シアワセ自炊日記。


戻る。



2005.03.31

明日からガソリンが5円上がるとゆーんで、慌てて入れておきました。
夕飯はぶり大根の残りとか。

カテゴリ詳細金額
交通費:燃料ハイオク16.16L1890



2005.03.30

今日の夕飯は、ぶり大根に挑戦です。
もちろん初。

みりんどばどば入れたら、甘くて不味い料理になりました(泣

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン(昼食)300
食費:自炊ぶり378
食費:自炊かつお節105
食費:自炊きくらげ88
食費:嗜好品ゼリー128



2005.03.29

深夜に仕事終わったので、同期と外食。
ちょっぴり多めに払ってもらって、お財布ほくほく。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン(昼食)150
食費:外食すかいらーく679



2005.03.28

残り物を炒めまくり。
あんまり美味しくない肉野菜炒めができました。

カテゴリ詳細金額
食費:会社パン*2(昼食)250
食費:自炊牛乳185
食費:自炊茄子158
食費:自炊卵*10218
食費:嗜好品わらび餅50



2005.03.27


カテゴリ詳細金額
交遊費:交遊カラオケ1748
交遊費:交遊映画2400
交通費:駐車場駐車場900
食費:外食モダンパスタ936
服飾費:洋服Tシャツ1900
服飾費:洋服シャツ3990
設備投資:雑貨爪切り368



2005.03.26

朝8時に家を出て、横浜の友人M宅へ向かう。
友人M宅で19インチなCRTをゲットし、別の横浜の友人R宅へ向かう。
その後、帰宅。
家に到着したのは、19:30であった。
渋滞しすぎ。

間髪入れずに電車で旧宅へ向かう。
旧宅であった寮が閉鎖されるので、お別れぱーちーなのだ。

カテゴリ詳細金額
交通費:タクシー入間市駅〜寮660
交通費:有料・高速ETC3050
交通費:燃料ハイオク30.42L3650(クレジット)
交通費:燃料ハイオク11.1L1299(クレジット)
食費:外食ロイホ350



2005.03.25

今日は飲み会。
朝からカレーという奇天烈っぷり。

カテゴリ詳細金額
食費:飲み代飲み会5000
食費:会社パン(昼食)150
食費:嗜好品アイス228



2005.03.24

何事もなくいつもどおり。
夕食はカレー。



2005.03.23

カレー!
カレーに初挑戦です。
いつかスパイスからカレーを作ろうと思ってるんですが、
今回は最初ということで、ルー買ってきました。

22:30から作り始めて、完成が23:30。
うーむ、まだまだ手際が悪いのう。
皮むきが時間かかるのです。

辛口カレーが好きなので、スパイス追加しまくりました。
コリアンダー、ターメリック、ローレル、クミン、ホワイトペッパー、唐辛子。
他にもあったけど、もう忘れた!

で、カレーのお味は。
おいしかったです。
が、どうしても「自分で作ったカレーの味」というより、
「市販ルーの味」って感じがぬぐえません。
やっぱり目標はスパイスから作ることだな!

カテゴリ詳細金額
食費:自炊コーンフレーク198
食費:自炊豆腐19
食費:自炊しそ昆布168
食費:嗜好品エメンタールチーズ312
食費:自炊しなしなレタス80
食費:自炊ほうれん草128
食費:自炊トマト298
食費:自炊ピーマン198
食費:自炊たまねぎ*399
食費:自炊ししゃも298
食費:自炊牛肉カレー用388
食費:自炊合い挽き肉141
食費:自炊こくまろカレー辛口ルー158
設備投資:台所399
設備投資:台所どんぶり398



2005.03.22

今日の夕食は、実家からパクってきたうどん。
おいしーやつです。
どんぶりがないので、つけめんタイプのうどんしかできません。
まー楽だからいいんですが。
他に目玉焼き、ソーセージ、ピーマンを炒めて食べる。
食後には125mlのビールと柿ピー。
幸せ。

カテゴリ詳細金額
食費:会社豆乳100



2005.03.21

最近、車の調子が悪い。
ディーラーに持っていって見てもらいました。
スロットルポジションセンサーがおかしかった模様。
不条理なエンストがなくなった!
これでエンストしないぞ、恥ずかしくないぞー♪

カテゴリ詳細金額
交通費:車整備ディーラー整備8400

夕食は、17日にこねておいたハンバーグでした。



2005.03.20

山梨までドライブ!
そしてほったらかし温泉とか行ってきましたよー!

13:30ごろ、昇仙峡なる渓谷に行って、1時間ほどハイキング。
15:30ごろ、笛吹川フルーツ公園へ行って、ワインや軽食でのんびり。
17:00ごろ、ほったらかし温泉へ。
19:00まで入って、夕方〜夜景を楽しむ。
その後、フルーツ公園へ戻って、夜景を見る。人いねー。
その後、ちょっと渋滞につかまりつつも帰宅。

カテゴリ詳細金額
食費:嗜好品お菓子194
食費:外食パン*2(昼食)305
食費:嗜好品ペットボトルお茶150
食費:酒ワイン1585
食費:外食夕食1500 ?忘れた
食費:外食おにぎり(夜食)105
設備投資:パソコンNTT工事費(引き落とし請求)15067
交通費:有料・高速ETC3900



2005.03.19

入院していた友人が退院した!
とゆーわけで、ちょっとばかりお祝いなんぞを。

カテゴリ詳細金額
食費:交遊コンビニで食料、酒234
食費:交遊寿司4人前6950

ちなみに寿司は二人で食べました。



2005.03.18

カテゴリ詳細金額
食費:会社昼食(パン1個)105
食費:自炊牛乳185
食費:自炊卵豆腐*3118
食費:自炊納豆*3138
食費:自炊大葉100
食費:自炊じゃがいも198
食費:自炊豆腐*3128
食費:自炊にんにく*3100
食費:自炊大根1/288
食費:自炊キャベツ1/2108
食費:酒ビール125ml*2204



2005.03.17

冷蔵庫にあった食材で、ハンバーグを作る。
豚肉ハンバーグです。
うーむ、前回よりは美味しかったけど、まだまだだなぁー。
今回は5つもできたので、しばらく食べられそう。

カテゴリ詳細金額
食費:会社牛乳100

豆乳が売り切れでした;



2005.03.16

なんか体調が良すぎです。
思わずジムで普段の三倍の量の運動してきました。

夕食は、炒飯に初挑戦。
撃沈。
げろまずでした。

カテゴリ詳細金額
食費:嗜好品コーヒー牛乳120
ペット:初期投資メッシュパネル1890
ペット:エサハムやんのエサ313
プレゼント:雑貨ダンボール箱187
交通費:車整備車載空気清浄器5754



2005.03.15

箱根に旅行!

カテゴリ詳細金額
食費:嗜好品ペットボトル150
交通費:駐車場大涌谷駐車場520
食費:嗜好品黒卵500
交通費:駐車場ガラスの森駐車場300
交遊費:美術館ガラスの森入場券1200
食費:外食昼食2420
交遊費:温泉天山2400
食費:外食夕食2280
その他:ATM引き落とし手数料105
交通費:有料・高速ETC2950



2005.03.14

カテゴリ詳細金額
食費:会社昼食(パン2個)250



2005.03.13

ハムやんー!
我が家にハムやんがきました。
ジャンガリアンハムスターの、プディングです。
名前は未定!
これからかわいがるぞー♪

カテゴリ詳細金額
医療費:サプリVAAM 500ml *151545
食費:自炊牛ひき肉280
食費:自炊ローレル139
食費:自炊ピーマン148
食費:自炊シリアル*2316
食費:自炊マスタード105
食費:自炊ホールトマト*2210
服飾費:洋服ジャケット13900
交通費:燃料ガソリンハイオク16.76L1994
交通費:整備洗車300
ペット:初期投資ジャンガリアンハムスター2205
ペット:初期投資ペット用品一揃え2884



2005.03.12

カテゴリ詳細金額
食費:交遊飲み一件目4000
食費:交遊飲み二件目12500
食費:交遊飲み三件目3200

あ、ありえない=□○_



2005.03.11

兄さん、事件です。
最近、洗ったペットボトルにお茶を詰めては昼間飲んでます。
今日もそうだったんです。
だがしかし。
飲んだら、なんか妙に苦いんです。
ペットボトルに洗剤が残っていたのでした。

ということで、久しぶりにお茶を買いました。

カテゴリ詳細金額
食費:会社ペットボトルお茶500ml120



2005.03.10

今日の夕食はベーコン野菜炒め。
あと豆腐。
冷蔵庫の残り物を処理するということを覚えた。

カテゴリ詳細金額
食費:会社昼食(パン2個)300

パンが高いと思いつつも、つい買ってしまうわけで。

ちなみに昼食買わない日は、おにぎりとゆで卵を食べてます。
前日にご飯を炊いた日は、次の日おにぎりなのです。



2005.03.09

今日は魚を焼いてみるぞ!
…と思って買い物したんですが、
買ったものが冷蔵庫に入りきらない。

仕方なく、残り物処理をメインで食事しました。
昨日作った肉じゃがの残りとか。
先月買っていまだに食べ切ってなかった豆腐とか。
先月買っていまだに食べ切ってなかったサニーレタスとか。
在庫してたハムとか。
他にも色々。

カテゴリ詳細金額
食費:嗜好品芋かりんとう198
食費:嗜好品カマンベールチーズ298
食費:自炊にんじん*2138
食費:自炊もやし28
食費:自炊子持ししゃも298
食費:自炊豚細切れ295
食費:自炊粗挽きウィンナー398
食費:自炊卵*10247
食費:自炊ミニトマト88
食費:自炊しらす198

本当は買い物に行く必要なかったんだけど、
知り合いについて行ったら、
思いがけずいっぱい買ってしまって…。

冷蔵庫欲しいです。
小さすぎます。



2005.03.08

今日は、肉じゃが初挑戦!

まず、じゃがいもの皮むきに数十分かかりました。
前途多難です。

全部じゃがいもむいて、玉ねぎ切って、
鍋に入れようとして気づきました。
…鍋に入りきらない。
じゃがいも*3というのは、
インスタントラーメン御用達鍋には酷だったようです。

しかたがないので、フライパンで作ります。
具が浸かるだけの水を投入したらすごいことになりました。
最終的には煮詰めて減らしましたが。

カテゴリ詳細金額
食費:会社昼食(パン2個)300
診療費:通院皮膚科診察料550
診療費:薬処方薬2840
食費:嗜好品クレープ158
食費:自炊コーンフレーク(トップバリュー)198
食費:自炊低脂肪乳148
食費:自炊じゃがいも*384
食費:自炊牛肉切り落とし339
食費:自炊キッコーマン本つゆ198
生活雑貨:消耗品てぃしゅー268
生活雑貨:消耗品油とり紙235

ヤクって高いのね。



2005.03.07

一円も使わなかった!
しかし、光熱費の明細が…。
高い、高すぎる。
特にガス代。
さすがプロパンだっ(泣

カテゴリ詳細金額
光熱費:ガス代ガス代(2005.02.08〜2005.03.07)忘れた
光熱費:電気代電気代(2005.02.08〜2005.03.07)忘れた

夕食は、冷凍してあったハンバーグの種を、
レンジで解凍して食べました。
さすがオーブンレンジだ。
凍っててもなんともないぜ!

ハンバーグはまだまだ下手くそです。
どうやらこね方が足りないみたいで、
ぼろぼろと崩れてくるんですよね…。
次回作るときは、こねくり回してやろう!



2005.03.06

連日の飲み食いで胃が痛い中、ドライブに行ったりしつつ。

カテゴリ詳細金額
設備投資:台所オーブンレンジ(日立 MRO-GX4)24799
設備投資:台所お玉499
食費:外食夕食1150
交通費:燃料ガソリン3456

念願のオーブンレンジが。
ベーカリーだってできるぜYahoooooo!!!!!!!



2005.03.05

飲んで食った。

カテゴリ詳細金額
食費:交遊鍋大会inざっきー宅1200



2005.03.04

飲んで食った。

カテゴリ詳細金額
食費:交遊飲み代8000



2005.03.03

夕食、豚肉のしょうが焼きに再挑戦。
前回は、調味料がまるで揃っていなくて、失敗したのでした。
今回リベンジ!!

…えー、豚肉ももブロックが安かったので、買っちゃいました。
スライスから始めます。
阿呆っぽいですが、何事も経験。

で、結果はと言いますと。
なかなか美味しかったです。
ようやく何かに勝利した気がします。

残った豚肉は、また冷凍にしました。
レンジがないのにどうやって使う気でしょう。

カテゴリ詳細金額
趣味娯楽:小説文庫本781
設備投資:台所ダイソー台所雑貨630
設備投資:台所包丁1239
食費:自炊みりん298
食費:自炊芽ひじき168
食費:自炊乾燥わかめ100
食費:自炊豚ももブロック276
食費:自炊ハム278
食費:自炊ベーコン278



戻る。