…、いまいち。
卵の量が少ない。
卵が固まりすぎ。
卵入れてから混ぜちゃったから、汚くなった。
ネックは卵ですね。
次回はがんばります。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン100



2005.06.20

いつもの日記を書く前に、ここらへんで固定費でも語っておきましょうか。

カテゴリ詳細金額
固定費:家賃家賃57000
固定費:家賃駐車場代7000
固定費:ジムKONAMI SPORTS CLUB10500
固定費:通信NTT B-flet's5460
固定費:通信ドルフィンインターネット Bフレッツ2100

さて、ここからいつもの日記です。
と言っても、あまり語ることもありませんが。

昼食のパン。
普段は職場で買うのですが、今日は出勤途中に店に寄って買ってきました。
いつもよりほんのちょっぴり安いです。

夕食は、昨日実家から持ち帰った餃子。
それとプレーンオムレツ。
オムレツ作るために卵割ったら、ゆで卵だった。
ショック。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン*2233
生活雑貨:消耗品内緒787
食費:自炊200
食費:自炊205
食費:自炊268
食費:自炊ラー油100
食費:自炊鶏肉248
食費:酒発泡酒145



2005.06.19

体が痛い…。
昨日はしゃぎすぎました。

今日は、父親へパソコンをプレゼント。
DELLなので、まだ現品はありませんが。
でかい出費だ。
明日のボーナスをあてにしてます。

夕食は、実家で餃子をご馳走してもらいました。

カテゴリ詳細金額
プレゼント:パソコンDELL 2400シリーズ ほぼ最小構成55650
プレゼント:パソコンI/O data LCD-A173VW 17inch液晶25799
設備投資:台所5L瓶598
生活雑貨:消耗品クレラップ 50m378
生活雑貨:消耗品てぃしゅー278
生活雑貨:消耗品トイレ用品198
生活雑貨:消耗品柔軟材詰め替え198



2005.06.18

梅雨なのに、晴れてました。
というわけで、武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

到着して、まずやったのがレンタサイクル。
3時間410円です。
南口からのーんびり中央、北、西とぐるっとまわり、
途中カモミール庭園に寄って、昼食。
お弁当は、昨日買った食材で作った、サンドイッチです。
その後、再び中央に戻って降りました。

自転車を降りたあとは、記念広場近くにあった芝生の広場で、
バドミントン&フリスビー。
他に人が誰もいなかったので、のびのび遊びました。

運動に飽きたら、最後に散歩です。
南口まで1時間くらい?かけて歩いて、今日の散策終了。
楽しかったです。

カテゴリ詳細金額
交通費:駐車場森林公園南口駐車場610
交遊費:交遊森林公園入場料800
交遊費:交遊レンタサイクル820
食費:外食ロイヤルホスト1560



2005.06.17

色々な店に寄って、衝動買いの嵐でした。
プラモデルとか…。
バジルの苗とか…。

カテゴリ詳細金額
設備投資:台所ハンドミキサー980
趣味娯楽:模型プラモMG Z-plus C12299
趣味娯楽:遊具フリスビー *2398
園芸:種・苗バジル苗98
食費:会社パン*2250
食費:自炊合挽肉378
食費:自炊豚ロース切り落とし157
食費:自炊ベーコン278
食費:自炊キウイフルーツ88
食費:自炊いちご298
食費:自炊796
食費:自炊レタス78
食費:自炊糸みつば100
食費:自炊キャベツ1/215
食費:自炊トマト68
食費:自炊きゅうり29
食費:自炊食パン128
食費:自炊生クリーム178
食費:自炊納豆58
食費:自炊マヨネーズ165
食費:嗜好品柿の種198
食費:酒発泡酒135



2005.06.16

今日の夕食は、プレーンオムレツ。
他に、ピーマンとベーコンを炒めたもの、
キャベツをレンジで温野菜にしたものを食べました。
量が少なかったら朝食でも通じるメニューですね。

カテゴリ詳細金額
食費:会社豆乳100



2005.06.15

もう食べてもいいだろーということで、
今日の夕食から普通のメニューにしました。
でも、まだ右奥歯では物噛んでませんが。

今日の夕食メニュー。
肉野菜炒め。
4/19に買った、1kgの牛ばら肉が、ようやくなくなりました。
食べるのに約2ヶ月かかったのね。
ちなみに昼食は普通にパンでした。

他に、今日はジムで軽く運動してきたり、洋服買ったり。
足りなくて困っていたズボンを1本買いました。
本当は綿パンがほしかったんだけど、いいのがなかったのでジーパン。

カテゴリ詳細金額
服飾費:洋服シャツ1900
服飾費:洋服シャツ1900
服飾費:洋服ジーパン7900
食費:会社パン*2250



2005.06.14

抜いた親知らずは、順調に回復しています。
痛み止めも不要です。

ただ、歯を抜いた穴に食べ物が詰まるのが怖くて、
まだ固形物あまり食べてません。

夕食は、豆腐1/4丁、卵豆腐3パック(!)、お茶漬け。
ああ、なんて質素なんでしょう。



2005.06.13

朝起きたら、口が閉じられなかった。
親知らずの反乱だ!!!

しゃべることも、物を食べることもできません。
会社は休むことにして、歯医者に行きます。

…歯医者に行く途中、車のエアコンがまたブレーカー落ちました。
厄日だ。

エアコンはあとで考えるとして、とりあえず歯です。
親知らずは右の上下にあり、下の歯茎が腫れています。
そこに上の親知らずが当たり、口が閉じられません。

歯医者に行くと、レントゲンを撮ってもらいました。
炎症を起こしている下の親知らずは、骨に埋まっているようです。
抜くためには、歯茎を切って、骨を削って、の大仕事だそうです。
とりあえず炎症がひくまでは、抜くことができません。

というわけで、とりあえず上の親知らずを抜いてきました。
下の親知らずは、後日だそうです。
麻酔がいい感じに効いていて、全然痛くなかった。
てゆーか、いつ抜かれたのかわからなかった…。

先生がいい人で、説明とかもきちんとしてくれました。
てゆーか、口を開けて麻酔とかしてる最中も色々説明してくれます。
こっちは声も出せないし首も動かせないので、ただ聞いているだけです。
あいづちもうてないので、なんか申し訳ない気分でした。
お世話になったので、リンク張って宣伝 しておこう。
ここの口コミ でもなかなかの評判ですね。

術後(?)も良好です。
血はさっさと止まったし、麻酔が切れても痛みはさほどでもありません。
痛み止めもらったのですが、ひとつも飲んでいませんし。

ただ、生活に色々と支障がありまして。
歯を思うように磨けない、やわらかいものしか食べられない、
うがいとかできない、お酒飲めない、そして何より刺激物が食べられない…。
鍋にあまりまくっている、カレーが食べられない!!!!
泣きながら冷凍しておきました。

さて、会社は休んだんだけど、別に気持ちが悪かったりするわけじゃない。
一日、ちょっと暇でした。
大戦略やったり、本読んだりして、のんびりな一日。

食事はコーンフレークとかケーキとかを牛乳でふやかして食べたり。
9日に作って余っていた、肉じゃがを食べたり。
やわやわなものだけ食べました。

カテゴリ詳細金額
食費:自炊牛乳*2370
医療費:歯科親知らず1本抜歯3790



2005.06.12

優雅に外でランチ。

あと、映画見ました。
スターウォーズ・エピソード1。
アナキンかわいい。
ダースモールかっこ悪い。

スパイダーマン1&2。
単純明快なストーリー。
映像がよく、見ていて飽きない。
ストーリーは先が読めまくりでしたが、そんなのは些細なことだ。

ちなみに夜はカレー。

カテゴリ詳細金額
食費:外食いたりあーん2690



2005.06.11

飲み会。
やヴぁい金額ですな。

朝食はカレーでした、ええ。
激辛。

カテゴリ詳細金額
食費:飲み会飲み会28000



2005.06.10

カレー!
カレー作りました。
なんと、念願のスパイスからですよ!
参考レシピは ここ

まず、玉ねぎをみじん切りにします。
今回、量は一個半にしました。

鍋に油を注ぎます。
オリーブオイルとサラダ油を半々くらいにしました。
クミンシード大さじ1、黒こしょう6粒、黒こしょう3粒、クローブ6粒、
ローリエ1枚半、シナモンスティック1本を、油に浮かべる。
ちょっと炒める。

その後、玉ねぎを加えてさらに炒めます。
ひたすら炒めます。
いわゆる、飴色になるまで炒めます。
ちょー時間かかります。
辛抱です。
飴色になってくると、水分が飛んで量も1/5くらいになってきます。

炒めながら、しょうが、にんにくを細かくみじん切りにします。
トマト2個を火であぶって、皮をむきます。
湯むきのほうがいいんだろうけど、面倒だったので。
トマトはさらに、さいころ状に切っておきます。

炒めた玉ねぎに、しょうが、にんにく、トマトを投入。
しばらく炒めます。
ここ私の失敗談その1。
玉ねぎと同じような感じで、ひたすら炒めまくりました。
そこまで炒めなくていいっぽいです。
多少は水分残しとけってことで。

次にスパイスを用意します。
ターメリック大さじ1、クミンパウダー大さじ1、コリアンダー大さじ1、
チリペッパー大さじ1.5、フェンネル小さじ1、黒こしょう小さじ1、塩大さじ1。
鍋に投入します。

ここで私の失敗談その2。
全てのスパイスを、味見もせずに全量投入してしまいました。
辛い、激辛カレーになってしまいました。
特に塩、要注意です。
レシピにも味見しながら入れろと書いてあります。
何も考えずに入れるとやばいです。
しょっぱくて食べられません。

ここで、牛肉、じゃがいも、にんじんを投入。
具は適当な大きさに切っておいてください。
ヨーグルトも何もなかったので、牛乳を投入。
しばらく煮込みます。

さて、本来これで完成なのですが、私は失敗しまくっています。
辛すぎてしょっぱすぎて、このままでは食べられません。
味を薄める作戦開始です。
まず牛乳。
どばどば入れます。
とろみが少なくなったので、ホワイトソースも作って入れました。
ホワイトソース、もう数分でできます。
これだけは自信あります。
ホールトマト缶を1つ、ぶち込みます。
ここまでやって、ようやくなんとか食べられるレベルになりました。
相変わらず、激辛しょっぱカレーですが。
牛乳の入れすぎで色が妙に明るい黄色になっていました。

まあ、色々トラブルもありましたが、いい経験になりました。
みなさんも、スパイスの入れすぎには注意しましょう。
次回は成功するぞ。

カテゴリ詳細金額
食費:自炊木綿豆腐88
食費:自炊おから81
食費:自炊牛乳148
食費:自炊ピーマン128
食費:自炊じゃがいも158
食費:自炊にんじん198
食費:自炊牛肉440
食費:自炊玉ねぎ128
食費:自炊謎の野菜50
食費:酒発泡酒134
食費:嗜好品ジュース*2198
食費:会社コーラ120
交通費:燃料ハイオク 29.19L3561

結局ハイオク入れる私。
レギュラー入れたい…。



2005.06.09

夕飯に肉じゃがつくりました。
レシピは省略。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン*2250
食費:会社牛乳100



2005.06.08

園芸用の土まで買っちゃった。
さっそく、前日に水につけておいたサニーレタスを撒いてみる。

土がアルカリ性じゃないと駄目だそうで、海苔パックの中に入っていた
石灰を適当に入れました。
量やらまぜ方やら、何もかも適当で。
さて、どうなるでしょう。

ちなみに鉢は、昨日買った鉢じゃなくて、DVD-Rの50枚スピンドルパックの蓋…。
穴を7つばかりあけて、石を敷いて、上から土をかぶせました。
てゆーか鉢買わなくても良かったじゃんかよ、と後悔。

目的は、趣味でも美味しい野菜を作るでもなく、自炊を安く済ませる事です。
出費はあらゆる段階で排除しなくてはなりません。
現在、出費は512円。
果たして黒字になるでしょうか。


次の話題。
トイレの水が、何時間も流れっぱなしでした。
な、泣ける。


次の話題っ!
今日の夕飯。
昨日買ったかつお、生食用だったんですが、タイムセール品だったんです。
半額で、賞味期限は昨日まで。
まあ賞味期限は生食の場合だろうと考え、適当に火を通して食べることに。
というわけで適当に検索した結果、本日のレシピはかつおの角煮に決定。
いやあ、たまたま材料が揃っていたもので。

まず、しょうがの皮をむきむき。
皮を取っておきます。
ねぎは、適当に輪切り。
かつおは、角切り。
水にしょうがの皮とねぎの輪切りを浮かべ、沸騰させます。
沸騰したら、かつおを放り込んで10秒くらい?で取り出します。

次に、煮汁をつくります。
水をカップ1と1/3ほど。
さとう大さじ1。
醤油を大さじ4杯。
レシピ通りにやりたかったんですが、醤油が足りなかった…。
かわりに、塩とかつおだし(!)を投入。
みりんも大さじ4に減らして、かわりにお酒を大さじ1投入しました。

煮汁を火にかけたら、しょうがの薄切りと、ねぎの輪切りを少々入れます。
そしてかつおをどぼどぼ入れます。
あとは火にかけておくべし。
レシピでは弱火とか書いてありますが、それだといつまでたっても
煮詰まらないので、がんがん強火でいきました。
一度火を止めるのは、一応やりましたがおざなりです。

途中アクを取ったりかきまぜたりしつつ、のんびりと煮詰まるのを待ちます。
で、気づいたらできあがってました。
レシピに調理時間30分とか書いてありますが、大嘘です。
最大火力でも煮詰めるだけで30分程度はかかりました。

さて、お味のほうは〜。
んまいっ!
やっぱりレシピ見ながら作る料理はいいですね。
おいしくできます。
6日に作った炒め物と一緒に食べました。

そうそう、6日の炒め物、二日冷蔵庫で置いておいたら
味がマイルドになりました。
カレーとかと同じで、スパイスが熟成したのかな。

カテゴリ詳細金額
園芸:土・肥料培養土 6L198



2005.06.07

まっ、またスーパーに行ってしまった…。
買いすぎ?
贅沢しすぎ?

6/4に作った麻婆豆腐が余っていたので、食べる。
キャベツをレンジで温めて、温野菜にして、食べる。

カテゴリ詳細金額
食費:自炊梅干358
食費:自炊キャベツ198
食費:自炊にんじん98
食費:自炊ピーマン88
食費:自炊158
食費:自炊ミニクロワッサン*458
食費:自炊葉生姜176
食費:自炊100
食費:自炊黒胡椒いっぱい756
食費:自炊チリペッパー388
食費:自炊クミンシード388
食費:自炊シナモンスティック290
食費:自炊豆腐58
生活雑貨:消耗品洗濯洗剤298
生活雑貨:消耗品ブルーレット228
生活雑貨:消耗品トイレクイックル348
園芸:鉢鉢*2116
園芸:種・苗サニーレタスの種198
交通費:整備カップホルダー440

ちょっと最近お金使いすぎな気がする…。
園芸なんかに手を出しちゃったしwwwwwっうぇwwww
以前から野望に燃えているスパイスから作るカレーですが、
スパイスがだいたい集まりました。
あとは実行あるのみです。



2005.06.06

野菜と肉を大量に炒めました。
香辛料入れすぎで、辛すぎる炒め物ができました。
失敗だ。
しかも、量が多いせいで、二日分ある…。

カテゴリ詳細金額
食費:会社牛乳100



2005.06.05

お台場に行ってきた〜!

カテゴリ詳細金額
交通費:駐車場パレットタウン3250
食費:外食昼食2200
食費:外食たこやきその他700
食費:外食飲み物230
交遊費:乗り物e-carだっけ?400
交遊費:乗り物観覧車1800
服飾費:洋服Tシャツ1696
服飾費:洋服シャツ3990
設備投資:雑貨時計1500
設備投資:雑貨時計3045
服飾費:洋服Tシャツ1696
設備投資:台所水筒1785
交遊費:その他何だっけ6500



2005.06.04

車の、梅雨対策と夏対策!

とうとう、カーフィルム貼っちゃいました。
透明断熱タイプです。
今まで灼熱だった太陽が、少しマイルドになりました。
熱い→暖かい、程度には効果ありました。

フィルムがちゃんと定着するまで窓あけるなって言われたんですけど、
もうすでに3回以上あけちゃってるんですが…。
無意識のうちにあけちゃうね。

梅雨対策には、ガラス全面撥水加工しました。
雨が水玉になって流れていきます。


もうひとつ、車の話題。
ETCには、前払い割引サービスというのがあります。
50000円事前に払っておけば、58000円になります。
というわけで、前払いしておきました。

他にもETCは、深夜に高速乗れば、半額です。
サービスエリアに設置されている、ETC専用出入り口を使えます。
なんだかよくわかんないけど、ETCマイレージサービスというのもあります。
高速をいっぱい使う人なら、お得ですよETC。
設置の手続きが面倒なのが難点ですけど。


あと、今日は掃除やってました。
途中で洗濯洗剤がないことに気づき、買いに行きました。
帰りになぜか和菓子屋に寄ってしまい、
試食を楽しみつつ2つも和菓子買ってしまった。


夕飯は、麻婆豆腐です!
絹ごし豆腐しかなかったりしたけど。
中華だしがないからってかつおだし入れたら、
入れすぎてかつお風味抜群になったりしたけど。
できあがったら美味しかったです。

カテゴリ詳細金額
交通費:整備フィルム20580
交通費:整備撥水加工16590
交通費:有料・高速前払い50000
食費:嗜好品和菓子250



2005.06.03

今日は、青椒肉絲に挑戦するぞ!と、オイスターソースを買いにスーパーへ。
ちなみにチンジャオロースと読みます。

オイスターソースだけ買えばいいものを、また色々と買い込んでしまった。
阿呆ですか私。

カテゴリ詳細金額
食費:自炊オイスターソース278
食費:自炊梅干498
食費:自炊しょうが158
食費:自炊じゃがいも66
食費:自炊もやし10
食費:嗜好品クリームパイ168



2005.06.02

ウワサの自販機に行ってみた。
どういう噂かと言うと、商品が2つ出る。
早速豆乳を買った。
2つ出た。
満足。
でも2個もいらないや…。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン*2250
食費:会社豆乳100



2005.06.01

ついに6月です。
昨日スーパー行ったのに、なぜか今日も行っています。
本当は薬屋に寄るだけのつもりだったのに。

それと、今日はジムの日のはずだったんですが、休みました。
そして同期と一緒に近所の温泉へ。
帰りにファミレスでまったり。

カテゴリ詳細金額
医療費:薬本当は病院行きたい…6043
食費:自炊秋刀魚*266
食費:自炊長ネギ78
食費:自炊たけのこ313
食費:自炊豚ひきにく285
食費:自炊納豆155
食費:酒発泡酒145
交遊費:温泉ナイト料金1000
食費:外食びっくりドンキー1400



戻る。