投稿ネタ84へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ82

大変!ゲームセンターのバイト

1999年6月11日  akisute


今回はゲームセンターでの話です。

僕には幼稚園のころからの友人がおります。
高校3年のころですが、2人でゲームセンターのバイトをしておりました。



その1:冗談も選んでくれ

その日は、僕が休みで友達が出だったわけですが、基盤の取り付け作業をしていたところ、後ろから声をかけました。
「よう、S(友人)」
「ん?(振り向く)あんただれ?
「・・・・・・・・・」(しばしの沈黙)
「すまんすまん、ちょっといらついてたもんで冗談だよ」

死ぬほどあせりました。冗談にもほどがあるぞ!(T_T)



その2:取り付けは時間外がいいです

僕が高三のときです。
S○Kの竜虎○拳2が入荷したときの話です。

発売日に基盤が届き、取り付け作業を友人としていました。
周りで取り付け作業をおわるのが待ち遠しそうに、ギャラリーに囲まれてました。

ギャラリー1「これって今日出たんですか?」
「そうですよ。もう少しでできますのでお待ちください」

ギャラリー2「対戦台だけですか?」
「あちらにもう一台奥予定です。そちらは1P用ですよ」
(あちらは友人が取り付けしてました)

ギャラリー1「技表とかないんですか?」
(このへんでうざいな〜って思い始める)そちらにありますんで読んでも結構ですよ」

ギャラリー3「はよやりたいから、急げよ」
「もうすこしお待ちください」
(おめえらが話し掛けなきゃ終わってるぞ)

・・・数分後取り付け完成。
クレジット入れていれて、すべての動作確認作業をしようとして、

「お前が遊ぶな!」
(がまんがまん・・・)動作確認ですので・・・」
「終わったんならどけよ」
「わかりましたごゆっくりお楽しみください」(`´メ)

もうキレそうでしたね・・・店長これからは営業時間外に取り付けましょう(T_T)



その3:おいしい仕事

これも竜虎○拳2の話です。

取り付けが終わって、その日のラスト(24時閉店)の片付けをしていると、店長が隠し技を探してくれとのこと。
(このころは超必殺技が隠しコマンドだった)

24時までのはずが臨時でバイト代出してくれるとのことなので了承!
鍵を使いクレジット大量にいれて対戦台でいろいろ試してみる。

・・・・・1時間経過。

「よっしゃー1人出たぞ!」
「やったぜ〜」

なんてことを数時間やってたわけですが、4時までやって出たのは3キャラのみ・・・
しかも自給1,200円もくれました。

めっちゃおいしいやん!!

ちなみに1週間で全員分みつかりましたが、懐はほくほくになりました(爆)

− 83 −