エレン


銃弾が彼女を貫く。

「高宮!!!」

それでも彼女は、よろよろと奴に向かい銃を突きつける。
銃など似合わない細くしなやかな指が、引き金を引く。





「ここに居たのね。」

みんなは奥平さんのヨットでクルージングに出かけている。
バイタリティーのない僕は一人で砂浜に転がっている。

声のするほうを、手をかざしながらまぶしそうに振り返ると・・・。
白い飾り気のないワンピース姿のエレンが同じく白い日傘を傾けて立っていた。
長く艶やかな髪が海風に揺れる。
今日は、後ろ髪を上げていないようだ。

「水着、着ないんだね?」
ここへ来てから、エレンの水着姿を見ていない。
もっとも、水着姿を見たのは、例のプールでの一件だけだが・・・。
あの時は、その姿に見とれてしまって、エマ達に指示することもままならなかった。
彼女達には絶対に言えない話だ。

「わざと言っているの?。いやな人ね?」

不満そうにエレンが言う。
そういいながら、撃たれたあたり、銃痕のあたりをさするようなしぐさをする。
彼女の表情がかげる。

「ここはプライベートビーチだから気にする必要もないし・・・・。あ・・、いやそういうことではなく・・・。」
しどろもどろ・・・。でも言わなければならない。

「今でも、高宮はすごくきれいだし・・・。僕はぜんぜん気にならないし・・・。」

エレンは黙って、僕が話しを続けるのを促す。

「気にならないってのは・・・嘘だね。もっと自分が強くならなければならないと思うし、高宮のことを守りたいと思う。」

「ああっと、ビキニじゃなくて、ワンピースなら目立たないだろうし・・・。」
やめとけばいいのに最後に余計なことを言ってしまう。

エレンは僕の目をじっと見ていたが、ふっと表情からかげりが消える。

「水着のことは考えておくわ。」

そう言うと、ワンピースのすそに若干の注意を払いながら、僕の隣に腰をおろす。

「でもその前に、助けた責任はとってもらわないといけないわね。」

そういうと、彼女が僕に寄りかかる。甘い香りが鼻をくすぐる。

「まずは呼び方を何とかしてくれないと・・・。」

「分かったよ。たか・・、エレン。」
僕が照れていることを確認すると、ふふっと満足そうに彼女は微笑む。


白詰草話の女性陣で一番お気に入りだったのがエレンさん。
救済のつもり。
二人ともこんなキャラじゃないな〜。
BACK