投稿ネタ9へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ7へ

連発!こんな社内ユーザー2

1999年1月23日  bok


その4

私の勤務している会社の社内ユーザーの方にこんな人がいます。

「プリンターが壊れたみたいなんだけど見てくれない?」
「ええ、いいですよ」

調べてみると内部のケーブルが断線してるような感じです。

「ちょっとこれは、メーカーに修理に出さないといけませんね」
「なんとかならない? 修理に出したくないんだけど」
「無理です。諦めてください」
「これって初期不良ってことで無料で修理してくれないかな?」
「ちょうど1年過ぎるのでダメです。それ以前に使い方に問題があるので1年以内でも修理費はかかります」
「メーカーに文句つけてただで修理させれない?」
「文句言うのは勝手ですけどご自分で言ってください。」
「けちーーーー」

けちじゃねえよ非常識なことを言うんじゃね〜〜〜

すいませーんF通の方、見られてましたら、こんな奴から電話あったら気がね無くコテンパンにのしちゃってください。お願いします。


その5

私の勤務している会社の社内ユーザーの方にこんな人がいます。

「これにWindows95入れたいのだけど、入れてくれない?」

そこにあるのは、HDDのついてない386マシン

「無理です。新しいマシン買ってください。」
「何とかならない?」

私は神様じゃねぇ〜〜〜いくらなんでも不可能があるんだぁ〜〜。


その6

某社のサポート要員の話。

私の行っている会社に製版関係の機材を納入している業者が来ました。
帰り際に言ったことが、

「MOドライブは使えないので、HDDにデータは保存してください」

って事だったらしく、私がそこの部署の責任者の人に呼ばれました。

「MOドライブ使いたいのだけどどうにかならない?」
「一応やってみますけど、業者の方が使えないって言うんだからあてにしないで下さいね」

調べてみるとSCSIのドライバが入っていませんでした。
インストしてみるとあっさりと動き始めました。

「とりあえずMOはこれで使えますので、また問題があったら連絡下さい」

1週間後

「MOってどうやったら初期化できるの?」
「え? 業者の方がやり方言ってませんでしたか?」
「いやそれが、昨日業者が一日中試していたみたいだけど、やり方が解からなかったみたい」
「えっとフォーマットの仕方は [以下略] ですが」
「あっ本当だ、出来た」
「本当に業者の人、一日もかけてそんなことやってたんですか?」
「うん やってたけど」
「・・・その業者切りましょう

ちなみにこの後日の話ですが、その他に

・フォントのインストールが出来なかった事件
・ドングル(ハードウェアキー)忘れちゃった事件
・製版ソフトがインストールできなかった事件

等などいろんな事件を起こしているみたいです。

こんな業者なんてつぶれてしまえ〜〜〜

− 8 −