投稿ネタ73へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ71

来客!VIP待遇でよろしく

1999年6月7日  天音 [URL]


私はとある某メーカーでお客さまからの電話応対業務に毎日いそしんでる者でございます。


とあるうららかな昼下がり。一本の電話が・・・。

「はい、○○○○でございます」
「あ・・ショールーム・・・」
「は? ショールームですか?」
「行く・・・・」
「あ、はい。じゃあ、場所を説明しますね(^^)」
「車椅子・・・・」

たまに車椅子でこられるお客さまがいるのですが、車椅子では入れないショールームも多々あるらしくて、問い合わせがあることがあります。

「車椅子でございますか・・・エレベーターはございますので、そちらで階の移動は出来ますので大丈夫ですよ(^^)」
「迎えに来て」
「は?(^^; あ、あの・・・お迎えに上がることは特には・・・お連れさまとかはいらっしゃらないのでしょうか?」

たまにおばさまとかが「迎えに来ないとわからないじゃないの!」と怒りながら電話される方もいらっしゃるのですが(^^;
普通はお迎えはしてません(笑)

「あ、あの、お客さま・・・大変申し訳ないですが、こちらからお迎えに上がることは・・・・・」
「迎えに来て!」
「は・・・・はあ・・・あの・・ではご来館はいつの御予定でしょうか?」
「いますぐ!!!」
「( ̄_ ̄;)あ、あの・・・お客さま・・・では、今最寄の駅にいらっしゃる・・」
「早く!今すぐ!迎えに来て!!!」がちゃっ!

( ̄□ ̄;)!! 言うだけ言って電話を切られてしまった!

仕方がないので上司と相談し、上司がとりあえず駅まで迎えに行くことになりました。
そして、上司が迎えに出かけてからまたそのお客さまから電話がありました。

「早く来て〜〜〜!!!」
「(T_T) お、お客さま、ただいま向かっておりますので・・・」

でも、なんとなくそのお客さまの周りがしーんとしてるので、もしや・・と思い、聞いてみました。

「あの、お客さま、今どちらにいらっしゃいますか?」
「家!!」

!( ̄△ ̄;) 上司はもう出たっちゅーねん!

「あの・・・お客さま・・・家へはちょっと・・・」

お伺いできかねます。と、言おうとしたところ・・・・。
急に発狂したように、

「おんぶ!おんぶ!おんぶしてえええ!!おんぶぅうう!!!」

と叫び出したのです。
Σ( ̄△ ̄; はっ・・・これはやばい・・・。

「あの・・おんぶって・・・お・・・」
「おんぶして〜〜おんぶぅ!おんぶぅ!おんぶぅぅぅぅ!!!」
「あ・・・(T_T)の・・・・(T_T)おきゃ・・・」
「おんぶうううううううう!!!!!!!」
「・・・・・・」

(T_T)すみません、電話受付業務として失格ですが、私はお客さまの電話をこの後、無言で切っちゃいました(爆)


上司からしばらくして、そのようなお客さまはいないんだけど・・と電話がありましたが、

「おんぶして欲しかったらしいので、断りました」(微笑)

と言っときました(笑)


一番可哀想なのは誰なんでしょうねええ〜〜(遠い目)

− 72 −