シネマ道楽の目次へ   ホームヘもどる
カエル 前売券、おまけの話

劇場窓口で買う前売券にはおまけがついてくる。 あまり魅力があるものがないので、それにつられて券を かう人はまずいないと思うのだが、 私にとってはなんか気になる存在ではある。
最近では「ベイブ」についていた「子豚のキーホルダー」が 可愛くて、不覚にも買ってしまったのだが、たいていはそんなに惹かれることはない。 というのも、大抵がキーホルダーとかバッチ、ポスターとか 相場が決まっているからだ。だが、時には「ツイスター」のように 「竜巻を起こすオモチャ」とかユニークなものもあり、 映画会社り宣伝部も真剣に考えてはいるようで、 だからこそ興味もつきない。

まず「ヘンなものの」トップバッターに挙げたいのは「スーパーマリオ・ブラザーズ」 「恋人たちの予感」のパンティ。
これほどもらって困ったものはない。 女性の場合は良い。自分でひそかにはけばいいのだから。 しかし、男は路頭に迷うほかない。 まさか「自分ではく」とか「アタマにかぶって」楽しむ趣味なんて私にはないし、 人にあげるにしても、誰がデカデカと「スーパーマリオ」と赤い字で お尻に書かれたパンティを喜んでくれるだろうか。 あげたところで、怪しい人と思われるに違いない。 部屋にも飾れないしなぁ・・・。「えっ、愛用している? こりゃ失礼しました」
とはいえ、やはりいかがなものかと思う。
SACHINEKOより・・・実は私、この間3枚1000円のパンティ買ったけど、 3回はいたら、腰のゴムじゃなくて肢のゴムが切れました。 ちなみに「マリオのパンティ」はいまだに健在よ。おマケとはいえ、あなどれない。

「バタリアン2」のグルメの素。これは一見したところは テレフォンカードのようなものである。 しかし、これはスゴいシロモノなのだ。 なんてったって、NY工科大学化学チームによって開発された バイオの粋を集めた「世界初」の便利なカードなのだから。
何が便利なのかというと、このカードの中央に食べ物を乗せて3分間置くと、 どんなものでもおいしくいただけるというのだ。
以下その「取扱説明書」を読んでみよう。
1.水道水の水からカルキ臭が消え、六甲のおいしいお水に
2.にがーいコーヒーもソフトなアメリカンに
3.キライなお薬も飲みやすく
4.ピーマンだって食べられる
5.花瓶の生花は日持ちが良くなります
6.タバコは10秒間で、ニコチンカット
どうだ!! さらにその先に・・・。
「缶や色のついたプラスチック容器に入ったものは、 ガラス、陶器類に移し替えてお試しください」 という注意がきまでついている。
これは「ホンモノ」に違いない! 私は毎日試し続けました。 すると、確かにそんな気もしてくるもの。 コカコーラは炭酸が抜けてマイルドになったし、 「甘いカルピス」は甘みが減って、ダイエットカルピスになった。 (むろん、上の方だけだが・・・)
しかし、キライな食べ物は、やっぱり食べられるわけがない。 まさに「インチキ!」とはいうものの、友人たちとの間で さんざん笑いのネタにさせてもらったという意味では、 サイコーのおマケではあったのだが・・・。

どうでしょう、前売券の「オマケ」は捨て難いという意味が わかっていただけたでしょうか。
「こんなおもしろいオマケを知っている」そんな情報がありましたら、 下記までメイルくださいね。ケロッ。

メイルちょうだいケロッ

トップに戻る   ホームヘもどる