インターバロメーター

TMインターバロメーターは、ある範囲で起こる変化を写真を使ってモニターするツールです。正確な内部時計およびタイマーを持っており、カメラをコントロールします。特定の時間間隔で、前もって設定した時刻の間、写真を自動的に撮る事ができます。

TMインターバロメーターは、TMカメラキット 、またはデジタルカメラキット と一緒に使えるカメラコネクターを備えています。他のカメラとの接続用として特製のケーブルが必要な場合は、リクエストによりご用意いたします。詳細はお問い合わせ下さい。

撮影間隔を6秒から98分の間で設定し、1日24時間写真を撮る事ができます。また1日の内の一つか二つの時間帯で、設定した撮影間隔で写真を撮ることもできます。この設定法により、1日に1回または2回の時刻を指定して写真を撮る、または特定の時刻を指定して一定時間間隔で撮影することができます。

カメラキットでは写真の最大枚数は36枚ですが、更に長いロールフィルムを使えるカメラを使用すれば、TMインターバロメーターは最大撮影枚数を調整する事も可能です。

また、シャッターが作動する時間を0.5秒から10秒まで間でコントロールすることも可能ですので、連続撮影が可能なカメラを使用すれば、特定の時刻に連続撮影を行なうことができます。

TMインターバロメーターの特徴

    正確な内部時計

    カメラの動作をフルにコントロール

    アルカリ単2電池で6カ月間作動

    全天候型(温度範囲:-40゚c〜54゚c)

    サイズ:191x89x53mm



Copyright 2003・日本販売元 フジプラニング(株)