投稿ネタ69へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ67

唖然!これがあの2000年問題!?

1999年6月4日  天音 [URL]


私、某メーカーに勤めるものでございます。

いわゆるサポートセンターに属するところで、電話応対業務をさせて頂いております。
ネタは死ぬほど有るのですが、今回は社内ネタということで・・・。


会社で期の初めに年間目標を立ててそれを実行するためのシートを書かされるのですが、これはとってもまじめな書類なのです。
まず、目標を立てて、中間報告、最終結果到達月日を書くのですが、結構書くのが難しいので、上司の目標シートを借りて参考にさせて頂きました。

繰り返しますが、これはまじめな書類なのです。

「えっと・・・中間目標99/9(99年9月)・・ふむふむ・・最終目標・・・ふむふ・・・・?」
「ん?」

「ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?」

!( ̄△ ̄;)

最終目標設定月が『100/3』だとお!!!

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
99は単純な99じゃなくて、1999の略だろ!
ていうか、こんなん常識じゃないのか?
じゃなくて! 人間として知ってないとダメだろ?(汗)

いや、ナンカ笑っちゃいましたケド(笑)
ていうか、目の前にいたので、心の中で大爆笑して、顔面は必死でこらえました。
なので相当変な顔になってたと思います(爆)

でも、こんな上司がいるなんて・・いわゆる2000年問題で、いいんですかねえ?(⌒▽⌒;

あ、あえて訂正はしませんでした(爆) 嫌われたくないんで(笑)

− 68 −