めいろの森って なぁに?

こんにちは! ”たこっち” と ”にゃっち” です。
♪雨がふったら、あそびにおいでよ!
どうして「雨がふったら」なの?
「こどもは、おひさまのしたで げんきに あそんでほしい」っていうきもちをこめてみたよ。でも、雨ふりだと、いえの中で「つまんないな」なんてことあるよね。そんなときは「めいろの森」を たんけんしに きてほしいな〜。おきにいりの えほんを ひらくように・・・ね!
”にゃっち”らしいね〜。で、「めいろの森」では、どんなたんけんができるの?
2さいの ちびちびさんでも たのしめるような かんたんな「めいろ」から、おにいちゃんや おねえちゃんむけの すこしふくざつな「めいろ」まで、いろんな「めいろ」を すすんで いくんだよ。
めいろを すすむだけなの? それだけじゃ、すぐに あきちゃうよ!
とちゅうには、いろんな「おたのしみボタン」があって、アニメがみれたり、ずかんのホームページにジャンプしたりするよ。まっ、”たこっち”がいつも はまりまくってる「ロールプレイイングゲームちびちびばん」とでも よべるかな。
へぇ〜、ストーリーがあるの?
ストーリー というほどでも ないけどね。たとえば、あるタイミングでしか あらわれないボタンや、きせつによって かわるボタンが、あるんだよ。

♪森は、ぐんぐん そだっていくよ!
「めいろの森が そだつ」って どうゆ〜こと?
この森は、まだまだ「あかちゃん」なんだ。「じゅんびちゅう」の めいろも たくさんあるしね。これから すこしずつ、大きくして いくつもりなの。ちびちびさんや、”たこっち”みたいな おにいちゃんや おねえちゃんが なんども たのしめるようにね。
ゆめは 大きいほうが いいもんね。まぁ、がんばってね。
まぁ、えらそうね! ”たこっち”も協力(きょうりょく)して ちょうだいよ。めいろの アイディアや なぞなぞも かんがえてね。
はいはい。
こんな「めいろの森」を よろしく おねがいします!
<大人のかたへ>
子どもたちが出会う数多(あまた)のきっかけのひとつとして。
親子や兄弟、友だちとのコミュニケーションのきっかけとなれば。
また、子どもたちに伝えていきたいことを表現できたら。
そんな想いをこめて、このホームページをつくりました。(にゃっちより)