Microsoft AGE of EMPIRES II ; THE AGE OF KINGS の AI を作る
導入作ろう基礎編資源 (2000-1-24)
建物と研究 (2000-2-11)戦闘 (2000-1-24)応用編 (2000-2-21)ルール (2000-1-17)番外編 (2000-2-16)
|
Follow
me!!
戦史資料室 (2000-2-4)実際に AI を戦わせた記録 他サイト (2000-5-14)
神聖抹茶帝国 (AOK AI 作成ツールとツール使用での大会など) Bms
Artist Kcn's Avenue King of Kings AoK部屋 AoK Scenario Master a garbage
dump 作業中 |
[what's
new]
リンク追加・修正 (2000-5-14)
覇者たちの光陰 拡張パック用の AI Kanji を追加
(2000-10-9)
過去の
what's new
[Community]
掲示板の過去ログ MessageBoard
[download]
Nestoris AI
空の AI (version 0.00)
領主の時代へ進化してから槍兵を大量に生産して突撃する
AI (version
0.08)
城主の時代へ進化して、破城槌を使ってなんとか「非常に簡単」なコンピュータを倒せる
AI (version
0.15)
破城槌とスコーピオンと歩兵だけで「普通」のコンピュータを倒せる
AI (version 0.17)
Belisarios
複数モジュールに分割されている第二世代
AI のα版 (version
0.01α)
敵の主力兵種に応戦できる(早くも)第三世代
AI (ただし部隊が偏る) (version
0.10β)
敵の主力兵種に応戦できる(早くも)第三世代
AI (ただし攻めが下手) (version
0.30α)
敵の主力兵種に応戦でき、攻めもそこそこ強い
AI (しかしいまだに海戦をやらない) (version
0.35β)
自軍の構成に合わせて研究やアップグレードを行うがいまだに海戦をやらない
AI (version 0.40α)
進化を早くし、文明ごとに部隊編成を行うがいまだに海戦をやらない
AI (version 0.50β)
全文明をバランス調整、海があれば漁船で進化し、海軍も繰り出すようになった
AI (version 0.60α)
海軍をかなり強化・ただし中国を中心に最適化
AI (version 0.70β)
戦略値変更・研究控えて進化高速化・部隊編成バグフィクス・チェックメイト暫定対応
AI (version 0.75γ)
暫定的な降伏機能追加・よくわからないほど改良した
AI (version 0.85α2)
レガシーな部分を残しつつ、新たなステージへ!
中国に最適化した領主戦もやる AI (Belisarios 95)
領主迎撃型を追求し、即城主入り AI を仕留める、中国に最適化した
AI (Belisarios 95 OSR 2.5)
Kanji
拡張パック: 覇者たちの光陰 用の AI 全文明対応
海戦に改良の余地あり陸上マップ推奨 (version 0.53rc1)
拡張パック: 覇者たちの光陰 用の AI 全文明対応
海戦を強化 (version 0.88rc1)
拡張パック: 覇者たちの光陰 用の AI 全文明対応
海戦を強化 包囲戦を強化 (version 1.00rc1)
拡張パック: 覇者たちの光陰 用の AI 全文明対応
前線建築型領主R耐性を強化する代わりにやや弱体化
(version 1.11)
[Links]
著者の個人ページ。長い雑文一杯。ゲーム関係なし。
ネットワークど
このページはリンクねがったりかなったり ( リンクフリー ) です。
Automatic Intruder とは?
Ensemble Studio
が開発して Microsoft が販売しているゲーム AGE of EMPIRES II :THE AGE OF KINGS (AOK)のコンピュータの
|