森をそだてている人のこと

にゃっちより:
この自己紹介(じこしょうかい)は、「2才からあそぼ!めいろの森」をつくった1997年ごろのものですが、メモリアルとしてのこしています。あしからずおゆるしください。”たこっち”は、今ではりっぱな(?)社会人になり、”にゃっち”は、フリーランスのクリエイターになりました。

東京(とうきょう)の武蔵野市(むさしのし)に すんでるよ。
あれ? これって ボクたちの しょうかい?
そうだよ。ちょっと てれくさいね。”にゃっち”は、こういうの、とっても にがて。そうだ、”たこっち”がしょうかい してみてよ。
とかなんとかいって、しっかり じぶんのホームページ もってるくせに。
へへ、あれは、だいぶはずかしいね。HTMLの研修(けんしゅう)をかねて、ためしに つくってみたかったんだよ〜だ。でも、にゃんこたち撮(と)るのたのしいし・・・ほとんど、自己満足(じこまんぞく)なのです。

♪”たこっち”の じこしょうかいです
”たこっち”は、”にゃっち”がつけた「あだな」です。この春小6になったんだよ。ほかに ”たいのすけ”、”トラキチ”(トラ年だよ!)、”こがも””アイアイ”など、たくさんのあだながあるんだ。学校では、”かもちゃん”ってよばれてます。趣味(しゅみ)は、つり、ファミコン、ミニ四駆(よんく)。あと、料理(りょうり)も、とくいだよ! ボクあてのメールも、まってま〜す!
はい、よく、できました〜。パチパチパチ。

♪”にゃっち”を ”たこっち”が しょうかいします
は、ボクの おかあさんで〜す。”にゃっち”っていうあだ名は、ボクがつけてあげました。ねんれいは、ないしょだって。「夜のさんぽ」や、「あだなつけ」が趣味(しゅみ)らしいです。「”こすもすひめ”とよんでくれなきゃ、へんじしな〜い」などといって、よくボクをこまらせます。また、月や草花とおはなししたり、あやしいところが あります。バイクが好きで、小3のときには、かあさんの実家(じっか)の仙台(せんだい)まで、タンデムでつれていかれました。ソフトをつくってる会社につとめていて・・・
きゃ〜、もうやめて〜。