投稿ネタ99へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ97へ

興味!そう、私の職業は・・・

1999年6月17日  Arushilia


私あてにかかってくる電話で、こういうのが結構あります。


プルルル〜

「はい、もしもし、○○ですが」
「もしもし、お忙しい所失礼します。私××エステと申しますが、○○様でいらっしゃいますか?」
「はい、そうですけれど」
「もしよろしければ、アンケートにご協力お願いできませんか?」
「はぁ・・・どうぞ」
「最初に、ご職業をお教え願えませんでしょうか」
プログラマですけど・・・」
「ええ!? すごぉーい!! 本当ですかぁ? え、どんなコトしてるんですか?」

そして、10分くらいアンケートとは関係のない世間話をさせられる・・・

「いやぁ、おもしろかったですぅ。また今度お話聞かせてくださいね。それじゃぁ、またー♪」

ガチャン プープープー・・・


おおーい、アンケートは? アンケートはどうしたんだぁー??(苦笑)

※類似パターンとして、宝飾店のお兄ちゃんというのも有ります。オチは同じようなもん^^;


こういう電話、もう5回ぐらい受けております。
女性プログラマって一般化したと思ってたんだけどなぁ?

− 98 −