投稿ネタ77へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ75

刺激!もっとやさしくして欲しい

1999年6月8日  あさP


はじめまして 私は某パソコンメーカーのサポセンで働いています。


ある土曜の午前中。

「お待たせいたしました、パソコンインフォメーションセンターのあさPです」
「パソコンを再セットアップしたんだけどさー」

なんだか不機嫌な様子のおじさまの声が・・・

「はい、どういたしましたか?」
「Windows終了するときにさー、メッセージ出るじゃん」
「はい」
「なんかさー、再セットアップする前はやわらかい表現だったのにさー、今は何か見る者に刺激を与えるような感じのメッセージなんだよね」
「なんてメッセージが出るんですか」
『コンピューターの電源を切る準備ができました』って出るんだけどさー」
「・・・えーと、それは再セットアップする前と同じでは・・・・」
「なんか違うんだよ!!」
「設定を誰かがいじらない限りそのメッセージなんですけど・・・」
「なんかこうもっとやわらかい表現だったような気がするんだけどさー」
「表示される文字が大きいとかではないんですよね?」
「・・・お前に相談しても解決できん!!」

ガチャッ!! ツーッツーッツーッ

電話を切られてしまった。

やわらかい表現っていったい・・・・・・・

− 76 −